無機質×無骨さに惹かれる☆インダストリアルインテリアのDIY実例集

無機質×無骨さに惹かれる☆インダストリアルインテリアのDIY実例集

モノづくりをしてみたい、インダストリアルなインテリアがお好きという方へ。今回は、インダストリアルインテリアのDIY実例をまとめました。小物・雑貨から棚・ラック、その他まで、さまざまなDIY作品をご紹介します。ユーザーさんの実例を参考に、イメージを膨らませてみてくださいね。

小物・雑貨

まずご紹介するのは、小物・雑貨のDIY実例です。トイレットペーパーホルダーやデスクライトなど、実用的な作品を3点ピックアップしました。おうちの中のどんな場所で使いたいかを決めてから、作品を作るのがいいようです。では、見ていきましょう。

トイレットペーパーホルダー

Akiy15さんがDIYされたのは、トイレットペーパーホルダーです。モルタルで作ったというアルファベットオブジェも一緒にディスプレイされています。セメントを彷彿とさせる、くすんだグレーカラーがインダストリアルな雰囲気をかもし出しています。

デスクライト

デスクライトをDIYされた、GarageDDさん。なんと、バイクのウインカーを使って作成されたそうです。絶妙なサイズ感や趣のあるたたずまいに惹かれます☆こだわりのトグルスイッチにもセンスが光っていますね。

小物掛け

バイク小屋をDIYして楽しまれているRebel250さんは、今回こちらの小物掛けを作成されました。グローブやバイク用品を収納して活用されています。ピンチで掛けるアイデアがショップのようで◎。サマになっていますね。

ラック・棚

続いては、ラック・棚の実例をご紹介します。インダストリアルインテリアではアイアン風や塩ビ管など、無機質な印象のデザインが似合います。スリムなラックから豪華なディスプレイ棚まで、ユーザーさんの作品をご覧ください。

スリムラック

セリアのアイテムを活用して、アイアン風スリムラックをDIYされたwa-ga-yaさん。スリムながらも2段になっていて、収納力もあります。ブラックカラーで統一すれば、どこか高級な感じもありますね。キッチンで使用されています。

メッシュワイヤーラック

こちらは、yoshibuさんのご家族が作成されたという、メッシュのワイヤーラックです。壁に掛けられるようになっていて、ちょっとした小物置きやディスプレイコーナーとして使えます。フックやチェーンを掛ければ、雰囲気がアップしますね。

主人が作った壁掛けの棚。 レトロな雰囲気とメッシュのワイヤーが お気に入り♥️ 豆電球みたいなランプも気にいってます♡
yoshibu

キャンプ棚

キャンプやアウトドアがお好きな方へ、古木材を使って棚をDIYしてみませんか?Grab_itさんは、コンパクトで汎用性の高い2段の棚を作られました。脚も木材で、ペイントでアイアン風にアレンジされたそうですよ。Grab_itさんのアイデアとワザが光る作品となっています。

キャンプで使える棚をDIYしてみました✨
Grab_it

ディスプレイ棚

インダストリアルインテリアの演出におすすめなのが、塩ビ管を使った演出です。Seijiさんは、塩ビ管のディスプレイ棚をDIYされました。観葉植物を飾っていらっしゃいます。複雑な配管が上級者風で、とてもかっこいいです!

その他

最後は、その他の実例を集めました。玄関やダイニング、ガーデニングなど、さまざまな場所で活躍してくれるアイテムを3点セレクトしました。ユーザーさんの個性が光る作品から、DIYのアイデアを学んでいきましょう!

モールディングゲート風の玄関

CYNOSさんは、モールディングゲート風の玄関を作成されました。アイアン風の、マットなブラックカラーを基調とした色づかいがGoodです。英字ロゴもクールに演出してくれますね。チェーンフックなど細かい部分にもこだわりが詰まっています。

ダイニングテーブル&ベンチ

ダイニングテーブルとベンチをDIYされた、taeoさん。しっかりとしたつくりで、クオリティの高さに驚きます。天板は木目の美しさをいかしたデザインとなっています。ベンチはつなげてL字にも配置できるそうで、工夫がたくさん詰まっていますね。

ダイニングベンチDIYしました L字にもできます
taeo

ガーデンシンク

こちらは、j-luneさんがDIYされたガーデンシンクです。なんと10年前にDIYされたそうで、レンガにも趣深く味わいがあります。お花に水をあげたり、ティータイムをしたり楽しまれているそうです。ガーデンの中心的存在になっているなんてステキですね。


インダストリアルインテリアのDIY実例をご紹介しました。小物・雑貨から棚・ラック、その他まで、さまざまなDIY作品がありましたね。実例を参考にイメージを膨らませて、ぜひDIYに挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY インダストリアル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク