インテリアをワンランクアップ!気軽に楽しみたい100均のリメイクシート

インテリアをワンランクアップ!気軽に楽しみたい100均のリメイクシート

貼るだけで手軽にインテリアのイメチェンを楽しめる、リメイクシート。今回は、100均のリメイクシートを活用して、お部屋の雰囲気をグッとアップしているユーザーさんをご紹介します。リーズナブルで種類豊富な100均のリメイクシートで、インテリアの気分転換を楽しんでみてくださいね!

小物をイメチェン

まず最初にご紹介するのは、100均のリメイクシートで小物をイメチェンしているユーザーさんです。生活感の出やすいものを隠したり、インテリアに合わせてアレンジしたり、工夫を凝らしたDIY作品を作ったりと、アイデア満載の活用方法をご覧ください。

トイレットペーパーをオシャレに変身!

セリアのウィリアムモリス柄のリメイクシートで、トイレットペーパーカバーを作られたmamenoさん。ちょっとしたひと工夫で、トイレットペーパーが見せる収納としてインテリアの一部に格上げしています。華やかであたたかみのあるデザインに、ホッと心が和みますね。

トイレットペーパーのカバーにしているのは セリアで買ったウィリアムモリスの リメイクシートです 透明のクリアファイルとリメイクシートを カットしてセロテープ貼り合わせてます。
mameno

成長に合わせて変化させる

t-famさんは、もともとはキャラクターのデザインだった写真立てに、セリアの木目調のリメイクシートを貼ってアレンジされました。お子さんの成長に合わせてイメチェンすることで、お気に入りのものを長く愛用することができますね。落ち着いたダークブラウンの色味が、インテリアにも馴染みそうです。

鏡まわりにアクセントを

余っていたというダイソーのヘリンボーン柄のリメイクシートを、鏡のまわりに貼られたSHI-Eさん。あえて柄の色味や向きをそろえずに貼っていくことで、味わい深い雰囲気に仕上がっています。爽やかで明るいリビングに、洗練された印象をプラスしていますね。

ダイソーのヘリンボーン柄リメイクシートの余りで、鏡をリメイク✨ 柄の向きや色は気にせず、適当な大きさにカットしながらペタペタ貼っただけの超お手軽リメイク! 切れ端しか残ってなかったリメイクシートなので、100円もかからず出来上がり (◍•ᴗ•◍)
SHI-E

DIYでオリジナルのトレーに

taeさんは、セリアのトレーにダイソーのモロッカンタイル柄のリメイクシートを貼って、アクセサリートレーを作られました。飾りにつけたというハンドルと相まって、アンティークな趣を感じられます。100均だけで作ったとは思えない、完成度の高い作品ですね!ちょっとしたものを置いても、雰囲気が高まりそうです。

家具や家電をイメチェン

続けて、100均のリメイクシートを使って、家具や家電の雰囲気をチェンジされているユーザーさんをご紹介します。既成のものではインテリアの雰囲気に合わない場合や、家具の模様替えをしたいと思ったときに、リメイクシートは大活躍してくれますよ!ユーザーさんのセンスの光るコーディネートを参考にしてみてください。

ペイントと組み合わせて爽やかに

キャンドゥのリメイクシートとダイソーのミルクペイントで、カラーボックスをアレンジされたMISERY..さん。やさしい色使いの木目調のリメイクシートと淡いグリーンのミルクペイントの組み合わせが見事にマッチした、爽やかなボックスが完成しています。お部屋の雰囲気も明るくしてくれそうですね!

赤いバリスタをナチュラルな雰囲気に

赤いカラーでおなじみのバリスタ。でも、どうしてもインテリアの中で、カラーリングが浮いてしまうこともありますよね。96chさんは、こちらにダイソーの木目調のリメイクシートを貼ってイメチェンされました。インテリアにしっくりマッチする、スタイリッシュな見た目に様変わりしています。

イメチェンと同時にキズも隠す

megmilkさんが長年愛用されているというテレビ台。目立つキズやシールを隠すために、ダイソーのリメイクシートを活用されました。リビングの中でも、大きな印象を占めるテレビ台をリメイクすることで、お部屋の雰囲気もガラリと変わりそうですね。ヴィンテージ感が漂う、男前な仕上がりが素敵です。

インテリアをイメチェン

最後に、100均のリメイクシートを使って壁や階段、扉など、大きな面積を占める部分を一新しているユーザーさんをご紹介します。種類豊富なリメイクシートの中からインテリアにマッチするものをチョイスして、空間をスタイリッシュに演出しているアイデアが満載ですよ。ぜひ、ご覧ください。

腰壁風に貼ってアクセントに

ナチュラルであたたかみのある雰囲気の、tokiwaさんのリビング。テレビ台やシェルフを置かれた裏の壁に、ダイソーのタイル柄のリメイクシートを貼られました。腰壁風に壁の下半分を切り替えることで、インテリアがグッと引き締まっています。ネイビーの立体的なタイル柄に、高級感も感じられますね!

リメイクシートイベント。ネイビーのタイル柄で腰壁風です。 百均の商品でも昔よりかなり質が上がった気がします。タイル1個1個にきちんと陰影がつけてあり、立体感があります。
tokiwa

ぬくもりのある雰囲気をプラス

ウォールステッカーやお子さんの作品をディスプレイして、あたたかみを感じるsoramameさんの階段まわり。階段の蹴り込み部分には、キャンドゥの板壁風のリメイクシートを貼ってアレンジされていました。ナチュラルで味わい深いリメイクシートでやさしい雰囲気をプラスし、居心地のよさを感じられますね。

玄関の扉をクールに

ダイソーのヘリンボーン柄のリメイクシートを貼って、玄関の扉をリメイクされたrilakkumamaさん。印象的な柄に、ブラックの小物を効かせた、クールでスタイリッシュな玄関に仕上がっていますね。限られたスペースを上手にアレンジされ、気持ちよく1日をスタートできそうです。


いかがでしたか。小物からインテリアまで、雰囲気を変えたいなと思ったときに気軽に試せることが魅力の、100均のリメイクシート。みなさんも100均のリメイクシートで、インテリアのイメチェンを楽しんでみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク