気持ちも華やぐスペシャルな食卓に♪ハロウィンのテーブルコーディネート

気持ちも華やぐスペシャルな食卓に♪ハロウィンのテーブルコーディネート

10月は、大人も子どもも待ち遠しいハロウィンの季節。仮装を楽しんだり、お菓子を配ったりとイベントを楽しむ方も多いのでは......?今回は、そんなハロウィンを一層盛り上げる、テーブルコーディネートをご紹介します。ハロウィンのシンボルであるかぼちゃや、シンボルカラーを取り入れてグッとムードをアップしましょう!

ハロウィンメニューで盛り上げる♪

まず最初に、ホームパーティにもぴったりの、ハロウィンメニューで食卓を彩っているユーザーさんをご紹介します。ハロウィンらしいモチーフや、カラーを取り入れたスペシャルメニューで、盛り上がること間違いなしですよ!おいしくて目にも楽しい、ハロウィンメニューの数々をご覧ください。

手軽につまめる一品を

ナチュラルなカフェ風の食卓に、「ミイラ風ソーセージ」を並べたyukimamaさん。いつものソーセージも、ほんの少しハロウィン要素を加えることで、かわいらしい一品に仕上がっていますね!カッティングボードに、お子さんが手作りしたという傘をプラスした盛り付けも、やさしい雰囲気を演出しています。

ハロウィンメニューなんて作ったこともないのに、今日は休みだと思ったら、なぜか急にスイッチが入り。。笑 初心者でも簡単にできるメニュー、作ってみました✨ ミイラ風ソーセージは、パイ生地を巻いて、チーズとごまで目をつけるだけ😳 パイ生地って、こんなに便利だったんですね〜。これならアップルパイも焼けそう、なんて気になっちゃいます😅
yukimama

ハロウィンカラーやモチーフをミックス

紫やオレンジなどの、色鮮やかなハロウィンカラーの食材や、おばけモチーフなどでハロウィンを取り入れたmikigumaさんの食卓。ぬくもりあふれる食卓に、さりげなくハロウィンムードがプラスされた、スタイリッシュで洗練されたコーディネートです。優雅に心地よく、ランチタイムを楽しめそうですね♪

たくさんのハロウィンメニューでにぎやかに

nanacocoaloha-loveさんは、ユニークでかわいらしいハロウィンメニューをたくさん用意して、ハロウィンパーティを楽しまれたそうです。見た目に華やかなメニューに、大人も子どももワクワクしそうですね!お子さんと一緒に、クッキングを楽しまれたそうですよ。

ハロウィンアイテムをちょこっとプラス

続けて、ハロウィンムード満点の小物をプラスして、テーブルコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。小物をポイント使いにすることで、カラフルになりすぎず、洗練された印象の食卓に仕上がりますよ!ユーザーさんのセンスあふれる小物使いのコツを参考にしてみてくださいね。

ワンポイントでアクセントに

珍しい、くもの巣デザインのテーブルランナーを、食卓のアクセントに使われているnyanpeiさん。テーブルのホワイトにブラックがよく映えて、ハロウィンムードがグッと高まっていますね。かぼちゃを使ったメニューも並んで、秋らしくイベント感もたっぷりです。

お菓子のトレーにもこだわりを

ハロウィン仕様のお菓子を、トレーに乗せてディスプレイされているsuzuさん。トレーの上に、ワイヤークラフトや、小さなかぼちゃなどで彩って、ハロウィンらしい雰囲気を演出しています。モノトーンや自然素材の小物をチョイスすることで、まとまりがあり洗練されたコーディネートになっていますね!

2層のコーヒーゼリー(下はモカコーヒームース)☕️ グラスカップケーキ🧁 (次男がトッピングのお手伝いをしてくれた🙂) 三角チョコレートケーキは買ったもの💦 今年作ったハロウィングッズのテーブルコーデ✨ 敷いている蜘蛛の巣のマルチクロスは🕸 確か数年前にスリコで50%OFFで買ったもの😅 黒地にシルバーの蜘蛛の巣柄🕸キラキラしてて綺麗なんだけど派手だから、なかなか使えなくて💦 でも今回はコーディネートできたかなぁ〜🤗

インテリアの雰囲気に合わせて

フレンチシックなムードが漂うMIKIMIKI...さんのダイニング。その空間に置かれているのは、ホワイトと千鳥格子柄のようなクラシカルで上品なかぼちゃです。ウッドのトレイやオクトゴナル皿を重ねた上にディスプレイされた、センスが光るコーディネートにうっとり。インテリアにマッチするハロウィンの食卓です。

かぼちゃを中心に華やかに

彩りがよく、華やかに盛り付けられたflow_hayukaさんのテーブル。真ん中には、かぼちゃやまつぼっくりなどの自然素材の小物を飾られて、秋らしさとハロウィン感を演出されています。パイナップルを使ったインパクトのある盛り付けや、バランスよく並べられたメニューに、見ているだけでワクワクしますね!

テーマカラーで食卓を彩って

最後にご紹介するのは、ハロウィンのシンボルカラーをテーマにして、食卓全体を彩っているユーザーさんです。ハロウィンのシンボルカラーであるオレンジやブラック、大人シックなモノトーン、さらには紫もプラスしてムードをアップさせるなど、ユーザーさんこだわりのコーディネートをお楽しみください。

オレンジ×ブラックで明るい雰囲気に

ナチュラルであたたかみのあるmomof2さんの食卓。オレンジのランチョンマットやコップ、そこにブラックをアクセント使いにして、明るくポップな雰囲気のハロウィンの食卓に仕上がっています。壁面やテーブルにも小物をプラスして、お部屋全体で統一感があり、パーティムードもグッとアップしていますね!

大人シックなモノトーンで

murakamihirokoさんは、シックなモノトーンアイテムを上手に組み合わせて、大人のムード漂うハロウィンの食卓を作られました。プチプラのアイテムをうまく活用しつつ、センスが光るコーディネートで高級感たっぷりの空間に仕上がっていますね!落ち着いた雰囲気でハロウィンを楽しめそうです。

今年は白いリネンのテーブルクロスにしてみました◎ 100均のものは ・テーブルランナー代わりにしたボロ布 ・白かぼちゃ(大きいもの以外) ・グレーのSAKUZANプレートに敷いたハロウィン柄のナプキン の3点です🙆‍♀️ 100円では無いけど今年もお気に入りのナチュキチの蜘蛛の巣スタンドが大活躍でした☺️❤️
murakamihiroko

3色のカラー使いでゴージャスに

オレンジ、ブラック、パープルの3色のハロウィンカラーを上手に取り入れたMitsuさんの食卓。キャラクターのかわいらしい雰囲気と、お花やキャンドルが醸し出す大人っぽい上品な要素がミックスされ、気品が感じられる空間に仕上がっています。豪華なテーブルコーディネートはハロウィンムードを盛り上げてくれますね!

2層のコーヒーゼリー(下はモカコーヒームース)☕️ グラスカップケーキ🧁 (次男がトッピングのお手伝いをしてくれた🙂) 三角チョコレートケーキは買ったもの💦 今年作ったハロウィングッズのテーブルコーデ✨ 敷いている蜘蛛の巣のマルチクロスは🕸 確か数年前にスリコで50%OFFで買ったもの😅 黒地にシルバーの蜘蛛の巣柄🕸キラキラしてて綺麗なんだけど派手だから、なかなか使えなくて💦 でも今回はコーディネートできたかなぁ〜🤗
Mitsu

ハロウィンの食卓を盛り上げる、さまざまなアイデアがありましたね♪今年のハロウィンは、シンボルカラーやモチーフを意識したお料理や飾り付けを楽しんでみませんか。きっと、思い出に残るホームパーティになりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク