大人の魅力が詰まったお部屋に♡ラスティックスタイルの注目実例10選

大人の魅力が詰まったお部屋に♡ラスティックスタイルの注目実例10選

素朴で飾り気がないという意味のラスティック。インテリアでも、自然な形・手触り・色合いを生かしたテイストとして人気ですよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたラスティックなお部屋の実例を10選ご紹介したいと思います。不思議と落ち着く、大人な魅力の詰まったラスティックインテリアに注目です♪

こんなアイテムで

まずは、アイテムを使ってお部屋をラスティックな雰囲気にしている実例をご紹介します。錆びた風合いやラフな質感のディスプレイ・雑貨で、落ち着いたテイストのお部屋を実現していましたよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ケーキ型でラックをDIY

錆びた質感がたまらないこちらのミニシェルフ。なんとケーキ型を使ったDIY作品なんだそうですよ。まるで何年もずっと使ってきたかのような味わいがあって、ラスティックスタイルにぴったりのアイテムですね!

シックな板壁で

こちらのユーザーさんは、衣類収納にシックな板壁を合わせています。長年使い込んでペンキが剥がれてきたのかと思わせる、シャビーな色合いが魅力的ですね。合わせて並べられた書籍も海外のテイストが感じられて、非日常感が漂います。

タペストリーで雰囲気抜群

窓際にたくさんのタペストリーを飾っているユーザーさんです。コースタルな雰囲気あふれるホワイト系のタペストリーで、眺めているだけで幻想的な感じがします。自然の空気感があるラスティックスタイルによく合いますね。

もう、どれが自作でどれが購入した分かわからない位に一つの作品になっていてうっとりしてしまいます♡
kusutto

鉄パイプのシェルフで

鉄パイプと板材を組み合わせ壁面シェルフを設置しているユーザーさんです。素材がラスティックスタイルと相性抜群で、棚だけでも雰囲気満点ですね。ランタンなどのディスプレイも絶妙に配置されていてうっとりです♡

鉄パイプに古材も味があって素敵です♡
me

こんな一角をお部屋に

次に、お部屋の一角をラスティックスタイルにコーディネートしているユーザーさんたちをご紹介します。ふっと視線を向けたとき、ラスティックなコーナーがあれば肩の力もふっと抜けてリラックスできそうですよ。それでは、注目の実例をご覧ください。

光沢やグリーンで

こちらの実例では、お部屋の隅にラスティックスタイルなディスプレイを設けています。控えめなモノトーンの色合いにウッドカラーやグリーンを加え、洗練されたインテリアに仕上げていますね。海外の雑誌の1ページのようです。

ビーチ系アイテムを集めて

ハンギングチェアの周りにビーチ系の雑貨を集めてラスティックスタイルを作っている実例です。褪せた印象の色や淡い色でコーディネートしてあるので、なんだか見ているだけで癒されますね。オーガニックな魅力の伝わるBOHO空間が完成しています。

早くも暑くて夏っぽくなってきたので、さらに海っぽく??貝がらガーランドと流木加えてみました\(^^)/
mikemomo

物語の一コマのように

壁面にアンティーク風の雑貨をたくさんディスプレイしているユーザーさんです。年季の入ったアイテムのようなサビや色褪せがどれも素敵で、タイムスリップしたような錯覚に陥りますね。ラスティックスタイルならではのレトロな風情に憧れます。

お部屋全体をラスティックに

最後に、お部屋全体をラスティックスタイルに仕上げている実例をご紹介します。自然豊かな地域のコテージを思わせるような、心地よいお部屋が目白押しですよ。抑えた色合いや素朴な雰囲気の雑貨で、いつまでものんびりと過ごせそうです。さっそく見ていきましょう。

生地や流木を飾って

海に行ったらついつい流木を探してしまうというこちらのユーザーさん。そんな流木を活用した布のディスプレイなど、飾らない素朴なインテリアが印象的なお部屋ですね。明るくリラックスしやすそうなリビングになっています。

ナチュラルテイストでまとめて

ナチュラル素材を多用したラスティックスタイルのダイニングです。装飾などにこだわりを感じる家具で、ハイセンスなお部屋に仕上がっていますね。気取らない自然な優しさを感じるお部屋で、旅行中のような癒しを得られそうです。

品のある雰囲気に

こちらの実例では、家具のアイテム数をミニマムに抑えたラスティックスタイルを実践しています。素朴ながらも品のある雰囲気が完成していて、ユーザーさんのセンスに憧れます♡木のぬくもりを感じるお部屋で、柔らかな気分に浸れそうです。


オーガニックな魅力にあふれ、素朴なテイストを醸し出してくれるラスティックスタイル。いかがでしたか?忙しい毎日を忘れさせてくれそうなナチュラルなお部屋で、身体も心も休まりそうですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラスティック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク