清潔で美しい水回りを実現☆ハンドソープの置き場所や置き方の工夫

清潔で美しい水回りを実現☆ハンドソープの置き場所や置き方の工夫

洗面所やキッチンのハンドソープ、みなさんはどのように置いていますか?カビやぬめりの対策など、気になる点も多いですよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたハンドソープの置き場・置き方を10選ご紹介します。ぜひ清潔で使いやすい水回りを実現しましょう。

ディスペンサーを浮かせて

まずご紹介したい4つの実例では、ソープディスペンサーを浮かして置いていました。水回りの掃除がしやすくなり、カビなども防げそうですね。すっきりと美しい水回りを実現するために役立ちそうです。それでは、実例を見ていきましょう。

ラックにのせて

こちらのユーザーさんは、スライドラックをシンクに渡して、その上にハンドソープを設置しています。隙間があるラックなので、水切りもよさそうですね。ディスペンサー以外にも、コップや小物などを気軽にのせられるのが、うれしいポイントです。

スタイリッシュな見た目に

Towerのディスペンサーフックを、洗面台の壁面に固定している実例です。ハンドソープを入れている泡用のソープディスペンサーに、ぴったりはまるそうですよ。ディスペンサーの色に合ったフックで、ホテルライクな洗面所が完成しています。

DIYしたホルダーに

トイレの洗面台の右上に、ハンドソープのディスペンサーを収納しているユーザーさんです。ホルダーはなんと、ユーザーさんが手づくりしたそうです!ナチュラルな雰囲気が漂うホルダーで、限られたスペースを有効活用していますね。

壁付けできるディスペンサーで

こちらの実例では、壁付けできるソープディスペンサーを使っているそう。物を置くスペースが小さめの洗面台でも、こうして壁を活用すれば、賢くハンドソープを設置できますね。白いディスペンサーは、フローラルな壁紙ともぴったりです。

さっと掃除できるように、ハンドソープもコップもスポンジも置かないようにしています😀
kyooRoom

こんなディスペンサーで

洗面所を清潔に保つためには、ディスペンサーを使うのもおすすめですよ。かざすだけで出てくるので、洗面台が水浸しになりにくいんです。便利かつ、見た目も楽しいディスペンサーがたくさんありました。具体的な実例を3つ見ていきましょう。

自動で

電池式のハンドソープ自動ディスペンサーを、洗面所で採用している実例がこちら。汚れた手でも安心してハンドソープを使うことができますね。まわりの空間も浮かし収納を使ってすっきりと片づけられており、清潔感あふれる洗面台になっています。

帰ってきてそのままの手でハンドソープのポンプを触るのが気になり購入しました。 頻繁に電池を替えることもないので、楽です😄 オンオフもボタン一つで変わるのも良いです♪
maki.nero.1818

ノータッチで使える

ミッキーのデザインが印象的な、ディスペンサーの実例です。ハンドソープもセットになった、ミューズの製品だそうですよ。手をかざすとセンサーが反応し、ノータッチで泡状のハンドソープが出てくるようです。お子さんも楽しんで使えそうですね。

洗剤と一緒に

こちらのユーザーさんは、ハンドソープと食器用洗剤を一緒に入れておける、自動ディスペンサーを使っています。液体と泡が両用できるようになっていて、キッチンで大活躍してくれそうですね。300ml×2の大容量も便利そうです。美しい水回りを実現してくれています。

こんなアイテムの上に置きたい

ソープディスペンサーを使うとき気になるのが、底の部分のぬめりですよね。カビなどが発生してしまわないように、下に防水アイテムを敷いているユーザーさんたちがたくさんいました。どんなアイテムを使っているのか、実例をご覧ください。

トレーにまとめて

さわやかな印象のタイルトレーを置いて、その上にソープ、コップ、歯ブラシを収納している実例です。ホワイトで統一された、北欧風の空間にトレーがよく似合いますね。これなら、まとめて移動できるので掃除のときも楽そうです。

珪藻土マットに

珪藻土マットを洗面台の隅に置き、その上にマウスウォッシュとハンドソープをのせているユーザーさんです。コンパクトな珪藻土マットは、見た目をすっきりさせたまま、カビ対策もしてくれてうれしいですね。洗練されたボトルにぴったりです。

エコカラットのトレーで

こちらの実例では、ハンドソープディスペンサーの下にエコカラットのトレーを敷いています。抜群の吸水力があるそうで、すぐ乾くのが便利ですね。白い見た目も、モノトーンでそろえられた空間によく馴染んでいて、注目です。

ハンドソープとフェイスウォッシュは珪藻土より吸水力のあるエコカラットのトレーを敷いてます。 なんと珪藻土の5倍吸水力があるそう♡
saaya

RoomClipで見つけた、ハンドソープの置き方・置き場所をご紹介してきました。いかがでしたか?美しく使いやすい水回りを実現するため、さまざまな工夫を実践していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンドソープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク