あれもこれも吊り下げちゃおう♪無印良品のワイヤークリップが便利

あれもこれも吊り下げちゃおう♪無印良品のワイヤークリップが便利

無印良品の「ひっかけるワイヤークリップ」は、クリップとフック両方の機能を合わせ持ち、ステンレス製なので水まわりでも錆びにくいという、優れものです。RoomClipユーザーさんの間でも大人気ですよ♪今回はユーザーさんの実例を参考に、ワイヤークリップがどんなシーンで活躍しているのかをご紹介します。

お風呂や洗面所で

最初にご紹介するのは、お風呂や洗面所で活躍しているワイヤークリップです。ステンレス製でサビにくいワイヤークリップは、水まわりで使うのに最適♪お風呂場や洗面所など、ぬる付きやカビ予防で吊り下げ収納したいときにピッタリですね。ユーザーさんの使い方をチェックしてみましょう。

ボディタオルを

ホワイトインテリアで清潔感いっぱいのこちらのバスルーム。ユーザーさんは、無印良品の「ひっかけるワイヤークリップ」を使って、ボディタオルやスポンジを吊り下げていました。この方法なら、水切れも良く、タオルが滑り落ちる心配もありませんね。

フックを使用するとスッキリしますねっ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
3ayu

コップを引っかけて

こちらのユーザーさんは、ワイヤークリップを逆向きに使っていました。洗面所のバーにクリップを挟み、無印良品のコップを引っかけています。コップの持ち手が、クリップの引っかけ部分にちょうどはまるのだそうです。逆さまに使うアイデアは、参考になりますね!

洗濯ネットを

こちらは洗濯機のサイド部分です。ユーザーさんは、ワイヤークリップに洗濯ネットを挟み、マグネット式のタオルハンガーに引っかけて、乾かしながら収納していました。洗濯直後は湿っている洗濯ネット。干しながら収納もできると助かりますよね。

それぞれのタオルを

感染予防として、家族のタオルを分けることにしたユーザーさんです。「ひっかけるワイヤークリップ」を使って、ひとり分ずつタオルを吊るしていました。色別にされたタオルは、自分の物が分かりやすくて良いですね。タオルの柔らかな色合いにも、ホッとさせられます。

タオル変えただけなのに気持ちがとってもスッキリしました✨快適です
penguin

キッチンで

次にご紹介するのは、キッチンで便利に使われている「ひっかけるワイヤークリップ」です。キッチンも水が跳ねる場所が多いので、ステンレス製は助かりますよね。また、何かをちょっとひっかけて置きたいときにも大活躍です。ユーザーさんは、どのようなシーンで使っているのでしょうか。

布巾を干して

こちらのユーザーさんは、ワイヤークリップに布巾を挟んで、アイアンバーに引っかけて干していました。こんな風に、ちょっと干してからサッと取り込みたい物に使うのにも便利ですね。ユーザーさんは、「ひっかけるワイヤークリップ」の作りがしっかりしている点も気に入られたようです。

水切りカゴと組み合わせて

「ひっかけるワイヤークリップ」を水切りカゴと組み合わせて使っている実例です。ユーザーさんは、ワイヤークリップで水切りカゴを挟み、引っかける側に突っ張り棒を乗せて、布巾を掛けていました。カゴを挟むことで、グラグラすることなく使えそうですね。

レシピを見やすく

料理本やPCからプリントアウトしたレシピを見ることが多いというユーザーさんです。料理をするときにレシピをワイヤークリップで挟んで、レンジの取っ手にかけていました。置き場所に困ることの多いレシピですが、この方法なら場所を取らず見やすくて便利ですね!

汚れない、めくれない、置き場に困らないと良い事づくめで オススメですよ(*^^*)v
koyurizu

さまざまな場所で

最後にご紹介するのは、家中のいろいろな場所で活躍している「ひっかけるワイヤークリップ」の実例です。シンプルでスタイリッシュなデザインは、見せる収納に使っても良いですね。また、吊るしてコンパクトに収納できるので、限られた空間で使うのにも便利です。

手袋の収納に

手袋をポケットの中に入れて置くと、どのコートの中に入っているか分からなくなってしまうと感じていたユーザーさん。ワイヤークリップで吊るして、クローゼットに向かう導線上に収納していました。着けたい手袋がひと目で分かって、使い勝手もバッチリですね。

トイレのコンパクトな収納場所に

トイレの掃除用品を、手洗い機下の扉の中に収納している実例です。配管があり収納が難しかったため、ユーザーさんは、突っ張り棒と「ひっかけるワイヤークリップ」を利用して、空間を上手に活用していました。限られた場所でも、吊るすことで収納力をアップさせられますね。

帽子コレクションを

たくさんの帽子を、見せる収納にしているユーザーさんです。無印良品の「壁に付けられる家具・長押」に「ひっかけるワイヤークリップ」を掛けて、帽子を吊るしていました。春夏と秋冬で入れ替えるという帽子コレクションは、インテリアとしてもお見事ですね。


無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」をご紹介しました。使い勝手が良く、スタイリッシュなワイヤークリップは、さまざまなシーンで活躍していました。収納やインテリアに、ぜひ活用してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ひっかけるワイヤークリップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク