理想の雰囲気に合わせてアレンジ☆クリスマスのテーブルコーデ10選

理想の雰囲気に合わせてアレンジ☆クリスマスのテーブルコーデ10選

1年を締めくくる楽しいクリスマス。ディナーの料理やテーブルコーデにも気合が入りますよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたクリスマスディナーのコーディネートを10選ご紹介したいと思います。明るいテイストのものから神秘的なコーディネートまで、雰囲気別に見ていきましょう。

クリスマスらしい赤で

クリスマスといえば赤。テーブルコーデでも大活躍の色ですよ。そこでまずご紹介したいのは、赤をメインに使って明るく楽しい雰囲気の空間を演出している実例です。ホリデーシーズンの賑やかな空気感あふれる実例をぜひご覧ください♪

落ち着いた雰囲気に

まずご紹介したいこちらの実例は、ぬくもりあふれるテーブルクロスを使って落ち着いた雰囲気の空間に仕上げています。ペルシャ風の柄が異国情緒を醸し出していていいですね。食器は白でシンプルにそろえ、ささやかなクリスマスの飾りものせてナチュラルテイストの空間を作っています。

赤いクロスで

こちらは真っ赤なテーブルクロスをテーブルに広げている実例です。白のテーブルランナーを重ねて上品かつ明るい雰囲気に仕上げています。お皿の下のマットやグラスの下のナプキンで、よりラグジュアリーに感じられますね。赤いツリーやサンタクロースの置物もばっちり馴染んでいます。

ゴールドを合わせて

赤いチェック柄のクロスをテーブルに広げ、ゴールドの雑貨や食器を合わせて煌びやかに演出している実例です。赤×ゴールドという定番のコーディネートが季節感を醸し出してくれていいですね。中央に飾られたお花も華やかで空気を盛り上げてくれています。

赤×白でほっこり

優しい雰囲気のダイニングセットに赤×白というテーブルコーデを合わせているのがこちらの実例。ノルディック柄のランチョンマットや赤いテーブルランナーがほっこりした印象でいいですね。優しく温かな冬のテイストが魅力的です。小さなキャンドルリースなども空間にばっちり馴染みますね。

さすがニトリさんのキャンドルはリアルな灯りです✨ いい香りもほのかにします。
asuka

ホワイトやシルバーで幻想的に

ホワイトやシルバーといった冬らしい色を使って、幻想的なテーブルコーデを作っている方もたくさんいました。シックな雰囲気で、少し大人なクリスマスを楽しめそうですね。静かなクリスマスの夜にぴったりな食卓をさっそく見ていきましょう。

上品なホワイトクリスマス

こちらの実例では、真っ白なテーブルクロスに同じく白の食器やお花を合わせて上品にコーディネートしています。椅子も白で、ツリーの飾りもシルバーなので統一感のあるホワイトクリスマスが完成していますね。一輪挿しのお花にも丁寧なこだわりを感じます♡

非日常感を演出

キャンドルがデザインされた印象的なシルバーの壁紙を背景に、シャビーシックな空間をコーディネートしている実例です。星柄のクロスにグレーやシルバーのアイテムを合わせ、非日常感あふれる食卓が完成していますね。クリスマスの夜らしい幻想的な気分を味わえそうです。

ダークカラーと合わせて

お部屋全体をダークカラーでコーディネートしている実例がこちらです。白いクロスにシルバーのプレートなどを合わせ、神秘的な雰囲気のテーブルが完成していますね。卓上に並べられたドライフラワーもシックな空間にぴったりです。奥に見えるツリーも大人っぽくて注目です。

さまざまな色やアイテムで楽しそうに

ほかにも、さまざまな色やアイテムを取り入れてクリスマスらしいテーブルコーデを実現しているユーザーさんがいましたよ。キャンドルなどの雑貨を使い、雰囲気抜群の食卓が完成していました。カラフルで賑やかなディナーの実例を、最後にご紹介します♪

クリスマスカラーを合わせて

こちらはキャラクターもののランチョンマットやスターオブジェを使って明るく楽しい雰囲気に仕上げている実例です。赤×緑をベースにポップでぬくもりあるテーブルが完成していますね。ランチョンマットもストーリーを感じて気分が高まります♪

キャンドルで灯して

こちらのユーザーさんは、ゴールドの水玉模様が印象的なテーブルクロスを使っています。上には小さめなキャンドルをいくつか灯して、ほんわかした食卓に仕上げていますね。カラフルなプレートや壁のガーランドが、さらに楽しそうな空気を作ってくれています♪

ブルーを取り入れて

ブルーグレーのクロスが魅力的なお部屋にさわやかなマットを合わせてクリスマスディナーを演出している実例です。ホワイト×ブルーの食卓は海を感じる一方、プレートなどは装飾が煌びやかで冬の上品な雰囲気をイメージさせますね。大人っぽさとキュートさが絶妙にミックスされていて憧れます♪


クリスマスディナーのテーブルコーデを10選ご紹介してきました。イベントらしい賑やかなコーデから、季節感あふれる大人っぽいコーデまで、さまざまな実例がありましたね。ぜひ参考にして、楽しいクリスマスをお過ごしください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク