座っても寝ても心地よく使える!みんなが選んだニトリのソファベッド

座っても寝ても心地よく使える!みんなが選んだニトリのソファベッド

背もたれを倒したり座面を広げることで、ベッドとしても使うことができるソファベッド。1つで何とおりにも使えて、スペース活用もできる便利な家具です。今回は、ニトリのソファベッドを利用されているユーザーさんの実例をご紹介します。一人暮らしやお子さんのいるお家まで、幅広い環境で使われていますよ。

一人暮らしのお部屋に

1つで2つの機能を持つソファベッドは、スペースが限られることの多い一人暮らしのお部屋におすすめ。自分自身がリラックスできるのはもちろん、お友達も気軽に呼べるようになりますよ。

フラットにできる座椅子タイプ

一人暮らしの強い味方としてニトリのソファベッドを選ばれた、jamieさん。座面を広げて足を伸ばしたり、背もたれを倒してフラットにしたりできる座椅子タイプです。スペースが限られる一人暮らしのお部屋で、いろいろな使い方ができるのがうれしいですね。

お友達も呼びやすいソファベッド

お友達を呼べるようにニトリでソファベッドを購入されたという、suuuukiiiiiさん。座ってくつろぎたいときや来客時にはソファになり、眠るときにはベッドになる、用途にぴったりのアイテムですね。さわやかなブルーが空間を明るくしてくれています。

ベッドフレームは昨年引越し時に廃棄、ベッドマットでなんとか暮らしてましたが、お友達呼べないため、ソファベッドを購入しました。
suuuukiiiii

ソファのままでも眠れる広さ

umiさんがニトリで購入されたソファベッドは、かなり大きいため配送、組み立て設置サービスを利用されたそうです。一人では組み立てがむずかしい家具も、ニトリなら設置までしてくれるのが安心ですね。ソファの状態でも眠れるほど広々としているそうです。

お子さんのお気に入りの場所に

睡眠が大切なものである子どもたちにとって、ゆっくりお昼寝できる場所があるのはうれしいですよね。次にご紹介するのは、ソファベッドがお子さんのお気に入りの場所になっている実例です。子ども部屋のベッドとしても便利です。

お子さんのお昼寝やごろごろタイムに

ニトリのソファベッドをお昼寝やごろごろしたいときに使うという、aikkoさん。お子さんでも簡単にベッドからソファにすることができるんだとか。もこもこのムートンが敷かれたソファベッドは、とっても寝心地がよさそうですね。

肌触りのよいイブルを敷いて

k.oさんは、ニトリのソファベッドにイブルを敷いて、ブランケットを置いているそうです。イブルとは、韓国発のキルティング生地で肌触りのよさが特徴。居心地のよいソファベッドは、お子さんのお気に入りだそうです。

子ども部屋のベッドとして

お子さんの部屋にニトリのソファベッドを置かれたという、yuppiさん。お友達が来たらソファとして使うことができ、背もたれにはタブレットや本を置くスペースもあります。シンプルなデザインで、成長しても使えるアイテムになりそうですね。

大人になってもずっと使えるデザインにしました。背もたれにタブレットや本が置けるスペースがあります★
yuppi

座っても寝ても心地よい空間に

座っているときにはくつろげて、寝ているときには睡眠の質も重要なソファベッド。座り心地も寝心地も、自分に合うものを見つけたいですよね。最後は、ソファとしてもベッドとしても、ソファベッドを快適に使われている実例をご覧ください。

おもてなしにもリラックスタイムにも

リビングにニトリのソファベッドを置かれている、guiさん。来客時には背もたれを立てておもてなしをし、倒した状態にすればお友達のお子さんがお昼寝することもできるそうです。夜には寝転がりながら映画鑑賞もするとのこと。1つで何役もしてくれる便利さです。

テレビを見ながらうとうとする座り心地

ニトリでソファベッドを購入された、maruさん。座り心地も寝心地もよく、テレビを見ながらうとうとするそうです。ゆっくりとくつろぎたいソファは、デザイン性だけでなく快適さも大切なポイントですね。とってもリラックスできそうな空間になっています。

足元を引き出して足を投げだして座る

nyaさんは、いろいろなソファの座り心地を試した結果、ニトリのソファベットにされたそうです。足元を引き出すタイプで、引き出した部分に足を投げ出して座っているとのこと。座っていると眠りの世界に行ってしまうほど、居心地がよいそうです。

ソファー探して色々試したけど座り心地、硬さがベストで購入しました!足元が引き出せるので3人で足を投げ出して座ったりのんびりできます(^o^)
nya

ソファベッド2つ使いでリビングを寝室に

リビングでニトリのソファベッドを2つ使っているという、bonapetiさん。夜にはマットレスを敷いてベッドにすることで、リビングが寝室に早変わりするそうです。お部屋の数が限られる場合にも、おすすめの使い方ですね。

部屋数もないのですが、リビングが寝室に早変わりするので、我が家には無くてはならないモノです☺️
bonapeti

今回は、ニトリのソファベッドを利用されている実例をご紹介しました。ソファとしてはもちろん、ベッドにもなるからこそ快適に過ごせる空間になっていましたね。ぜひ、ご自身の環境に合うものを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ソファベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク