これでお手入れが楽になる!清潔感あるトイレづくりに役立つ100均アイテム

これでお手入れが楽になる!清潔感あるトイレづくりに役立つ100均アイテム

トイレは匂いや湿気がこもりやすく、キレイが保ちにくい場所ですよね。水気を含んだホコリや黒ずみなど汚れの種類も多く、お手入れに面倒くささを感じてしまいます。今回は、ユーザーさんたちがトイレで使う100均アイテムをご紹介します♪カンタンに清潔感を保てる工夫がもりだくさんですよ。

ワンアクションでOKな収納づくりに

トイレの中は収納場所が限られているので、掃除道具やトイレットペーパーなどをどこに置こうか悩んでしまいますよね。100均アイテムを使えば、ワンアクションでさっと使える収納が実現できますよ。すっきり見せる工夫をすれば、清潔感もバツグンです。

フックを使って

トイレにフロアワイパーを浮かせて収納していたのは、hachiさんです。ダイソー「壁紙用フック」を使い、フロアワイパーをかけています。壁に浮かせるとゴチャつかずスマートに置けますね。使いたいところに収納すると、掃除の頻度も増やせそうです♪

ミニテーブルを使って

ゴミ箱やトイレブラシが浮いているかのように収納されていたのは、citizenkyellowさんのトイレです。こちらは100均で購入した、アウトドア用のミニテーブルを使っているのだそう!モノの下に空間ができると、床の掃除がスムーズに行なえますね。

収納ケースを使って

mo_aliceさんのトイレにあるモノトーンなデザインの収納ケースは、キャンドゥで手に入れたものだそうです。トイレットペーパーをケースの中に入れておけばホコリもつきにくいですね♪自立するケースを使えば、上からさっと取り出せるのも魅力的です。

キャンドゥの収納ケースに、トイレットペーパー12個ぴったり入ります♡
mo_alice

気分が上がるお掃除に

トイレ掃除を考えると、つい面倒に思ってしまいませんか。100均アイテムのなかには、お掃除を快適にしてくれるアイテムもありますよ。お気に入りの道具を使えば掃除の頻度も増えて、キレイを保ちやすくなりますね。

流せるトイレクリーナー

atsukoさんは、セリアの流せるトイレクリーナーを使っているそうです。大きめサイズのシートなので、1枚で掃除が完了するのだとか♪洗浄剤や袋も100均でそろえ、IKEA「ヴァリエラ」収納ボックスにひとまとめにされています。ボックスにまとまるよう、種類や量を調整している工夫も素敵ですね。

トイレ掃除道具はストック含めてこれだけ^_^ IKEAのケースに綺麗に収まります。
atsuko

黒ずみが取れるクリーナー

セリアで見つけたトイレクリーナーで頑固な黒ずみが取れたという、nariii さん。便器のふちの黄ばみなど、気になるけど落としにくい汚れが一掃できたそうです♪100均アイテムでピカピカにできると知ると、手に入れてすっきりさせたくなりますね。

我が家のトイレ25年 黒ずみが取れなくって 色々試したが全然取れなかったがセリアで最近見つけたコレ‼️綺麗に取れた。
nariii

トイレで便利に使える100均アイテムをご紹介しました。収納とお掃除を工夫して、いつでも気持ちよく使えるトイレにしたいですね。ユーザーさんたちのアイディアを参考に、快適な空間を作るアイテムをゲットしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク