理想を叶えるキッチン作り。食器収納に役立つ家具はニトリで

理想を叶えるキッチン作り。食器収納に役立つ家具はニトリで

さまざまな形状のものが、たくさん集まるキッチン。毎日の家事を快適にするためにも、収納棚は大きなポイントになりますよね。ニトリには機能的でインテリア性も高い食器棚やキッチンボードが豊富にラインナップされています。今回は、ニトリの家具で理想的なキッチン収納を作っているユーザーさんをご紹介します。

機能的で収納力も抜群のキッチンボード

デザインもカラー展開も豊富で、スペースに合わせてアレンジ可能なタイプも販売されている、ニトリのキッチンボード。自分好みのキッチン作りの強い味方になってくれますよ!まず最初に、ニトリのキッチンボードで食器収納をしているユーザーさんをご紹介します。

ナチュラルインテリアにピッタリ

明るく、木の風合いを感じられるmiiさんのキッチン。食器収納に使われているニトリのキッチンボードも空間にしっくりマッチしていますね。すりガラス部分にウォールステッカーを貼ったり、作業スペースを広く取ったりと、こだわりも満載。カフェのような空間で、気持ちよく家事ができそうです。

清潔感のあるホワイト

ニトリの、ラピスシリーズのキッチンボードに買い替えたというAnnaさん。圧迫感のないホワイトと、鮮やかな赤いキッチンとの組み合わせが、スタイリッシュな印象です。目隠し効果のあるガラスや、使いやすそうな引き出しで、スッキリ隠しながら、たくさんのものを収納できそうですね。

キッチンボード買い替えました(*^^*) ニトリのラピスにしました🌈 赤と迷ったけど、キッチンの赤とは少し違ったので、白にしました😁 以前と比べ、幅は4cm程小さく、高さは20cm大きく、奥行が5cm増えました😆 すっきりして満足です😆
Anna

カスタマイズで使いやすく

sakusakuさんが思い入れがあるという、キッチンカウンター兼食器棚。ニトリの、リガーレシリーズのキッチンボードを組み合わせて作られたそう。オープンスペースや、スライド棚を上手にアレンジして、作業がしやすいオリジナルの空間が完成しています。ナチュラルなカラーもインテリアにマッチしていますね!

ここへ引っ越す時に、探して探してようやく希望の叶ったのが、キッチンボード・リガーレ✨ 好みやサイズを、選んでカスタムできるのが決め手でした! 左から、ゴミ箱収納、食器棚、炊飯器の置けるスライドできる棚と深い引き出し。 この3つを好きな順番に並べることができて、自分だけのオリジナルができます。 カウンターとしても、できた料理をそこに並べて手渡したり、ちょっとイスに腰かけてお茶をしたりと大活躍のリガーレです☺️
sakusaku

色味を抑えてコーディネート

ホワイトやベージュカラーでまとめた、ぬくもりあふれるYukoさんのキッチン。キッチンボードにチョイスされたのは、ニトリのミランダシリーズです。フレンチカントリー風のデザインや、アンティーク調の取っ手が、やさしい雰囲気をプラスしていますね。家電のカラーも統一し、心地のよさを感じる空間です。

空間にフィットする食器棚

続けてご紹介するのは、ニトリの食器棚です。単体でも組み合わせても使える万能なデザインで、ご自宅のキッチンに合わせて収納スペースをカスタマイズできますよ。インテリアとの相性も考慮してコーディネートされた、ユーザーさんこだわりの空間をご覧ください。

備えつけの棚とバランスよく

ニトリのキャビネットとレンジ台を並べて、食器収納をされているMarieさん。備えつけの上棚があるので、残りの空間をうまく活用できるように食器棚を配置したそうですよ。食器と家電がバランスよく定位置に収まる、見た目にもスッキリした収納方法ですね!

キッチン背面を上手に活用

明るい光が差し込むキッチンに、ニトリのナチュラルなデザインの食器棚を置かれたchinatsuさん。キッチンに収納するものの量を考慮して、無印のユニットシェルフと並べて使われています。ブラウンベースのスクエアをランダムに配置した、遊び心のある床とも相性がよく、落ち着いた雰囲気を感じられます。

ホワイト×赤でポップな空間に

ニトリのクローネシリーズの食器棚を、組み合わせて活用されているgloutonさん。ナチュラルで清潔感のある空間に、家電の赤色が差し色になったポップな雰囲気が魅力です。ガラス戸の食器棚は、お気に入りの食器もスッキリ見渡せますね!カゴやグリーンをミックスし、リラックスムードも感じられます。

そのほかの家具も食器棚にアレンジ

最後にご紹介するのは、キッチンボードや食器棚以外のニトリのアイテムを、食器収納に活用しているユーザーさんです。豊富な収納用品がそろっているニトリだからこそ叶えられるキッチン収納。スペースや使い勝手を考えて作られた、収納アイデアに注目です。

落ち着いたカラーでカフェ風に

インテリアに馴染みのよい、3色の前板が配色された、ニトリのローチェスト。yuzuさんは、こちらをキッチン背面に置いて、食器棚として使われています。棚の上にはカフェアイテムを配置し、こなれ感のあるカフェスペースに。大容量に収納できるチェストなら、インテリア性も機能性も叶えてくれますね!

オープンシェルフで見せる収納に

ウッド×ブラックのスチールがスタイリッシュなニトリのオープンシェルフ。mmmaさんは、こちらに食器を並べて見せる収納にされています。シェルフにカラーボックスを置くことで、空間を有効活用でき、収納力もアップしていますね。シェルフの上は作業スペースとしても活用できそうです。

カラーボックスで機能的に

幅が狭くてキッチンに食器棚が置けなかったというnapiさん。ニトリのカラーボックスをいくつか組み合わせて食器を収納されていました。レールを付けて、バスケットを設置したり、食器の高さに棚板を調節したりと、機能的な工夫で使い勝手もバツグン。ホワイトの収納用品よ合わせることで、統一感も感じられますね。

キッチンの背面収納(๑˃̵ᴗ˂̵) もともと幅が1mしかない狭ーい賃貸のキッチン… 家電や食器棚を置けなかったので、 カラーボックスで食器や調味料を収納しています!
napi

収納力たっぷりのニトリの家具で、食器を使いやすく収納されているユーザーさんばかりでしたね!収納に必要なスペースと相談しながら、ニトリの家具で快適な食器収納を叶えてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 食器収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク