気軽にグリーンのある生活を楽しめる♪IKEAのフェイクグリーン

気軽にグリーンのある生活を楽しめる♪IKEAのフェイクグリーン

お世話の心配をすることなく自然のぬくもりを楽しめるフェイクグリーン。IKEAでは、さまざまな種類のフェイクグリーンを購入することができますよ。小さめのものから大きなアイテムまで、どんなお部屋にも合いそうなフェイクグリーンが用意されていました。実例をご紹介します。

吊るしたり挿したりして飾れる

まずご紹介したい3つのアイテムは、お部屋の上の方から吊るしたり花瓶などに挿して飾れるフェイクグリーンです。どんな空間も気軽にナチュラルインテリアにすることができておすすめです。さっそく実例を見ていきましょう。

カーテンと一緒に

こちらの実例では、リビングのカーテンレールにIKEAのフェイクグリーンを吊るしています。ニトリのハンギングネットを使っているそうで、プチプラがうれしいアイデアですね。ホワイト空間にグリーンがプラスされてさわやかに仕上がっています。

テレビ横に

ベージュの壁紙を背景に、ウッドテイストのテレビボードを置いてIKEAのフェイクグリーンを飾っている実例です。花瓶に生けられてちょうどいいサイズ感になっていますね。自然の癒しが気軽に感じられる空間で、ほっと一息つかせてくれそうです。

洗面所に

こちらは洗面所の実例です。ミラーの右上には長いグリーンネックレスを置いていて、鏡の輪郭を囲うようになっています。白が多めで清潔感のある空間ですが、グリーンがプラスされることで清涼感も加えられています。すっきりした気持ちにさせてくれそうな洗面所です。

鉢植えで飾りやすい

次にご紹介したい4つの実例では、鉢と合わせて販売されているタイプのフェイクグリーンを使っています。置きやすい形なので、好みの位置に気軽に飾ることができますよ。複数一緒に飾っている方もいました。それでは実例をご覧ください♪

木のぬくもりある空間に

カウンターと棚の並んだ木のぬくもりあふれる空間です。棚の中、右下の位置にはローズマリーのフェイクグリーンを飾っています。もともと鉢に入っているアイテムですが、さらにIKEAの鉢カバーをプラスしてナチュラルなテイストにまとめていますね。北欧風の優しいインテリアになっています。

デスクに彩りを

グレーの壁面に明るい色のデスクを設置し、柔らかな北欧風インテリアに仕上げている実例です。右奥にはタイムのフェイクグリーンを置いて緑を加えていますね。自然の癒しがあふれる空間と相性抜群で、ほっとした気持ちになれそうです。

三つ並べて

こちらの実例では、渋めな細長いプランタースタンドにIKEAのフェイクグリーンを3つ並べて入れています。3つ一緒になっていることでボリューム感が増し、よりナチュラルな魅力が感じられますね。ベランダの実例だそうですが、一気にさわやかに仕上がっています。

虫が大の苦手なので、ベランダにグリーンを置くのを躊躇していましたが、フェイクなので安心です🎵 置くことで、一気に爽やかになりました🌿💕
st

ナチュラルな空間に

階段の隅にIKEAのフェイクグリーンを置いている実例です。ホワイトと明るいブラウンを合わせた空間に、淡い色合いのユーカリがよく似合いますね。白いバケツとジョウロもカントリー風の雰囲気で、見ているだけで落ち着きます♪

フェイクに見えない〜! 棚も可愛いね♡
nana.18

アート風や大きなサイズも

IKEAでは、アート風にデコレーションされたアイテムやかなり大きめな観葉植物も販売されていました。インパクトのあるアイテムで、お部屋の雰囲気を一気にナチュラルにしてくれそうですよ。注目の実例をご紹介します。

玄関を明るく

こちらのユーザーさんは、IKEAのアートプラントをフレームに入れて壁面に飾っています。真っ白でシンプルな壁面が一気に鮮やかなアート空間に仕上がっていてうっとりです♡上品な漆喰壁と相性抜群で、美術館の一角を思わせます。

フォトフレームに入れて

ライラックを模したフェイクグリーンをフォトフレームに入れて洗面所の壁面に飾っている実例です。深めの色合いがシンプルな洗面所を大人なテイストに仕上げてくれていますね。枠からあふれるような葉がナチュラルな魅力を感じさせます。

高さのあるアイテムも

こちらの実例では、170cmというベンジャミンのフェイクグリーンをリビングに置いています。高さがあるので、一気にナチュナルなテイストをプラスしてくれますね。リビングとダイニングの境界にあるので、さりげない仕切りの役割も果たしてくれています。

キッチンからのママの景色。 縦長のキッチン~リビングなのでソファで空間のメリハリがついて気に入ってる配置です。
chomo

IKEAのフェイクグリーンをお部屋に飾っている実例をご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも、フェイクグリーン1つでお部屋がぐっとナチュラルな癒し空間になっていましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク