毎日のお料理が楽しくなる♪使ってみたいティファールのキッチンアイテム

毎日のお料理が楽しくなる♪使ってみたいティファールのキッチンアイテム

「取っ手が取れる」ので有名なティファール。世界で初めてフッ素樹脂加工のフライパンを発明したのは、ご存知でしたか?ティファールは、フライパン以外にもケトルや家電製品など、高機能でスタイリッシュな製品を、たくさん生み出しています。今回は、ティファールのキッチンアイテムをご紹介します。

鍋&フライパン

ティファールを代表する製品ともいえるのが、鍋やフライパンです。取っ手が取れてフライパンを重ねることができるタイプの物から、取っ手付きの物、圧力鍋と、さまざまな種類があります。まず最初は、ティファールの鍋&フライパンをご覧ください。

コンパクトに収納できる

鍋類が収納場所を取るので、重ねられるものが欲しかったとおっしゃる、こちらのユーザーさん。ティファールの「フライパン 鍋 6点セット」を購入されました。深みのあるブルーが美しいですね。取っ手が取れるので、残った料理をそのまま冷蔵庫にしまうにも便利そうです。

優れた熱伝導で手早く調理

こちらのユーザーさんがお使いなのは、ティファールの「オプティスペースIH ステンレス」の鍋です。いろいろと迷って、この製品に決めたそう。使ってみたら、食材の火のとおりが良くて、値段以上だと感じられたそうです。取っ手部分のコーラルピンクもキュートですね。

使ってみると、お湯が沸くのも早いし食材の火の通りも良いし、お値段以上に良かったかも!と、嬉しくなりました。蓋が平らになるので、収納にもとっても便利でした!
koto

ワンタッチでフタが閉まる

ワンタッチでフタを閉められる点が気に入って、ずっとティファールの圧力鍋「クリプソ」を使っているというユーザーさんです。今回は2代目のクリプソ「ミニット デュオ」を購入されました。よりフタが閉めやすく、汚れも落としやすくなっていたそう。ますます圧力鍋の出番が増えそうですね。

ケトル

ティファールと聞いて、ケトルを思い浮かべる方も多いかもしれません。ティファールには、本体がプラスチックの物やガラス製の物、保温機能に優れた物や注ぎ口に特徴がある物など、さまざまなケトルがあります。ユーザーさんは、それぞれの用途に合わせて選んでいました。

美味しいコーヒーを

以前使っていたケトルはお湯がいっぺんに出て困っていたというユーザーさんは、ティファールの「電気ケトル カフェコントロール」を選んでいました。狙った所にお湯が落とせて使いやすそうです。細く注いだお湯で、さらに美味しいコーヒーを淹れられそうですね。

大容量のお湯を素早く

こちらのユーザーさんがお使いなのは、ガラス製の電気ケトル「テイエール」です。ガラス製なので、中身の量が見えやすく匂い移りも少ないのが便利♪取り外し可能な茶こしが付いているので、そのままティーポットとして使うこともできます。ユーザーさんは、料理時にも使う予定だそうです。

1.5lと大容量なので、コーヒーやお茶だけでなく、料理用のお湯もすぐ沸かせるので便利だと思いました♩
ntay

湯温が見やすく表示

「こんなケトルが欲しかったんです」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、電気ケトル「ディスプレイ コントロール」です。湯温がボディに大きく表示されるので見やすいのが魅力。5段階の温度設定があるので、パンやお菓子作りをするユーザーさんには、とても便利だそうです。

キッチン家電

最後にご紹介するのは、ティファールのキッチン家電です。調理家電は、毎日のように使うもの。ティファールでは、料理の仕上がりはもちろん、洗いやすさや収納、使い心地にまでこだわった製品作りをしています。ユーザーさんも大満足のキッチン家電をご覧ください。

少量もOKのブレンダー

こちらのユーザーさんが「買ってよかった」と感じておられるのは「ハンドブレンダー ベビーマルチ」です。離乳食などの少量の食材も、なめらかに攪拌することができます。ユーザーさんのおうちでも、大活躍しているそうですよ。なめらかなかぼちゃのスープが美味しそうですね。

7段階の焼き加減で

ワインレッドのボディが可愛らしい、こちらは「ポップアップトースター メゾン」です。「本当にカリッとすぐ焼ける!」とユーザーさんも満足しておられました。7段階に焼き加減が調節できるので、お好みに合わせたトーストが食べられるのもうれしいですね。

アロマボタンで香り高いコーヒーを

こちらのユーザーさんがお使いなのは「コーヒーメーカー メゾン」です。より香り高いコーヒーにしてくれるアロマボタンが付いており、これで淹れたコーヒーは「めちゃめちゃ美味しい」そうですよ♪ユーザーさんがコーヒーにハマってしまいそうというほどのお味が、気になります。

今まで興味なかった💦という方にもお勧め🥰
pipikapi

簡単に美味しい料理が作れる圧力鍋

「使い始めたら元には戻れない」とおっしゃるほど、ユーザーさんがお気に入りなのは「電気圧力鍋 クックフォーミー エクスプレス」です。最初は、機械の操作が苦手で心配だったというユーザーさん。操作も簡単で使いやすく、今では使いこなしておられました。光熱費も節約できているそうですよ。


ティファールのフライパンやケトル、キッチン家電をご紹介しました。どれも高機能でスタイリッシュ、さらに使いやすさも考えられているのが感じられましたね。気になる製品があったら、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティファール キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク