色のチカラでもっと元気に☆カラフルなIKEAのアイテムたち

色のチカラでもっと元気に☆カラフルなIKEAのアイテムたち

なんとなく気分が上がらない時に元気づけてくれる、カラフルなアイテムたち。優しいパステルカラーや元気いっぱいのビタミンカラーなど、ながめているだけでも楽しいですよね。今回は、IKEAのカラフルなアイテムを取り入れた実例をご紹介します。北欧ならではの色使いや、柄も魅力的ですよ。ぜひチェックしてみてください!

カトラリー

まずは、IKEAのカラフルなカトラリーを取り入れている実例をご紹介します。ずらりと並べるだけでも明るく元気な気持ちになりますね。家族それぞれが好きな色を選んだり、あえてミックスしてよりポップな雰囲気を演出したりとユーザーさんそれぞれが楽しんで活用されていますよ。

パステルカラーの子ども用食器

こちらのユーザーさんがゲットしたのは、IKEAの子ども用食器。運動会などのイベントに活躍してくれそうなアイテムです。優しいパステルカラーで、眺めているだけでもほっこりとした気持ちにさせてくれます♡

子供用の食器♡ 実はこちらと色違いの物を持っていて、運動会やお友達が来たときなどとても便利(≧∇≦) だけど、とってもカラフルなので新居には合わないなぁと思っていたんです。 そしたら、他の方のpicでパステルカラーが出たと知って( ̄□ ̄;)!! 買い換えたいとずっと思っていました。 買えて良かった‼ パステルカラー、すごく可愛い(*≧з≦)♡
ku-kai

お部屋がぱっと華やかに

IKEAの子ども用食器と、カラフルコップを並べた様子を投稿してくださった、こちらのユーザーさん。家族それぞれが、好きな色を決めて使っているそうですよ。色とりどりのアクセントが、お部屋をぱっと華やかに見せてくれていますね。

ビタミンカラーに元気をもらう朝

カラフルなIKEAのカラトリーが何とも印象的なこちらは、朝食の風景。あえて色をそろえず、バラバラにセットすることでより華やかでポップな雰囲気を演出しています。ビタミンカラーのパワーで、1日を元気に過ごせそうです!

朝食のベーコンエッグです。IKEAのカラフルなプラスチックの食器セットは色バラバラにセットするのがかわいい♡
jessica

ファブリック

続けて、IKEAのカラフルなファブリックを活用されている実例をピックアップ。北欧らしい印象的な柄も特徴ですよね。小さなカーテンなどでアクセントを加えても、思い切って大きなサイズでうんとポップに演出しても楽しいです。

お部屋を彩るクッションカバー

こちらのユーザーさんは、IKEAのクッションカバーを活用されています。旅先で購入されたという刺繍のものとの色合わせもおしゃれ。こんな風に面積の大きなソファやテーブルはシンプルなカラーでまとめ、アートや小物でポイントをつくるお部屋づくりも楽しいですね。

華やかなカーテンをDIY

真っ白な空間に、カラフルなIKEAのファブリックが映える、こちらの実例。突っ張り棒を使い、カーテンとして使用されています。階段を上り下りするたびにぱっと明るい気分になれそうです。

お部屋を春色に

こちらのユーザーさんは、IKEAの掛け布団カバーと枕カバーでお部屋を春色にチェンジ。パステルブルーのベッドと、カバーの組み合わせがきれいです。

カラフルでポップなお部屋に

レッドの壁が印象的な、カラフルでポップなこちらのリビング。ユーザーさんは、IKEAのファブリックをソファに掛けて使用されています。元気いっぱいのレインボーが、お部屋をさらに盛り上げていますね!

チェア・チェスト

最後は、カラフルなチェアやチェストを取り入れた実例をご紹介します。お部屋を印象づける家具だけに、カラフルなものをチョイスすることで一気に明るく元気な印象になりますよ。

ダイニングをカラフルに

こちらのユーザーさんは、ダイニングにIKEAのチェアを買い足しました。照明とおそろいのブルーと、それによく合うレッドがお部屋を明るく演出。その他がナチュラルカラーでまとまっており、優しい雰囲気とポップな雰囲気とのいいとこ取りができているのも魅力です。

明るい気持ちになれるテレビボード

カラフルなIKEAのチェストを、テレビボードとして使用されている実例です。色とりどりの収納ボックスをチョイスすると、お部屋が一気に明るくなりますね。ユーザーさんもカラフルでかわいいとコメントされていましたよ♡

テレビボードにIKEAの引き出しを…😊 旦那さんががんばって作ってくれました🔨 カラフルでかわいい❤️💛💚🧡
achan

カラフルで元気いっぱいのおもちゃコーナー

黄色のペイント壁と、ライトグリーン×ピンクの収納ボックスとの色合わせが楽しい、こちらの実例。おもちゃや絵本を収納されているそうです。カラフルで明るい雰囲気で、お子さんも楽しくおもちゃ選び&お片付けができそうですね♪


見ているだけでも明るい気持ちになれる実例ばかりでしたね。なかなか取り入れるのに勇気がいるという方は、カトラリーなど小物から挑戦してみてください。参考にしていただけるとうれしいです!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク