シンプルだからこそ家中で大活躍!IKEAの収納棚「レールベリ」

シンプルだからこそ家中で大活躍!IKEAの収納棚「レールベリ」

人気のIKEA商品、LERBERG(レールベリ)。すっきりとしたデザインのオープンシェルフです。シンプルなデザインなので、家中で活躍してくれる家具です。お気に入りアイテムのディスプレイから、家電収納まで用途はさまざま。RoomClipユーザーさんのアイデアを参考に、おうちにレールベリを取り入れてみましょう。

カラー展開は3色

レールベリはイエロー、ダークグレー、ホワイトの3色展開です。お部屋と一体感のあるカラーにするか、それともアクセントに使うか。カラーごとに雰囲気が大きく変わるので、インテリアにあわせて選んでみてくださいね。

ホワイト

mugi1123さんは、レールベリのホワイトを選ばれています。ホワイトインテリアにすっとなじんで、ディスプレイされた雑貨を引き立てています。ホワイトはインテリアになじみやすく、棚に飾ったものを引き立ててくれる良さがありますね。

リビングのディスプレイ‪ஐ‬ 好きな雑貨をIKEAのLERBERGと 旦那さんDIYの棚に。
mugi1123

ダークグレー

ダークグレーは、インテリアを引き締めるのに便利なカラーですね。hikaru.u.624さんのお部屋でも、ホワイトの壁や雑貨との組み合わせで、空間が引き締まって見えます。キャンドルやLEDライトの優しい灯りも映えますね。

イエロー

鮮やかなイエローは、アクセントにピッタリですね。ainaさんはウッドデッキで、使用されています。イエローやライトグリーンのアイテムと一緒に使われることで、空間に統一感がでていますね。

幅広い場所で活躍!

シンプルなデザインで、あらゆる場所で活躍してくれるレールベリ。おうちの場所別に、ユーザーのみなさんがどうやって使われているのかを見ていきます。レールベリを使えば、リビングをこんな風にディスプレイすることが可能になります。

リビング

chiii__0317さんは、レールベリをリビングで使われています。平積みされた本が、素敵なインテリアになっていますね。このディスプレイはマネしたいアイデアです。

キッチン

kaさんは、キッチンでレールベリを使われています。シンプルなつくりのレールベリですが、丈夫なので電子レンジなどの家電の収納もおまかせです。金属製なので、コンロに近い場所でも安心ですね。

バスルーム

kurumijincoさんがレールベリを使用されている場所は、バスルーム。バスタオルの収納に使われています。オープンラックにキレイにたたまれたバスタオルがあると、ホテルのような上質さを感じますね。

IKEAのシェルフ、オシャレで買って満足(^ ^)♬
kurumijinco

玄関先

hiro3さんは、玄関先スペースに設置されています。レールベリは屋外でも活躍できるんですね。雑貨や植物を、シンプルなレールベリをつかうことで、まとまりよくディスプレイされています。

工夫しだいで使い方いろいろ!

いろいろな場所で使えるレールベリ。2台並べたりプラスアルファで手を加えたり、一工夫することで使い方は無限大に広がります。ユーザーさんの使用例をみながら、アイデアを集めましょう。

ゴミ箱収納に

fumitanさんはレールベリの、一番下の棚板を外して使われています。そうすることで、背の高いゴミ箱がシンデレラフィット。レールベリの棚板は、簡単に取り外しできるんです。置きたいものにあわせて、棚板を外してしまうのも手ですね。

本棚に

Reiyaさんはレールベリを、漫画用の本棚として愛用されています。オープンラックに本を並べるのは難しそうですよね。Reiyaさんは並べ方を変則的にしたり、前後二段にして置き方を工夫されているそうです。ぜひマネしてみてください。

変則的に本を置いたり(横置きや表紙見せ) 雑貨を一緒にディスプレイすると 漫画でもインテリアに馴染みます˖°⌖
Reiya

キャットゲージに

Kurehaさんは、レールベリを使ってDIYされています。作られたのはキャットゲージ。居心地のよさそうなキャットゲージは、アイデアに脱帽です。手を加えることで、さまざまな用途をみつけることができるんですね。


いかがでしたでしょうか。ユーザーのみなさんは、さまざまな用途でレールベリを使われていましたね。参考にしたいアイデアが見つかったのではないでしょうか。ぜひ、レールベリを使ったインテリアを楽しんでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA レールベリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク