寝室のアクセントに♪ベッドスローが魅力的なお部屋特集

寝室のアクセントに♪ベッドスローが魅力的なお部屋特集

ベッドスローをご存知ですか?ホテルなどで、ベッドの足元にかけられている細長いカバーのことです。元々は、靴を履いたまま乗ったときに、ベッドの上が汚れるのを防ぐための物ですが、ベッド周りのアクセントになってくれるインテリアアイテムでもあります。今回は、ベッドスローが魅力的なお部屋をご紹介します。

カラフルなベッドスローのある寝室

最初にご紹介するのは、カラフルなベッドスローを取り入れている実例です。ベッドカバーとコントラストを付けてアクセントにしたり、壁やカーテンの色と合わせたり、ユーザーさんは、それぞれのお好みでベッドスローを使っていました。色ごとに変わる雰囲気にも、ご注目ください。

ピンクで明るくキュートに

ベッドのカバーを着せ替え感覚で変えて、楽しんでおられるユーザーさんです。その時の気分に合わせて、月1〜2回の頻度で変えているそう。今回は、ピンク色のベッドスローを使っておられました。グレーの壁紙で落ち着いたムードの中、ベッドスローがお部屋をパッと明るくさせています。

カバーを変えるだけで寝室の雰囲気が大きく変わるので良い気分転換になります。
boiboi

ブルーと白のグラデーション

こちらのユーザーさんは、ブルー系のブランケットをベッドスローとして使っていました。シンプルなホワイトのかけ布団カバーや枕カバーに、ブルーと白のグラデーションが映えていますね。コントラストのある色使いが、寝室の印象的なアクセントになっています。

ゴールドをアクセントに

「心地よい生活をするために重視していることは「睡眠」です」と、おっしゃるユーザーさんです。寝室に使う色を、ブラウン・ゴールド・グレーの3色に限定しているそう。落ち着いた色使いの中で、ベッドスローとクッションのゴールドが、鮮やかですね。

ネイビーで落ち着きを

IKEAのネイビーのベッドカバーを、ベッドスローとして使っておられるユーザーさんです。壁紙やカーテンともリンクしたネイビーが、寝室を落ち着いた雰囲気にしています。モダンで大人っぽい空間は、まるでホテルのよう。静かな時間を過ごせそうですね。

模様付きのベッドスローがある寝室

次にご紹介するのは、模様の付いたベッドスローをお使いの実例です。シンプルな布団カバーやベッドカバーには、柄物のベッドスローを合わせるのも楽しいですよ。ユーザーさんは、小さなチェック柄やモロッコ柄など、さまざまな模様を取り入れておられました。

冬を思わせる柄で

寝室のインテリアを冬仕様にしたユーザーさんは、冬を思わせる柄のベッドスローを取り入れておられました。ニット素材なので、柔らかくて肌触りも良いそうです。心を和ませてくれる模様は、壁に飾られたマクラメタペストリーとも、相性バッチリですね。

細かいチェックでさりげなく

こちらのユーザーさんは、チェック柄のテーブルクロスをベッドスローとしてお使いでした。薄手のコットン素材で、4隅に小さなフリンジが付いている可愛らしいデザインだそう。チェック模様が細かくてさりげないので、どんなインテリアにも合わせやすそうですね。

モロッコ柄でムードたっぷり

寝室をモロッコインテリアにしているユーザーさんです。ベッドスローに使われているのは、イスラムの建築物を思わせる美しいモザイク柄。クッションやカーテンと合わせて、寝室の雰囲気を盛り上げています。まるで外国にいるような気分で眠りにつけそうですね。

質感で楽しむベッドスローのある寝室

最後にご紹介するのは、さまざまな質感のベッドスローがある寝室の実例です。フワフワ、もこもこなど、質感に特徴のあるベッドスローも、お部屋のアクセントとして活躍してくれます。ずっと触っていたくなるような、ベッドスローがあるお部屋をご覧ください。

エコファーのベッドスローで

寝室をグレーの濃淡でまとめているユーザーさんは、エコファーのベッドスローを使っておられました。さまざまな素材が組み合わされているベッド周りは、ゴージャスな雰囲気。中でもフワフワなベッドスローは、インテリアのアクセントとしても光っていますね。

自分的には、この寝室にしてから一番お気に入りのベッドメイクになりました‼︎ \(*ˊᗜˋ*)/
MAKO

デコボコ素材のブランケットを

こちらのユーザーさんは、サリュのブランケットをベッドスローとして使っておられました。ポコポコとした素材が、日差しを受けて複雑な陰影を作り出しており、お部屋のアクセントとしてもバッチリ。柔らかそうな質感は、寝室の居心地の良さをアップしてくれていますね。

薄手のブランケットなので年中ベッドに掛けています🛏 冬場は一枚あるだけで足もとを温かくしてくれます💕
YuriYuri

ポンポンの付いたベッドスロー

ポンポンの付いたブランケットを、ベッドスローとして愛用しておられるユーザーさんです。「この正面からポンポン並ぶ感じが好き」なのだそう。フワフワしたポンポンが一列に並んでいる様子には、癒されますよね。ホワイトのベッドスローは、模様付きの布団カバーとも相性がピッタリです。


ベッドスローが魅力的なお部屋をご紹介しました。ユーザーさんは、ブランケットやベッドカバーなどもベッドスローとして、上手に使っていましたね。みなさんもベッドスローを取り入れて、寝室の魅力をさらにアップしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベッドスロー 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク