家じゅうどこでも浮かせてスッキリ!100均のマグネットアイテム

家じゅうどこでも浮かせてスッキリ!100均のマグネットアイテム

種類が豊富で家じゅうで大活躍する、100均のマグネットアイテム。ペタッと貼って浮かせれば、省スペースでスッキリ収納できます。もちろん収納だけではなく、インテリアに活用できるアイテムも。ユーザーさんの実例を参考に、100均のマグネットアイテムをもっと活用してみませんか?

家じゅうあちこちで使えて便利!

マグネットアイテムといえば、冷蔵庫に貼りつけるなどキッチンで使うイメージがありましたが、最近は家じゅうで使えるくらい、さまざまな種類が販売されています。ユーザーのみなさんは、どのような場所で使っているのでしょうか。さっそく、見ていきましょう。

キュートなミッフィーのフックを玄関に

yuki_coさんは、100均で購入したミッフィーのフックを、玄関ドアに貼り付けて使っています。自由に折り曲げることができるので、いろいろなものを吊り下げることができて便利だそう。写真ではインテリアフレームを吊り下げていますが、ほかにもマスクや鍵などの吊り下げ収納に活用されているそうですよ。

ダイソーの傘立てをヘアアイロン収納に

ダイソーのマグネット傘立ては、傘だけでなくさまざまなアイテムの収納に使えると評判です。anko.hibuさんは、洗面所でヘアアイロンやヘアブラシの収納に使っていらっしゃいましたよ。下のパーツと上のパーツを別々に使うこともできるので、ほかにもいろいろと活用できそうです。

ダイソーの傘立てを使って、洗面所のヘアアイロンやブラシなどを取りやすく整理した♬マグネットなってて、下のパーツと上のパーツで単体でも使えるから、用途によって使い方も変えられて便利( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
anko.hibu

ポスターをオシャレに飾れるウォールバー

shigetanさんは、ダイソーのインテリアウォールバーを購入されました。木製のバーにマグネットがついていて、ポスターをはさんで飾ることができます。バーの部分にはマスキングテープをコラージュ風に貼って、プチリメイクをしていました。飾っているポスターとも雰囲気がぴったりで、さらに素敵に見えますね。

ダイソーの インテリアマグネットバーを コラージュしてみました。 下地に幅の広い マスキングテープを貼り その上から色々な マスキングテープを コラージュ風に貼り またマスキングテープを 上から貼って透け感を 出しています。
shigetan

省スペースで冷蔵庫に貼れる鍋敷き

100均のさまざまなマグネットアイテムを、冷蔵庫横に貼って活用していらっしゃるzombie_myhouseさん。中でもおすすめは、シリコン製のマグネット鍋敷きだそうですよ。ペタッと貼りつければ収納場所にも困らず、スペースが限られている一人暮らしのキッチンにぴったりのアイテムです。

使えない場所やモノでも…… おたすけグッズが便利

マグネットが貼りつかない場所や、マグネット付きではないアイテムでも、おたすけグッズがあれば大丈夫。100均にはさまざまなおたすけグッズがそろっているので、上手に活用すれば使える範囲がぐんと広がりますよ。ユーザーさんたちの実例を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マグネット用取り付けパネルで

ごちゃつきがちなキッチンでスッキリと浮かせる収納ができる、ダイソーのマグネット調味料入れ。emmmmmi823さんのキッチンパネルはマグネットが貼りつかないため、セリアのマグネット用取り付けパネルを貼ってから、調味料入れを貼り付けていました。マグネットが使える場所を増やしたいときに便利ですね。

ブックエンドをマグネットパネル代わりに

カラーボックスの側面に強力マグネットフックを付けて、おもちゃなどを収納しているbun_ny-hophoperさん。そのままではマグネットが使えない場所も、100均のブックエンドがマグネットパネルの代わりになっています。マグネットが使えるスチール製のブックエンドは、ほかにも使い道がありそうです。

マグネットシートを活用してみる

king_meat_kunさんは、100均のティッシュケースの裏側にマグネットシートを貼り付けてから、玄関のドアに取り付けていらっしゃいました。マグネットシートがあれば、どんなモノでも浮かせる収納ができ、ごちゃつきやすい場所がスッキリしますね。

100均のティッシュボックスの裏面に マグネットシートを貼り付けて 玄関ドアに貼ってみました! 玄関の棚周りがスッキリ😄
king_meat_kun

100均のマグネットアイテムは、本当に種類が豊富。家じゅうで活躍することがわかりました。ひと工夫加えることで、さらに活用範囲も広がります。ユーザーのみなさんの実例を参考にして、ぜひマグネットアイテムを取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マグネットアイテム 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク