かっこいいインテリアを求める方に。ガレージのようなお部屋10選

かっこいいインテリアを求める方に。ガレージのようなお部屋10選

自分好みのバイクや車、工具が置いてあるガレージはあこがれる方も多いもの。ですが、本格的なガレージはなかなかハードルが高くて……と諦めている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、お部屋で楽しむガレージ風インテリアをご紹介します。ロマンもたっぷり詰まったお部屋は、必見です。

家に帰るたびニンマリできる玄関&土間

まずご紹介するのは、帰宅が楽しみになりそうなガレージ風の玄関や土間です。居室よりも外に近い玄関や土間は、ガレージ風の飾りつけをしてもサマになるのがうれしいところ。ぜひ自由な発想で、自分らしいガレージ風インテリアを楽しんでみてください。

自転車がアクセントの玄関

jennyさんは、たくさんの自転車を使ってガレージ風の玄関を作っています。板壁やインダストリアル風照明などで、とことんクールに仕上がっていますね。床や天井は明るめの色でまとめられており、クリーンな印象も感じられます。

レンガ風壁がかっこいいシューズクローク

ランダムなレンガ柄がかっこいい壁紙をシューズクロークに採用されているのは、soaraさんです。ハンドメイドという靴箱やウッドパネルの床とも相まって、ガレージ感満載に仕上がっていますね。収納スペースもふんだんにあり、すっきりと片付いているところも魅力です。

アウトドアグッズもたくさん並べられた土間

macha104xさんは、広い土間をOSB材やモルタル床でかっこよく仕上げています。釣りやキャンプの道具を見せる収納にしており、見ているだけで遊びに行きたくなるような空間に仕上げてらっしゃいます。ホワイト系の壁面収納やブラインドが明るい印象も醸し出していますね。

キッズスペースもとことんかっこよく

続いてご紹介するのは、思わず大人もくつろぎたくなってしまうようなガレージ風のキッズスペースです。かっこいいお部屋に住みたい、と思うお子さんを持つ方はぜひ参考にしてみてくださいね。きっと自宅時間がより充実するはずです。

車好きの子が喜ぶ子ども部屋

sachikoroさんは、車好きというお子さんが喜ぶようガレージ風のお部屋をコーディネートされています。車の写真もバランスよく飾られており、お子さんの愛を感じるスペースに仕上がっていますね。無骨なラックが、ガレージ感をアップさせています。

息子は根っからの車好きで部屋の中がミニカーだらけだったもので、息子と一緒にガレージ風に変えました~😂✋
sachikoro

遊びごたえもたっぷりの作業台

お子さんのために、遊びやすい作業台スペースを作られているのはsctさんです。風合いのあるボックスや壁付け棚もかっこよく、お子さんの遊び心を刺激してくれそうですね。整備士気分も味わえそうなスペースです。

最近工具に興味を持ちだした息子の為にプレイスペースをアップデートしました🛠
sct

かっこよさ満点のデスク周り

masumin_317さんは、お子さんのデスク周りをガレージ風にアップデートされています。ウォールステッカーやロゴアイテムをバランスよく配して、とことん男前になっていますね。机に向かうのが楽しくなりそうな、ハイセンスなコーナーです。

こんな場所もガレージ風に

最後にご紹介するのは、リビングやキッチン、寝室などをガレージ風にアレンジされている実例です。おうちの隅々までをガレージ風にアップデートしてみたいという方も、ぜひチャレンジしてみてください。

カラフル雑貨が目を引くカフェコーナー

「ガレージカフェ」をテーマに、カフェコーナーを作られているlow.style.455さんの実例です。ところどころに置かれたカラフルな雑貨が、アメリカンな雰囲気をかもしだしていますね。「KEEPOUT」の看板も、良いアクセントとなっています。

アストロプロダクツで買ったKEEPOUTの看板をあえて家の中に(笑)
low.style.455

パイプ棚がかっこいいリビング

Y.B.Oさんは、リビングをガレージ風にアレンジされています。パイプ棚がかっこいい印象で、洗練されたリビングに仕上がっていますね。パソコン等の電子機器も、ブラックカラーなら空間に馴染みます。

落ち着いた色味でまとめた寝室

yupinokoさんは、ヴィンテージ感のある色味で寝室をまとめてらっしゃいます。DIYの箱やラダーもかっこよく、ガレージ感がアップしていますね。ドラム缶を取り入れるアイデアも、秀逸です。

好きを詰め込んだシアタールーム

ガレージ風のシアタールームを作り上げてらっしゃるのは、Hanakoさんです。ナンバープレートや工具などがバランスよく飾られたお部屋は、きっとあこがれる方も多いもの。何をして過ごそうか、ワクワクする空間です。


お部屋をガレージ風にアレンジされているユーザーさんたちの実例を、お届けしました。どのお部屋からもユーザーさんたちの個性やセンスを感じることが、できたかと思います。ぜひ実例を参考に、ご自宅にもガレージ風のお部屋を作ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガレージ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク