お花を飾って♡RoomClipショッピングのアイテムで癒しの空間づくり

お花を飾って♡RoomClipショッピングのアイテムで癒しの空間づくり

お花のある暮らしに憧れたことはありませんか?今回は、RoomClipショッピングのアイテムを使って、お花のあるお部屋づくりをされているユーザーさんの実例をご紹介します。フラワーベース、スツール、ウォールアートの順にまとめました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

フラワーベース

お花を飾るために…… まずは、お気に入りのフラワーベースを探してみましょう。おうちのインテリアに合わせたり、好きなデザインで選んだり、RoomClipショッピングにはたくさんのフラワーベースがあります。選りすぐりを4点ご紹介します。

シンプルで使いやすい

お花のある暮らしに憧れていたという、kazenさん。購入されたのは、ホルムガードの「フローラ」フラワーベースです。洗面所の棚に飾っていらっしゃいます。ベースの口が細く、安定感のあるデザインです。シンプルでお花が引き立ちますね。

空間のアクセントになる

愛嬌のあるお顔が特徴のこちらは、ビヨン・ヴィンブラッドの「エヴァ」ベースです。ninさんは、ミモザを入れてディスプレイされています。頭にお花が咲いたかのようで、とても華やかです。空間のアクセントにぴったりですね。

壁を彩って個性をプラス

壁掛けインテリアを楽しみたい方へ、PIKEの「ウォールブラスベース」はいかがでしょうか。経年変化を楽しめる真鍮と、試験管のようなグラスを組み合わせたデザインです。sasaeriさんは、自作のドライフラワーを飾られています。芸術性の高い空間になりました。

センニチコウをドライフラワーにして 一輪挿しに追加しました🌱 一輪挿しなのに詰め込みすぎかな?笑 花の色が鮮やかに残ってて嬉しいです💓 実は初めてのドライフラワー作りました🥴
sasaeri

アンティークな風合いが◎

ChiCoさんが使用されているのは、かわ畑貿易のフラワーベースです。アイアンとガラスを使用した本格的な仕様で、アンティークな風合いにも惹かれます♡生花やドライフラワーを入れて、さまざまな飾り方を楽しめそうですね。

スツール

お気に入りのお花とフラワーベースを飾る、ステキな場所が欲しい!そんなときは、スツールを使ってみましょう。玄関やリビング、窓辺など、さまざまな場所で活躍してくれるはずです。お花を飾るのにぴったりな、スツールを3点ご覧ください。

年輪が美しい丸太

植物のある暮らしを楽しまれている、momoさん。宮武製作所の多目的丸太スツール「シエルバ」の上に、お花をディスプレイされました。ナチュラルなテイストが◎。吉野杉の天然仕上げで、美しい年輪と色合いがお部屋を格上げしてくれます。

光輝くダイヤモンドカット

宮武製作所のデザイナーズスツール「ストーン」は、ダイヤモンドのようなカッティングが特徴的です。shinさんが使用されているのは、透明感のあるクリアカラーです。ジョウロとともに、季節のお花を飾って楽しまれています。

木目がナチュラルなデザイン

Dublingoさんが購入されたのは、関家具のエリス スツール「ノラ」です。バーチ材のオイル仕上げで、木目が美しいデザイン。コンパクトで座面がフラットなので、ディスプレイ用としてもおすすめです。くすみカラーのお花とも相性バッチリですね。

バーチ材のオイル仕上げで、木目がとっても綺麗です! 10年後もその先もずっと、大切に使い続けたいです。
Dublingo

ウォールアート

お花のお手入れをする時間がない、もっと手軽にお花を取り入れたい…… そんな方は、ウォールアートを活用してみてはいかがでしょうか。壁の空きスペースにちょっと飾るだけで、お部屋の雰囲気が変わるはずです。3つの実例をご紹介します。

3本のお花がアクセント

かわ畑貿易のこちらのウォールデコレーションは、3本のお花が花瓶に挿してあるデザインです。アイアン素材でありながら、250gと軽量なところもうれしいポイント。sashiさんは、ベッドルームの壁に飾られました。アクセントになっていいですね!

お花の色合いや雰囲気的にも 私のお篭りベットルームにいい感じです😊 しばらくは此処が居場所に決定かな♪ このスペースがガランとしてて、何か物足りなかったので丁度良くアクセントになりました✨ 欲は尽きないもので飾ってみたのをキッカケに、この横にタペストリー的なものを追加したくなりました。 こうやってどんどんモノが増えるんですね笑
sashi

空間に映えるモダンなアート

emikoさん宅では、玄関の壁にかわ畑貿易のウォールデコレーションを飾っていらっしゃいます。濃い色合いのモダンなデザインです。お花や葉っぱが立体的で、高級感があります。ホワイトカラーを基調とした空間に映えますね。

立体的なデコレーションシール

センコー株式会社の「ウォルフロレ」は、立体的なお花のデコレーションステッカーなんです。ダリア・パールローズ・サテンレースの3個セットで、4色展開です。koikoiさんは、トイレのニッチに飾られました。一気に華やかになりますね♪


お花のあるお部屋づくりをされている、ユーザーさんの実例をご紹介しました。フラワーベース、スツール、ウォールアートなど、RoomClipショッピングのアイテムを上手に活用されていましたね。ぜひ、試してみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク