こんな場所でも便利に使える!参考にしたい100均のワンキャッチ使用実例

こんな場所でも便利に使える!参考にしたい100均のワンキャッチ使用実例

ホウキやモップなどの掃除道具を収納するときに便利な、100均のワンキャッチ。壁に貼り付けて、柄の部分をカチッとはめるだけで、掃除道具を浮かせて収納することができます。収納した物が倒れる心配もなく、省スペースに収まるのもうれしいポイントです。今回は、ユーザーさんのワンキャッチの使い方をご覧ください。

こんな場所で便利に

ワンキャッチを使えば、壁にピッタリと付けて置けるので、掃除道具をコンパクトに収納できます。扉裏やちょっとした隙間などを有効に活用したいときに、とっても便利です。柄の部分が固定されているので、扉を開けた瞬間に倒れてくるなんていう心配も要りませんね。

扉裏でスッキリ

長い柄の付いたワイパーやホコリ取りなどが、倒れるのがプチストレスだったというユーザーさんです。ワンキャッチを使って、掃除道具を扉裏に収納しました。後で取り外しができるように、3Mの両面テープを使用しているそうです。倒れてくる心配がなくなるのは、うれしいですね。

今までは棚に置いてある箱の中に入れてたから滑って倒れてきちゃうことが度々あって💦 それが無くなって良い仕事してくれてるよ😉 もっと早く知りたかった〰😆✨
yumegu8

玄関で

玄関掃き用のホウキとちりとりを、外からは見えないドア横の壁に収納しているユーザーさんの実例です。浮かせてあるので、たたきを水拭きしたいときなどにも、邪魔になりませんね。ワンキャッチなら、片手でサッと手に取れるので、気になったときにすぐお掃除できそうです。

冷蔵庫脇のスペースに

こちらのユーザーさんは、冷蔵庫脇で、クイックルワイパーの収納にワンキャッチを使っていました。見逃してしまいそうな小さなすき間が、有効に活用されていますね。ワンキャッチで固定すれば、奥に倒れてしまって取れなくなる心配もせずに済みそうです。

掃除道具の収納以外にも

棒状の物を、片手で簡単にカチッと固定できるワンキャッチは、掃除道具の収納以外にも使えます。ユーザーさんは、ワンキャッチの特性を生かして、さまざまな使い方をしていました。参考にしてみたくなる、ユーザーさんのアイデアをご覧ください。

タオルハンガーとして

床置きのタオルハンガーを使っていたユーザーさんは、掃除のたびに動かすのを面倒に感じていたそうです。そこでワンキャッチを2個とアクリルのパイプを使って、浴室ドアにタオルハンガーをDIYしました。ポールがしっかりとワンキャッチにホールドされているので、安定感がありますね。

傘置き場として

こちらのユーザーさんは、無印良品の「壁に付けられる家具」にワンキャッチを取り付けて、傘の収納に使っていました。自分の傘が見つけやすく、手に取りやすい便利な方法ですね。傘立てを置かずに済むので、玄関がスッキリするのも◎。参考にしたくなるアイデアです。

子供達にも好評です♪
ponte0708

100均で簡単に手に入るワンキャッチは、掃除道具を省スペースに収納できます。また、アイデアしだいで、いろいろな使い方ができるのも、うれしいですね。ユーザーさんの使い方を参考に、ぜひワンキャッチを活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 ワンキャッチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク