住みやすく癒しを感じられるリビングに☆ナチュラルインテリアの実例集

住みやすく癒しを感じられるリビングに☆ナチュラルインテリアの実例集

自然の素材やモチーフを取り入れたナチュラルインテリア。お家の中にいながら自然の癒しを感じられて落ち着きますよね。そこで今回は、リビングでナチュラルインテリアを実践しているユーザーさんたちをご紹介したいと思います。お家の中心に癒しの空間があることで、ゆったり過ごせそうですよ。

落ち着いた空間に

まずご紹介したいのは、落ち着きを重視したナチュラルインテリアの実例です。間接照明を使ったり木のぬくもりなどを強調したりして、心地よさを感じられる空間を作っていましたよ。さっそく実例を見ていきましょう。

広々したフロアで

広々した木目の美しいフロアが印象的な実例です。壁面はレンガ柄のエコカラット、天井には梁があってナチュラルなテイストにあふれていますね。間接照明やシーリングライトで柔らかに照らされた空間になっています。

吹き抜けの空間に

明るい真っ白な天井・壁面に梁やフロアの木目がよく映えるお部屋です。大きな窓から差し込む光がお部屋にあふれていて、気持ちよく過ごせそうですね。吹き抜けが演出してくれる開放感も伝わってきます。

ビンテージ風に仕上げて

こちらの実例では、木目のフロアがあたたかな印象のお部屋をビンテージ風に仕上げています。北欧ビンテージのソファ・テーブルなどでコーディネートされたお部屋で、大人な落ち着きが魅力ですね。上質なナチュラルに仕上がっています。

洗練された雰囲気に

艶のあるフロアにガラスやシルバーのアイテムを合わせて洗練された雰囲気にしているユーザーさんです。テーブルやチェアの座面など要所に木材を取り入れ、明るいナチュラルを作っていますね。スタイリッシュな仕上がりにうっとりです。

優しい雰囲気の空間に

次にご紹介したい3つの実例では、ホワイトやグレーを多めに取り入れて優しい雰囲気の空間を作っていました。明るく柔らかな色合いは、疲れた身体や心を癒してくれそうですよね。ゆったり心地よく過ごせそうなリビングに注目です。

ガラス素材で

ステンドグラスの飾られた窓際にオフホワイトのソファを置き、手前にはガラステーブルを設置している実例です。ベースには木材が使われている一方、メインの部分には柔らかな色合いやクリアカラーが取り入れられていますね。ヨーロピアンなホワイトインテリアに癒されます。

素敵なステンドグラスのあるリビング😆腰壁もクロス模様の入った椅子も素敵❤️
yymc

明るいお部屋に

スケルトン階段や木目のフローリングが美しい実例です。ホワイトと木で構成された空間には、全体に北欧家具が配置され、明るいお部屋が完成しています。さりげなくグレーなども取り入れていて、優しいナチュラル空間になっていますね。

グレーやベージュを使って

こちらの実例では、クッションをグレー、ソファをベージュ系でそろえています。フロアやテーブル、テレビボードは味わいのある木材で、家具の色味ともよく馴染みますね。落ち着きある色合いのコーディネートで、ゆっくりくつろげそうです。

ぬくもりのある空間に

最後に、自然の魅力のなかでも特にぬくもりを重視した実例をご紹介します。あたたかそうな素材やデザイン・色合いのアイテムを使って、ぬくもりあふれる空間を作っていましたよ。いつまでもくつろいでしまいそうなお部屋をご覧ください♪

ゴブラン織りのラグで

1Kにお住まいのユーザーさんです。淡いウッドカラーの家具で構成された空間の中心に、ゴブラン織りのラグを敷いています。ぬくもりを感じる赤いラグで、ほっこりした雰囲気を演出してくれていますね。

男前と合わせて

窓から差し込む光が魅力的な実例です。柔らかそうなソファやオットマン、クッションなどがあちこちに散りばめられていて、どこにいてものんびりとくつろげそうですね。使われているウッドアイテムは深めの色合いでそろえ、ラグも暖色なのでぬくもりを感じられます。

土間リビングで

日光の差し込む美しい土間リビングの実例がこちらです。シンプルにまとめられた空間の中に、カラフルなクッションや布がミックスされていてセンスを感じますね。スタイリッシュかつあたたかな雰囲気を感じられるお部屋になっています。

上は吹き抜けになっていて、差し込む午前中の光がとても綺麗なんです✨
kanayuyu

ナチュラルインテリアのリビングを10選ご紹介してきました。どの実例も、そこにいるだけで心がほっとするようなリビングになっていましたね。ご紹介したお部屋を参考に、ぜひ心地よいお部屋を作ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク