くしゅっとした感じに惹かれちゃう♪IKEAのブランケットOFELIA

くしゅっとした感じに惹かれちゃう♪IKEAのブランケットOFELIA

くしゅっとした見た目が特徴的で目を引く、IKEAのブランケット「OFELIA」。洗練された雰囲気があって、お部屋のインテリアをセンスアップして見せてくれるアイテムですね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、OFELIAの魅力とその使い方アイデアについてまとめました。

OFELIAの使い勝手は?

OFELIAのサイズは130×170cmで伸縮性があるので、幅180cmまでのベッドに掛けて使用することができます。お値段は2499円と、取り入れやすいのもうれしいところですね。まずは、OFELIAの使い勝手について、ユーザーさんの実例からご紹介します。

軽くてかわいいのがお気に入り

OFELIAの伸縮性があって、くしゅくしゅした感じが好きだという、akoさんです。「軽くてかわいいからお気に入り」とのことです。ベッドに掛けるだけでお部屋に特別感を作って、海外のお部屋を思わせる雰囲気を演出してくれていますね。

夏の眠りの必須アイテム

OFELIAがぐっすり眠るための夏の必須アイテムだという、nya-さんです。薄い掛け布団に重ねたり、暑いときにはOFELIAだけをふわっと掛けると、リラックスできるとのこと。以前のものは毛玉ができるまで使い倒して、今使っているのは二代目なのだそうです。

ベッドカバーとしても便利

mokaronさんは、モコモコの見た目に惹かれてOFELIAを購入しています。薄くてサラッとしているので、夏前の時期にタオルケットの上に掛けると、ちょうどいい感じだそう。ベッドカバーとしても使えるのが、便利とのことですよ。

4色のラインナップ

IKEAのOFELIAには、ホワイト、ベージュ、ダークグレー、ピンクの4色があります。インテリアのテイストや色のバランスに合わせて、選ぶことができますよ。続いて、ホワイト以外の色のOFELIAを取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

温かみを感じさせる

ベージュのOFELIAをベッドの上に掛けている、saooo39さんです。ベッド横のライトグレーの壁や床に敷いたラグと、色の相性がいいですね。スッキリと見せつつ、温かみを感じさせるナチュラルインテリアのお部屋になっています。

居心地のいい雰囲気に

yukiさんは、ダークグレーのOFELIAをカウチソファのカバーとして使っています。もとのソファがグレーなので、上に掛けても違和感なくなじんでいます。ゆったりとした雰囲気が作られていて、居心地のよさそうなソファスペースですね。

2枚使用していますが、5000円くらいで設置出来て、お値打ちで満足です。
yuki

大人かわいいピンク

ピンクのOFELIAを夏仕様のベッドカバーとして使っているという、ascさんです。落ち着いた色合いのピンクなので、お部屋の中にも取り入れやすいですね。ホワイト×ピンクの組み合わせで、大人かわいいインテリアに仕上がっています。

寝具以外に使うのもオススメ

OFELIAは、寝具として以外にもおうちの中で活躍してくれるアイテムです。インテリアのテイストを問わず、違和感なくなじんで使いやすいのもいいところです。最後に、OFELIAの使い方のアイデアについてのユーザーさん実例をご紹介します。

洗えないソファのカバーに

nackeyさんは、カバーを外せないソファにOFELIAを掛けて使っています。洗濯もジャブジャブできて、フンワリしたかわいい見た目なのがお気に入りとのこと。なによりとても伸びるので、マルチカバーとして大変優秀なのだそうです。

1枚でアームまではカバー出来なかったので次回もう1枚持って来よう😊
nackey

アームチェアを覆って

kfさんは、OFELIAでIKEAのアームチェア「ポエング」を覆っています。座ったときの肘置き部分の冷やっとがなくなり、ふわふわと包まれる感じで気持ちがいいそう。お子さんも気に入って、下の余った布にすっぽりくるまって座っているとのことです。

この布、クセになる触り心地です✨👼
kf

コタツ布団の上に掛けて

__tomo__さんは、コタツ布団の上にOFELIAを掛けて使っています。ホワイトのブランケットを掛けることで、さわやかなホワイトインテリアを楽しむことができています。くしゅっとした質感が、コタツ布団とはまた違う印象に見せてくれますね。

ひざ掛けのように

IKEAの折りたたみイスで、暖かい日にはベランダで読書を楽しむという、nekomiさん。OFELIAをさっと掛けたり羽織ったりと、ひざ掛けのように使っているとのことです。お気に入りのアイテムが、おうち時間を充実させてくれそうです。


ユーザーさんたちは、OFELIAの魅力を活かしてコーディネートしていましたね。おうちのあちこちで活躍してくれるのも、便利そうだと思いました。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA OFELIA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク