家中で便利に使える♪RoomClipショッピングのおすすめワゴン

家中で便利に使える♪RoomClipショッピングのおすすめワゴン

キャスター付きで移動ができるワゴンは、使い勝手がよくさまざまなシーンで活躍してくれます。今回は、RoomClipショッピングで購入できるワゴンを、ユーザーさんの実例とともにご紹介♪さまざまなデザイン、サイズのものがあるので、ご自宅にぴったりなワゴンを見つけてくださいね。

使い勝手のいい3段ワゴン

収納力があり、便利に使える3段ワゴン。収納以外にもいろいろな用途で使えるので、キッチンやリビング、寝室など家中で活躍してくれます。シンプルなデザインのものが多いので、場所を選ばず置けますよ。

水切りカゴに活用

sumomoさんは、キッチンで3段ワゴンを水切りカゴに活用されています。ワゴンのおかげで、キッチンがすっきりしたそう♪これならキッチンの作業スペースも、広く確保できますね。洗い物をするときはシンク横に、食器を戻すときは食器棚近くに移動して便利に使えそうです。

天板があって便利♪

RoomClipショッピングで、「ROSSINIメッシュバスケットワゴン」を購入されたhiromiさん。キッチンに置いて、飲み物を入れるスペースにされています。天板があるワゴンだと、収納だけでなく物を置いたり作業スペースとして重宝しますね。

組み立てたワゴンをキッチンの片隅に設置しました。 ワゴンの天板があるおかげで、セルフで飲み物を入れるスペースが確保できました。
hiromi

デザイン性も◎

インテリアとしても馴染みやすい、ブラック×木目調デザインの「アート3段ワゴン」。RitHomeさんは、寝室に置かれています。手の届くところに欲しいものを置くのにぴったりだそうですよ。まるで本物の木材のように見える棚板は、合成樹脂でできているので傷つきにくくお手入れも簡単です。

スリムタイプ

ちょっとしたスペースや隙間に置ける、スリム設計のワゴンも人気がありますよ。コンパクトながら収納力もあるのが魅力です。空きスペースやデッドスペースに収まりやすい、スリムなワゴンをご紹介します。

冷蔵庫の横のスペースに

こちらの「Smart wagon」は、幅わずか10.5cmのとてもスリムなワゴンです。fumitakurinさんのように、冷蔵庫横の狭いスペースにも収納スペースを確保できます。引き出せば一目でストックが分かり、出し入れもしやすそうですね。

洗面台横に

towerの「スリムキッチンワゴン」は、シンプルなデザインで場所を選ばず用途に合わせて使えます。mahiru_ruさんは、ドライヤー収納にされていました。コードなどごちゃつきやすいものは、ボックスも活用することでよりすっきりとした収納ができますね。

トイレの隙間に

tumutacさんは、towerの「ハンドル付きスリムワゴン」をトイレ収納に使われていました。トイレの隙間に、スマートに収まっています。トイレットペーパーや掃除道具を入れておくのに、ちょうどよさそうですね!ハンドルが付いているので、出し入れもスムーズです。

他にもいろいろ♪

RoomClipショッピングには、他にもさまざまなワゴンがあります。収納するものや、用途に合わせて選んでくださいね。ユーザーさん愛用のワゴンを見てみましょう。

スタッキングワゴン

使わないときは重ねてコンパクトに収納できる、スタッキングワゴン。riiさんは、リビングでお子さんの着替え用に使われています。これなら服が見やすく、お子さんも自分で服を選びやすいですね。他にも雑誌を入れたりタオル収納にしたりなど、いろいろ活用できそうです。

サイドテーブルワゴン

dekoR1nさんは、towerの「サイドテーブルワゴン」をソファ横に置かれています。小物入れポケットやマガジンラックが付いているので、リモコンなどいつも使うものをまとめて入れておくのにいいですね。キャスター付きで移動も簡単。サイドテーブルを、必要なときだけ使いたい方におすすめです。

マガジンラックを外側につけて組み立てられているユーザーさんに感激して 早速 組み立てました。 ソファ横において、座ってくつろぎます。
dekoR1n

引き出しタイプ

yukkin29さんは、洗面所にこちらのスリムワゴンを置いてスキンケア用品を収納されています。引き出しタイプのワゴンなら、生活感を隠してすっきり収納することができますね。コンセント付きなのもポイントで、機能性もばっちり◎。明るく清潔感のあるホワイトが、洗面所にぴったりです。

キャスター付きでお掃除も楽々👍 コンセントも付いているので色々使えます😊
yukkin29

ランドリーワゴン

サイズ違いのバスケットが2段になった、「リヴ キャリーバスケットワゴンL」。天然木のフレーム×メッシュのバスケットが、軽やかでナチュラルな印象です。wakoさん宅のランドリールームにも見事にマッチしていて、インテリアのひとつとしてサマになっていますね。


気になるワゴンはありましたか?いろいろなタイプのワゴンがあるので、家中で活躍してくれそうですね。おうちにぴったりなデザイン、用途のワゴンを、RoomClipショッピングでぜひ探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ワゴン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク