置く場所を選ばないスマートさ♪山崎実業の「tower スリムコートハンガー」

置く場所を選ばないスマートさ♪山崎実業の「tower スリムコートハンガー」

コートハンガーは場所を取るイメージがありませんか?山崎実業の「tower スリムコートハンガー」は、壁に立て掛けて使う省スペース設計。ですからリビングはもちろん、玄関などのちょっとしたスペースまで、さまざまな場所に設置できます。ユーザーさんの使い方を拝見しましょう。

スリムコートハンガーの特徴

まずはスリムコートハンガーの特徴をご紹介します。従来のものとは異なる壁に立て掛けるタイプのコートハンガー。一度使うとその便利さにきっと大満足するはずです。

インテリアに馴染むデザイン

mamyuさんはお部屋にスリムコートハンガーのホワイトを設置していました。最大限に無駄を省いたシンプルな形状はインテリアを問いません。スチール製のボディに天然木のバーが柔らかな表情で、ナチュラルなお部屋にもぴったりですね。

スマートで省スペース

スリムコートハンガーは立て掛ける壁が狭くても設置ができるんです。emaryさんのお宅では、階段を降りたところにある柱に立て掛けていました。床を支える土台も最小限なので、圧迫感を感じさせませんね。その日に着るコートも選びやすくなったそうです。

軽いから移動も簡単

kan2さんはお客さんが来たときにだけスリムコートハンガーをシューズクロークから出して使われているそうです。重さ約1㎏でとっても軽量ですから、サッと取り出せて持ち運びも簡単。使っていないときも、靴の出し入れに干渉しにくい形状で邪魔になりません。

シューズクロークのおかげで、玄関の土間は片付いてます。 映ってないけど左の壁には傘がぶら下がっています。 コーナに立てかけてあるポールはコート掛け。基本、お客様用なので不要時はここに。
kan2

便利な使用実例

スリムコートハンガーは設置場所を問わないので、上着を掛ける以外にも幅広い使い方ができます。ユーザーさんたちに便利なアイデアを教えていただきました。

部屋干しに使う

Emiさんは普段はスリムコートハンガーを別のお部屋で使われているそうですが、この日は干しきれなかった洗濯物を掛けて、リビングで物干しとして使われていました。軽いので部屋から部屋への移動も楽にできます。予備の洗濯干しとして、1つあると便利ですね。

傘掛けにする

こちらはスリムコートハンガーを、傘掛けとして活用されているmiii_yさんです。省スペースですから玄関に置いてもスッキリ♪S字フックを使えば折り畳み傘や、レインコートも一緒にまとめて収納できます。床につかないので、玄関の床掃除もしやすそうです。

以前からずっと探しているのに、なかなか理想に出会えない傘立て。 こちらのスリムコートハンガーに傘やレインコートを掛けるスタイルにしました◡̈ ・ 傘立てがないと無いでまとまらないし… でも下につかない掛けるスタイルが良くて。 ・ スリムなので場所もとらないし、スッキリ見えます♩ もちろん、コートハンガーとして置いてもスッキリお洒落⚘
miii_y

チラシ類の一時置き場にする

hittonさんは玄関に設置したスリムコートハンガーにバスケットを掛けて、ポストに入っていたチラシなどの一時置き場にされていました。靴箱などに直接置くと散らかった印象を受けますが、これならオシャレな雰囲気をそのままキープできますね。真似したくなるナイスなアイデアです。


オシャレで省スペースで軽量と、三拍子そろった機能的な山崎実業の「tower スリムコートハンガー」にユーザーさんたちも大満足のご様子でした。ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スリムコートハンガー RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク