こだわりをぎゅっと詰め込んで!一人暮らしのお部屋コーディネート実例

こだわりをぎゅっと詰め込んで!一人暮らしのお部屋コーディネート実例

一人暮らしを始めるときは、「どんなテイストにしようか」「どんな家具を置こうか」とワクワクしますよね。せっかくなら、お部屋を思いっきり自分色に染めてみてはいかがでしょうか。今回は、ユーザーさんたちのこだわりのお部屋を集めてみました♪さっそく見ていきましょう。

スタイルにこだわったコーディネート

好きなインテリアのスタイルがあるなら、家具や照明、小物までこだわってみましょう。ユーザーさんたちは好きなスタイルに合わせて、家具や小物を選んでいるようです♪

ホワイトインテリア

kokiさんは、お部屋をホワイトインテリアでまとめていました。家電や収納家具までホワイトで統一すると、すっきり感が格別ですね。壁に飾ったグリーンがお部屋に映えていて、心を落ち着けて過ごせそうな空間に仕上がっています♪

インダストリアルスタイル

こちらのインダストリアルな空間は、KOHさんのお部屋です。深い色の木やファブリックと、黒いアイアン脚が印象的な家具で統一して、インテリアショップのような空間になっていますね!大人な空間にあこがれてしまいます。

レトロなインテリア

「古い物件や和室が好き」というryu.flatさんは、お部屋をレトロな空間に仕上げていました。ひとつひとつ形の違う個性的なチェアは、どれに座ろうかと選ぶ楽しみも持てそうですね♪ 中央にある丸みを帯びた照明が、レトロで温かみのある雰囲気をアップさせてくれています。

引っ越して2ヶ月。 レトロな雰囲気のせいか長く住んでるような落ち着いた気持ちです。
ryu.flat

大きめソファを置いたコーディネート

お部屋をくつろぎの空間に仕上げるには、ゆったりと座れるソファを置くのもよさそうですよ。置き方や選び方の工夫で、お部屋を広々と使うこともできます。

壁際に

___yoppe515___さんは、お部屋の壁際にソファを置いて使っていました。ちょっとだけ奮発したというソファは、座面の下にコンセントも付いていて便利に使えるそうです♪ アームまでふかふかの大きめソファなら、寝転んでも気持ちよく過ごせますね。

ベットの横に

ベッドの横にソファを置けば、寝るスペースとリビングスペースをゆるやかに区切ることができます。komoriさんはナチュラルインテリアのお部屋の中に、ベージュのソファをチョイス。大きめの座面で、昼間でもゆったりとくつろげそうです♪

L字ソファを

megusanさんは、娘さんが一人暮らしを始めるお部屋のインテリアを手掛けたそうです。L字ソファとテーブルを組み合わせれば、コンパクトに収めながらソファとしてもダイニングとしても使えます。バナナモチーフやイエローをアクセントとして取り入れているのも、さすがのコーディネートですね♪

ローソファを

フロアソファー「ette」を壁際に置いているという、Yuukiさん。1つずつ離してアレンジできるフロアソファなら、模様替えも手軽にできますね。窓辺をグリーンで彩って、思いっきりくつろげそうなお部屋に仕上がっています♪

足を伸ばしたいときは、元からあったツーシーターの前にひっぱってきてオットマンにしたり、背もたれを肘掛にしたり、汎用性が高いです。 座面もう一個欲しくなってきたぁ💦
Yuuki

好きに打ち込めるコーディネート

自分の好きなことに没頭できるのも、一人暮らしの特権ですよね。お部屋ごと「好き」に打ち込める空間にしてしまえば、もっとおうち時間を充実させられそうです♪ユーザーさんたちは、照明までこだわってお部屋を作っていましたよ。

観葉植物を楽しむ

mikiteacupさんは、お部屋で観葉植物のある暮らしを楽しんでいるそうです。明るい日差しの差し込むお部屋なら、植物たちも元気に育ちますね。やわらかい風合いのファブリックと、温かみのある木の家具をコーディネートして、お部屋にいると優しい気持ちになれそうです♪

たまには気分を変えて ⁡ 昇降テーブルとイームズチェアを片付けて 窓際にローテーブルを置いて 朝時間をのんびり過ごしてました。 ⁡ ⁡ 天気が良くて気持ち良い♪
mikiteacup

アーティストの映像を楽しむ

お部屋を暗くしてイルミネーションライトを使えば、好きなアーティストのライブ会場にいるような気分になれそうです。R.roomさんはカーテンを開け、窓に映る照明も楽しんでいるのだとか♪ 観葉植物に電球を掛けるアレンジも、お部屋の雰囲気アップに効いています。

映画やドラマを楽しむ

riririさんは、お部屋にプロシェクター映像を大きく映し出していました。窓に遮光ロールスクリーンを付け、そちらに映し出しているそうです!海外風のポップなインテリアのお部屋で見れば、作品をよりいっそう楽しめそうですね。


ユーザーさんたちのこだわりが詰まったお部屋をご紹介しました。お気に入りに仕上げれば、毎日の生活が楽しくなりそうですね。ユーザーさんたちの実例を参考に、好きでいっぱいのお部屋を作ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活応援ページオープン♪

インテリアや暮らしに役立つアイテムだけでなく、収納の仕方、防災の備えまで……春は暮らしの見直しにぴったりの季節です。RoomClipでは、そんなみなさんの暮らしに役立つ情報をまとめた特設サイトをオープンしています。ぜひご覧ください♪

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク