RoomClipショッピングで購入できる!レトロ&アンティークなアイテム10選

RoomClipショッピングで購入できる!レトロ&アンティークなアイテム10選

RoomClipショッピングで商品を探す際、インテリアテイストから商品を選ぶ方法もあります。今回は「レトロ」や「アンティーク」といった、キーワードから検索できるアイテムをピックアップしてみました。RoomClipショッピングで購入できる、レトロやアンティークテイストのお部屋にぴったりなアイテムを見てみましょう。

時計

まずは、お部屋に欠かせない時計からチェックしてみましょう。RoomClipショッピングでは、レトロやアンティークな雰囲気のさまざまな時計をそろえています。サイズやカラーのバリエーションもあるので、ご自宅の雰囲気に合うものがきっと見つかるはずですよ。

ノア精密 エアリアル レトロ

rinoouchiさんが「ちょっとアンティークっぽいところがお気に入り」と紹介されていたのが、こちらの掛け時計です。フレームに施されたダメージ加工がアンティーク感を演出してくれています。こちらの実例のように、置いて飾っても素敵ですね。

フランクリンクロック

同じく掛け時計を紹介されていた、ot-gardenさんの実例です。アメリカンテイストのガレージに、使いこんだ感のある文字盤のデザインがマッチしていて、とってもカッコいいですね。厚みのあるボディーは、存在感も抜群です。

ガスポンプ型テーブルクロック

sachikoroさん宅のディスプレイの中で一際存在感を放っていたのが、RoomClipショッピングで購入されたという、ガスポンプ型の置き時計でした。ノズル部分まで精巧に作られており、近くで見てもワクワクする遊び心のある時計です。

ランプ

続いてご紹介するのは、ランプです。ペンダントタイプやスタンドタイプに加えて、香りも一緒に楽しめるアロマランプもピックアップしてみました。レトロスタイルやアンティークスタイルにぴったりなランプを、チェックしてみましょう。

RAUTA 1灯シーリングライト

ホワイトで統一されたアンティークな雰囲気が美しい、okitegamiさん宅の実例です。こちらのお部屋で使用されていたのは、インテリアスタイルにぴったりな1灯シーリンングライトでした。細部まで惚れ惚れするデザインを、ぜひチェックしてみてくださいね。

Padista フロアライト

ヴィンテージラグがセンスよく取り入れられた、soranicoさん宅で見つけたのは、アンティークテイストのフロアライトです。やわらかな曲線を描くようなライトのデザインが、お部屋に温もりもプラスしてくれます。

シャリオ アロマランプ

アンティークなデザインのアロマランプを紹介されていた、yumirilさんの実例です。火を使用せず、ランプの熱でアロマが香る仕組みになっているので、安心して使うことができますね。キラキラとしている部分にはパワーストーンが入っているそうですよ。

こんなアイテムも♪

RoomClipショッピングのレトロやアンティークテイストのアイテムの中には、ちょっと珍しいアイテムもあるんです。お部屋に取り入れるだけで、レトロ感やアンティーク感をアップさせてくれること間違いなしな、アイテムをご紹介します。

モーテルフォン

Monsieurさん宅で見つけたのは、レトロなデザインの電話です。インテリアアイテムかと思いきや、デジタル回線を使用すれば実際に使うこともできるそう。インテリアに遊び心をプラスしたいときにもおすすめな一品です。

今時FAXとか使わないし、そもそも固定電話も大して使わないので、機能とか全くそっちのけでデザインに拘ってみた。何だか懐かしくもあり、逆に新しくかも。
Monsieur

レトロレコードプレーヤー

normal_mom_さんが紹介されていたのは、レトロなデザインのレコードプレーヤーです。見た目とは裏腹に、機能は現代的でBluetoothを接続すれば、スピーカーとして使用することもできるそうですよ!ヴィンテージテイストでコーディネートされたインテリアにも、すっかり溶け込んでいます。

マホガニーの高級スツール 

世界三大銘木の1つでもあるマホガニー材を使用して作られたスツールも、RoomClipショッピングで購入することができます。nakanohorseさん宅では、リビングの一角にこのスツールを設置されていました。アンティーク感あふれる上品な佇まいが、お部屋に洗練された雰囲気を与えてくれます。

スタンドミラー

machaさん宅で見つけたのは、アンティークなドア風デザインのミラーでした。お部屋にドアを置くというファンタジーな世界観も備えたこちらのミラーは、鏡としての用途だけでなく、扉を開ければフックが出現し、ちょっとした収納やディスプレイスペースとしても使用することができる優れものです。


RoomClipショッピングで購入できる、レトロやアンティークなデザインのアイテムをご紹介しました。こんなアイテムの取り扱いもあるんだ!という発見もあったのではないでしょうか。見ているだけでも楽しい、RoomClipショッピング。今回の内容もぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「レトロ」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク