お風呂掃除は先取りが◎効きめがながーく続くカビ対策が、年末掃除をラクにしてくれる♪

お風呂掃除は先取りが◎効きめがながーく続くカビ対策が、年末掃除をラクにしてくれる♪

提供:アース製薬株式会社

今年も残すところあと1ヶ月ほど。そろそろ年末の大掃除のことを考え始める方も多いのではないでしょうか。特に水回りは、放っておくと汚れやカビが溜まって掃除も大変ですよね。年末にラクをするためにも、お風呂は防カビアイテムで早めの対策がおすすめです!

TOP画像撮影者:lilyさん

らくハピの「お風呂カビーヌ」で、黒カビが生えないお風呂に!

https://cdn.roomclip.jp/v1/660/roomclip-bucket/img_660/90699d66d5bdd4faf1227be19f9d18561009697f.jpg


アース製薬のお掃除用品ブランド、「らくハピ」。仕事や家事で忙しいなか、少しでも“らく”をして“ハッピー”にという想いが込められたアイテムの数々は、RoomClipユーザーさんにも愛用者が多いですよね。
今回は、そんならくハピの防カビシリーズから「お風呂カビーヌ」をご紹介!今年8月には、カビーヌ最大の特長である「効きめが長くしっかり続く」ことを伝えるべく、より清潔感を感じるパッケージにリニューアルされたんです。
手軽なのにながーく防カビ効果が持続するくん煙タイプの防カビ剤で、ユーザーさんたちも年末前のお風呂のカビ対策に取り入れているようですよ♪

なが〜い効きめが◎最長2.5ヵ月※1しっかり防カビ

くん煙タイプの防カビ剤の効きめは長くても2ヵ月のものが多い中、「お風呂カビーヌ」は1回の使用で防カビ効果がなんと最長2.5ヵ月※1も続くんです♪水を入れて30分おくだけで、これだけ長くカビ対策ができるのは嬉しいですよね。

とにかく効果長持ち!

日頃からお風呂のカビに悩まされていたというnana.himamaさん。最長2.5ヵ月※1も続く防カビパワーに驚いたようですよ♪

日頃気にかけていても、パッキンや床にホントすぐに出現するカビ掃除が憂鬱で😇でもお風呂掃除を細やかにする気力もなく笑笑
こんな簡単な作業でこれで2.5ヵ月※1ほどカビ防止効果がもってくれるだなんて、、もっと早く試しておけば良かったーという思いです🤣🤣🤣
2.5ヵ月後というと‥上手くいけば年明けぐらいまでいけちゃう🤣⁉️とほんのり期待❤️
nana.himama

効きめが煙と共に隅々までしっかり届く

bambiさんが「天井まで届きそうな勢い」と言うように、「お風呂カビーヌ」は、煙が浴室の隅々まで行き渡り、浴室全体を防カビしてくれるのも嬉しいポイントですね♪

缶を入れてすぐにシュッーとなり、10秒くらい経つと煙がどんどん出てくる!!
もう天井まで届きそうな勢いなのでドアを閉めて退散💦
とっても簡単に出来ました♪
bambi

すでにある黒カビの生育もストップ

tommさんは、すでに生えてしまった黒カビの育成を止めるという点にも注目!「目立つ黒カビを取り除く→お風呂カビーヌ」をローテーションすれば、無理なく黒カビを減らせそうですね。

とにかく簡単です✨
黒カビの予防もできますが、すでにあるカビの生育を止める効果もあるとのこと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
tomm

お風呂カビーヌをした後は、いつもの掃除だけでOK

「お風呂カビーヌ」使用後、あえて特別な掃除をせず過ごしたというyamamaさん。12日経っても黒カビやピンクヌメリが出てこなかったのだとか!嬉しい変化ですね♪

使用してから12日🛀✨
いつも通り特別な掃除をせずお風呂の中やふたをこすり洗いする程度で過ごしました😅

油断すると、角っことかがピンクになるのですが、なってない👍
もちろん黒カビの発生もない✨
ボディーソープ置く棚の裏もピンクになってない✨
yamama

カビもピンクヌメリも見なくなった!

「お風呂カビーヌ」使用から1週間経ったHatsuneさん宅の浴室。カビはもちろん、ピンクヌメリすら見当たらないようです。これなら年末の大掃除はもちろん、日常的な掃除もラクになりそう!

ちょうど1週間経ちました。
香りは残ることは無く快適に使えてます。
カビはとくに見当たらずピンクヌメリも見当たりません。ピンクヌメリほんと気を抜くとすぐ繁殖するので厄介ですよね💦
Hatsune

洗面器やスポンジもそのまま♪とにかく手軽に使える

防カビをおこなう際、ボディスポンジや子どものおもちゃなどを置いたままにしておきたいけど、薬剤がついてしまうのが心配……という方にも「お風呂カビーヌ」はピッタリ!有効成分IPMP※2は塩素を使用していないため、スポンジや子どものおもちゃを置いたままのいつもの浴室で使えるんですよ♪

いつものお風呂のままで使える

スポンジや洗面器を片付ける必要がないから、思い立ったときにサクッと防カビできるのもポイント。chii24さんのお宅では、お子さんのおもちゃもカビ知らずなんだとか!

煙りがでてくる瞬間です😌
子供達が使うオモチャもそのままなので、うちは一度もオモチャにカビが生えたことはありませんよ〰️🤩
chii24

浴室は濡れたままでOK!

「お風呂カビーヌ」の有効成分IPMP※2は、水滴や汚れの奥まで浸透して除菌※3が可能。だから、浴室が濡れていても使えるんです♪chisarucanさんも「お掃除したあとお風呂カビーヌをして清潔に保てますよ!」とのこと。

お掃除したあとお風呂カビーヌをして清潔に保てますよ!
chisarucan

1回「30分」※4でできるスピード感が◎

効きめが長いだけでなく、1回30分※4でしっかりカビ対策できるスピード感も「お風呂カビーヌ」の特長のひとつ。ayaya.hanaさんも、使用時間の短さと効きめの長さでリピートを決めたそうですよ!

使用させて頂いて使い勝手の良さに
我が家の防カビ剤はこれからもこちらを利用させて頂きます🙌

決め手は
◎30分※4の使用でいいところでした🙆
◎効きめが2.5ヵ月※1と長いところ
yamama

無香性のほか、フレッシュソープやローズの香りも

「お風呂カビーヌ」は、無香性・フレッシュソープの香り・ローズの香りの3種。naaさんはふんわり漂うローズの香りを楽しんだそう。お気に入りの香りでお掃除できると、気分が上がりますよね♪

小物類も片付けたりせずに、そのまま使えるし、最長2.5ヵ月※1も効果が持続するそうです✨ ローズのいい香りがふんわりと漂って夜にお風呂に入る時もほのかに香ってました💓
naa

先取りのカビ対策で、年末年始を気持ちよく迎えよう

お風呂の小物を片付ける必要もなく、濡れたままでも使える「お風呂カビーヌ」。効きめが長く続くから、おっくうだったお風呂掃除の負担も軽くなりますよ♪手軽にできるカビ対策で、年末年始を気持ちよく迎えませんか?

※1 季節・使用環境(浴室の広さ等)により異なります。
※2 IPMP:イソプロピルメチルフェノール
※3 全ての菌を除菌するわけではありません。
※4 くん煙に必要な時間。別途換気が必要。