インテリアにも防災にも大活躍!ダイソーの優秀なライト

インテリアにも防災にも大活躍!ダイソーの優秀なライト

リーズナブルで多彩なアイテムがそろうダイソー。デザイン性の高いものから、非常時の備えになるものまで、高品質で優秀なライトもたくさん取り扱いがあります。今回は、アイテムごとにユーザーさんの実例とともにご紹介します。見逃せないアイテムばかりですよ。

デザイン性にすぐれたライト

ダイソーには、プチプラとは思えないハイセンスなデザインで魅力的なライトがたくさんあります。ユーザーさんたちはお気に入りのアイテムと組み合わせて、ディスプレイを楽しんでいらっしゃいました。

アンティーク調のライト

b.bさんは、ダイソーで購入されたアンティーク調のライトを棚の上に飾っています。ホワイト色の灯りがかわいくて気に入っているそうです。淡い光と一緒に飾られたレースのクロスとの組み合わせが上品でうっとりとしますね。

コットンボールライト

ダイソーのコットンボールライトをお花やグリーンと一緒に飾ってる、kokorinさん。雨の日でも気分が上がるようにディスプレイを楽しんでいるそうです。コットンボールのふんわりとしたやわらかい光に包まれた幻想的な空間に癒されますね。

ダイソーのコットンボール¥200でお部屋の雰囲気が ガラッと変わるから面白いよね🤣 ライトの力はインテリアには欠かせない💕 下に置いたり垂れ下げたりと軽くてオールシーズン 使えていいアイテムヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
kokorin

星型のライト

snoopyさんは、ダイソーで購入された星型のライトを使ってディスプレイコーナーを作っていました。キラキラとしたキュートな星形のライトに照らされた、ほのぼのとしたオブジェに心がなごみますね。

ウォールライト

ダイソーのウォールライトを玄関二ッチにディスプレイされている、rumako32さん。ウォールライトの色を小物に合わせて塗り替えたそうです。絶妙なブルーの色合いがホワイトの壁によく映えます。背面が平らな半円形なので、玄関二ッチにぴったりですね。

防災にも役立つライト

停電や災害時に備えて、ライトはいつでも使えるように準備しておきたいものですよね。そのまま置いていてもインテリアになじむライト、2WAYで対応力バツグンのライト、調光ができて日常でも楽しめるライトなど、目が離せないものばかりですよ。

マグネット付きのライト

miwaさんは、マグネット付きのダイソーのライトをキッチンの壁につけていました。植物の横に置いたり、冷蔵庫の横につけたりしているそうです。そのまま置いていてもかわいらしいデザインでマグネット付きなので、置く場所も選ばず非常時に助かりますね。

2WAYライト

hemukoさんは、ダイソーの2WAYライトを紹介してくださいました。ライト点灯とランタン点灯に切り替えて使えるそうです。懐中電灯としても、ランタンとしても使えるので、災害時の備えとして用意しておくと安心ですね。

ダイソーの2WAYライトです。 左側はライト点灯、右側はランタン点灯。 100円で2WAYだなんて本当にありがたい。 10時間もつので、もし停電になっても一晩中しのげそう。
hemuko

調光できるランタン

ダイソーで調光ランタンBIGを購入された、pippiさん。炎点灯モードと白点灯モードに調光可能だそう。本体カラーもブラックとゴールドの2種類あるそうですよ。その日の気分や雰囲気に合わせて調光を変えて楽しんだり、停電したときにも役立つすぐれものですね。

お庭でも楽しめるライト

太陽光で充電できるソーラーライトなら、配線を気にせず好きな場所に設置ができます。災害時にも活躍してくれて、とっても便利。デザインも豊富なので、お庭のディスプレイや雰囲気をガラッと変えてくれますよ。

電球型のソーラーライト

orange-toastさんは、ダイソーで見つけたソーラーライトをダイソーのアウトドア用ガイロープにつなげて、ガーランドにされていました。シンプルな電球型のライトで、お手頃価格でたくさんそろえられるのもうれしいですね。お庭のディスプレイを引き立ててくれる見事なアイデアです。

ソーラーライトなので、昼間勝手に充電して、暗くなると光ってくれるので、もし停電してもお庭を照らしてくれるはず。 普段はお庭の彩りとして、災害時は非常用ライトとして役立ってくれます✨
orange-toast

影まで美しいガーデンライト

吊るして使えるガーデンライトをダイソーで購入された、jtmy.tさん。上のふたを開けてスイッチをONにし、太陽がよくあたる場所に置いておくだけでいいそうです。浮かび上がった影も美しく、100円とは思えないクオリティです。

ステンドグラス風のガーデンライト

こちらはステンドグラス風のダイソーのガーデンライトです。hiroさんのおうちのお庭にぴったりで、夜のお庭を見るのが楽しみになったそうです。アートのような味わいのあるステンドグラスで、お昼と夜とでちがう雰囲気を味わえますね。


災害時に役立つライトはおうちのいろいろなところにあると安心です。お部屋のインテリアや置く場所に合わせて、さまざまなタイプのライトを選んでみるのもいいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク