100均のマスキングテープが優秀すぎる!種類や活用実例をご紹介

100均のマスキングテープが優秀すぎる!種類や活用実例をご紹介

さまざまなカラーやデザインで展開されている、100均のマスキングテープ。今回は、そんな100均で買えるマスキングテープの種類に加えて、今すぐマネしてみたくなる活用実例もご紹介します。マスキングテープを使った、手軽にできるインテリアアレンジも必見ですよ!早速、チェックしてみましょう。

100均のマスキングテープの種類

まずは、100均でどのようなマスキングテープが販売されているか、その種類からご紹介します。デザイナーズ柄のマスキングテープをはじめ、普段の生活を便利にしてくれる実用的なものや、季節限定デザインのものもありましたよ!100均のさまざまなマスキングテープを、ご覧ください。

デザイナーズ柄のマスキングテープ

さまざまなマスキングテープがそろう100均には、デザイナーズ柄のマスキングテープもあるんです。こちらは、ayataroさんが紹介されていたイギリスのデザイナー、ウィリアム・モリスの上品なデザインが施された、マスキングテープ。他のモリス柄のアイテムと一緒にそろえたくなりますね!

キッチンラベル用マスキングテープ

100均には、実用性重視のマスキングテープもあるんです。cocoaさんは、キッチンラベルとして使えるマスキングテープを紹介されていましたよ!そのまま書き込むことができないアイテムにも、このマスキングテープを使えばサッと書いて貼るだけでいいので、重宝すること間違いなしです。

暮らしで役立つ100均アイテム キッチンラベル用マスキングテープ もう何度もリピ買いしてます♡細いタイプもあり、細いタイプは上からみれるよに持ち手のとこに付いてます😁 ちなみに調味料入れもダイソーです。
cocoa

イベント用柄のマスキングテープも

季節ものの雑貨も充実している、100均。yukiさんは、パーティーアイテムのデコレーションやお菓子の袋留めにもぴったりな、イベント柄のマスキングテープをゲットされていましたよ。100均で季節ごとに発売される限定のマスキングテープからも、目が離せませんね!

マスキングテープを家具や家電に♪

マスキングテープは、家具や家電に貼って使うこともできるんです。100均のマスキングテープには、インテリアに合わせて使える木目柄のものもあるんですよ!実際に、家具や家電にマスキングテープを活用されている、ユーザーさんの実例をチェックしてみましょう。

冷蔵庫に

ダイニングの家具にぴったりな、ponchanさん宅の木目調の冷蔵庫。実はこちらの冷蔵庫、ダイソーの木目柄マスキングテープを貼っているのだそう!温もりのあるナチュラルな空間では目立ってしまいがちな無機質さのある家電も、マスキングテープを使うことで、違和感なくインテリアに溶け込んでいます。

取っ手に

家具の印象も手軽に変えることができる、マスキングテープ。saa.houseさんはキッチン背面棚の取っ手に、ダイソーのブラックのマスキングテープを使っていました。現状の家具を新たに買い替えることなく、インテリアの雰囲気を大きく変えられるのは、うれしいですね!

チェストに

annaさんは、チェストをマスキングテープでアレンジされていましたよ!もとは、ピンクだったというチェスト。100均のマスキングテープとダマスク柄の透け防止シートを活用したリメイクで、シックかつエレガントに生まれ変わりました。

シーリンングライトに

100均の黒いマスキングテープを活用して、和室のシーリングライトをリメイクしたという、eyes.homeさんの実例です。マスキングテープと組み合わせているのは、和紙。ライトをつければ和紙のデザインと障子模様が浮かびあがり、一気に華やかさと趣のある空間に変わります。

作り方✍🏻💭 材料:黒マステ・和紙・テープのり ①シーリングライトを装着して中央にマステを貼ります ②シーリングライトを外して等間隔でマステの太さを変えて貼ります ③和紙を切ってテープのりで仮止めします ④和紙の縁にマステを貼って微調整します できあがり
eyes.home

マスキングテープを壁や窓に♪

最後にご紹介するのは、マスキングテープを壁や窓に活用されているユーザーさんの実例です。ここでは、海外風の格子窓やウォールアート、巾木部分のカラーチェンジにマスキングテープを活用されている、ユーザーさんの実例を集めてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

海外風な窓枠

海外インテリアで見かける格子窓も、100均のマスキングテープを使って手軽に実現することができるんです。MOMOMAMAさんは、ダイソーの黒いマットなマスキンングテープを使って、格子の小窓を実現されていましたよ!マスキングテープで格子窓まで実現できるなんて、驚きです。

ウォールアート

貼って剥がせるマスキングテープだからこそ楽しめるのが、ウォールアート。4sunshineさんは、お子さんが好きなシロクマをマスキングテープでデザインされていました。直線を活かした幾何学的なアートは、思わず見とれてしまいます。

お部屋をイメチェン!

ペンキを使ったり木材を加工して家の内装を変えるのは、DIY初心者にはハードルが高いもの。そんな内装の変更も、マスキングテープがあれば手軽に叶えられることを教えてくれた、m.k.mさん。巾木部分にセリアの白い幅広マスキングテープを貼ることで、空間に広がりが感じられるようになりました。


100均のマスキングテープの種類や、100均のマスキングテープをインテリアに活用する方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?実用性もインテリア性も兼ね備えた、100均のマスキングテープ。ぜひ、上手に活用してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 マスキングテープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク