花を活けて癒されませんか?RoomClipショッピングで見つけたフラワーベース

花を活けて癒されませんか?RoomClipショッピングで見つけたフラワーベース

花や植物を眺めていると、癒されますよね。自宅にも、ぜひ生花を飾りたいけれど、良い花瓶が無くて……という方は、RoomClipショッピングを覗いてみませんか?ガラスが美しい透明な花瓶から、凝ったデザインの物まで、さまざまな花瓶がそろっていますよ。さっそく見ていきましょう。

透明感が美しいガラスのフラワーベース

最初にご紹介するのは、透明感が美しいガラスの花瓶です。ガラスの花瓶は、茎の様子が眺められたり、花瓶を通して向こう側の景色を楽しんだりもできますよね。透明な素材は、どこに置いても圧迫感が少ないので、使いやすいのもうれしいポイントです。

みずのうつわ

こちらは、RoomClipでも大人気の「みずのうつわ」です。「水のしずく」をイメージして作られたフラワーベースは、口元まで水を入れると花器自体が、しずくのように感じられます。ユーザーさんは、野ばらの実を活けておられました。枝ものを活けても映えますね。

この『みずのうつわ』も眺めているだけでなんだか心がホッとする☺️その時の光の加減とかで表情も変わる。ホント飽きない。これからもいろんなものを生けて癒されたいと思います❣️
chachamama

ホルムガード フローラ

「枝ものはもちろん 、お花を飾ってもオシャレにきまる抜群のフォルム」とおっしゃる、こちらのユーザーさんがお使いなのは、ホルムガードの「フローラ」です。花が活けやすく安定感のある形状は、使いやすそう。ユーザーさんのように、大きな枝ものも安心して活けられますね。

イッタラ アルヴァ・アアルト

こちらのユーザーさんは、イッタラの「アルヴァ・アアルト コレクション」のフラワーベースをお使いです。美しくユニークな形は、いろいろな活け方を楽しめそうですね。ユーザーさんは、この形をうまく使って、ラナンキュラスやバラを活けていましたよ。

アアルトベースは洗いやすいので、そこも優秀✨
moimoi

ホルムガード プリムラ

ホルムガードの「プリムラ」にひと目惚れしたというユーザーさんです。美しいカラーと、柔らかなデザインは、とても優雅ですね。ユーザーさんがひと目で惹かれるのも納得です。一輪だけ活けられたホタルブクロのデリケートなイメージが、ピッタリですね。

陶磁器や木製のフラワーベース

次にご紹介するのは、陶磁器や木製の花瓶です。陶磁器や木製タイプの物は、温かみを感じさせてくれて、ガラスとは違った魅力がありますよね。花瓶の中の茎や根を、隠して飾りたいときにもピッタリ。ユーザーさんは、シンプルなデザインの花瓶や、木製のカバー付きタイプなどを選んでいました。

ケーラー ハンマースホイ

お部屋の雰囲気を選ばずに使えるタイプをお探しのときは、ケーラーの「ハンマースホイ」はいかがでしょうか。シンプルなデザインは、どんなインテリアにもなじんでくれます。ユーザーさんの活けているミモザとユーカリが、花瓶の優しいカラーに映えていますね。

ケーラー オマジオ

こちらのユーザーさんが選んでいたのは、ケーラーの「オマジオ」3個セットです。華やかなしま模様は職人さんによる手描きのため、ひとつひとつ微妙に表情が違っているのが魅力ですね。ユーザーさんは、3個並べて飾っていました。明るいカラーの花々に元気をもらえそうです。

LIND DNA ウッドベース

LIND DNAの「ウッドベース」をお使いのユーザーさんです。ガラス花瓶の周りに、木をくるりと巻いたデザインが魅力的ですね。カラーはオークとウォルナットの2色あります。ユーザーさんは、20cmと15cmの2サイズを合わせて使っていましたよ。

個性的なデザインのフラワーベース

最後にご紹介するのは、個性あふれるデザインの花瓶です。デザイン性のある花瓶は、花を飾るのはもちろん、花のないときに、花瓶だけを飾っていても絵になるのが、うれしいですね。ユーザーさんは、どのような花瓶を選んでいるのでしょうか。さっそくご覧ください。

ビヨン・ヴィンブラッド エヴァ ベース

こちらは、ビヨン・ヴィンブラッドの「エヴァ ベース」です。柔らかな笑みを浮かべた表情に癒されますね。まるで帽子か髪型をデザインする気分で花を活けられて、楽しそうです。キュートなデザインは、花瓶だけをテーブルに置いていても、映えますよ。

信楽焼 かごつる一輪

和の美しさを感じさせてくれるのが、こちらの信楽焼「かごつる一輪」です。つるで編まれたかごの中に信楽焼の花瓶が収められているデザインは、とても芸術的ですね。ユーザーさんは、庭にあるソヨゴの実を活けていました。自然の枝と赤い実が、花瓶の雰囲気にピッタリです。

ラウンドビーカー

花のある暮らしを大切にしている、こちらのユーザーさんがお使いなのは、アイアンのフラワーベース「ラウンドビーカー」。中心にある鳥を8つのビーカーが取り囲んでいるデザインです。ユーザーさんは、それぞれに黄色やオレンジの花を飾っていました。ぐるりと飾られた花々が、とても豪華ですね。

本当にこのフラワーベースは何も飾らず置いておくだけでも存在感があって 素敵なので 少し手を加えるだけで グレードアップしてくれます💕
ChiCo

RoomClipショッピングで見つけたフラワーベースを、ご紹介しました。透明感が美しいガラス製のタイプから個性的なデザインの物まで、さまざまなフラワーベースがそろっています。ぜひ覗いてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事