RoomClipショッピングでインテリアを格上げ♡アンティーク風アイテム

RoomClipショッピングでインテリアを格上げ♡アンティーク風アイテム

アンティーク風のアイテムや雰囲気がお好きな方へ。RoomClipショッピングで探してみてはいかがでしょうか。今回は、RoomClipショッピングで買えるアンティーク風アイテムをご紹介します。照明から家具、その他にもさまざまなアイテムがありますよ。ユーザーさんの実例とともに見ていきましょう。

照明

まずは、照明をご紹介します。棚やテーブルにちょっと置くのに便利な、コンパクトなサイズをピックアップしました。見た感じのデザインや灯りの色など、それぞれ違いがあって迷いそうです。お好みのアイテムを探してみてくださいね。

LEDランタン

__tomo__さんがRoomClipショッピングで購入されたのは、秋月貿易の「ロワール」LEDランタン。鉄とガラスの素材で、アンティーク感があります。電気を点けるとキラキラと幻想的に輝きます。雑貨と一緒に飾ってもいいですね。

RoomClipショッピングで買った、家具、雑貨✨ アンティーク風なのがお気に入り☺️
__tomo__

テーブルランプ

アンプール「ラウタ」シリーズのテーブルランプは、ヘアライン加工を施したアンティークなカラーが特徴です。絶妙な曲線でデザインされた形は、seana3761さんもお気に入りだそうですよ。タッチスイッチで、明るさも3段階に調節できるスグレモノです!

RoomClipショッピングで買った家具・雑貨 このテーブルランプもアンプールのライトです わたし、この形好きだなぁ、、、 気づいたら似た形の照明で揃えていました😊 このライトはタッチセンサー式なので、明るさ3段階に調節できます。ポンとタッチするだけなので点ける時も消す時も簡単です🧡 置くだけですぐに雰囲気アップします✨✨
seana3761

クリップライト

こちらは、アンプール「ビヨーク」シリーズのクリップライトです。角度や方向が調整でき、クリップ式で取り付け簡単なところがポイント。kumiさんは、棚の角に挟んで使用されています。3連シェードで、隙間から漏れる光にあたたかみがありますね。

家具

続いてご紹介するのは、家具です。ちょっとした腰掛けや小物置き、テーブル用の椅子など、汎用性が高く使いやすいタイプを厳選しました。お気に入りを見つけて、アンティーク風のお部屋をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

棚付きベンチ

takaさん宅のリビングにあるのは、株式会社クロシオの棚付きベンチです。マホガニーを使用し、猫脚は職人の手彫りという高級感のあるデザインです。座面はPVC張りなのでお手入れも簡単。キャビネットや他の家具との組み合わせを楽しんでもいいですね。

猫脚のスツール

猫脚の美しさが映えるこちらは、株式会社クロシオの「フランシスカ」スツールです。ri-nanさんは、コンソールと一緒に使用されています。ホワイトやピンク色でまとめることで、アンティークかつロマンティックな空間が演出できるんですね。

その他

最後は、その他のアイテムをご紹介します。アイアン製のボックスや壁掛け両面時計、自立する三面鏡、ウィルトン織りラグの4つの実例が登場します。リビングやメイクスペース、寝室など、さまざまな場所で活躍してくれるはずです。

アイアン製ボックス

かわ畑貿易のアイアン製ボックスは、レースのような繊細な模様で透け感があります♡メイクルームの雰囲気に合うモノを探されていたaureaさんは、ダストボックスとして購入されました。蓋も付いていて、インテリアにもなる洗練されたデザインです。

メイクルームスペースに置いているアンティークなカゴはダストボックスとして購入しました。 メイクルームの雰囲気に合うものをずっと探していて、やっと見つけたのがこれです。 ここで出るゴミはティッシュなど、液体でもなく重くもなく、臭いが発生するゴミもないのでこれがピッタリでした。 透け感があり、蓋を閉めていればインテリア雑貨としか見えません。
aurea

壁掛け両面時計

emiuraranさんのお気に入りは、秋月貿易の「ステーションクロック」です。壁に掛けられる両面時計で、メタルとガラス製の本格仕様となっています。文字盤もアンティーク風です。フェイクグリーンをあしらうなど、自分らしくアレンジしてもいいですね!

自立する三面鏡

インテリア雑貨店happychocoの「チャーチルウッド」三面鏡を愛用されている、choco-curiさん。自立タイプで持ち運べるところがお気に入りだそうです。ちょっとかすれた色味もアンティーク風。繊細なデザインで、高級感もありますね。

ウィルトン織りラグ

seana3761さん宅のリビングで使用されているのは、イケヒコ・コーポレーションのウィルトン織りラグ「プルメリア」です。幾何学的なキリム柄が、お部屋を引き締めてくれます。丈夫に作られているのもうれしいポイントですね。


RoomClipショッピングで買えるアンティーク風アイテムをご紹介しました。照明や家具、その他まで、インテリアがランクアップするような、たくさんの実例がありましたね。ぜひお気に入りを探してみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「アンティーク」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク