無骨でどこかキュート♡ブリキアイテムのあるお部屋10選

無骨でどこかキュート♡ブリキアイテムのあるお部屋10選

インダストリアルや男前、カフェ風などに使える、ブリキアイテム。無骨でレトロな雰囲気が魅力的ですよね。そこで今回は、ブリキのアイテムを使ったインテリアの実例を10選ご紹介します。小さめのディスプレイから大きな収納アイテムまで、さまざまな場面でブリキが使われていましたよ♪

ブリキ×グリーン

ブリキといえば、プランターとして使っている方も多いですよね。そこで最初に、ブリキにグリーンを合わせている実例をご紹介したいと思います。シャビーな雰囲気のある空間に仕上がっていましたよ♪ 実例を見ていきましょう。

ハンギングポットでディスプレイ

こちらの実例では、ブリキのハンギングポットを板に固定し、壁面ディスプレイにしています。落ち着いた色味のペーパーやフラワーを合わせ、癒しのテイストを醸し出しています。カフェ風ナチュラルな空間で、ほっと一息つけそうです。

ブルーでさわやかに

鮮やかなブルーのブリキポットに、アナベルのお花を飾っている実例がこちらです。加工されたナンバープレートも一緒に飾っていて、シャビーなテイストに仕上げていますね。かすれたペイントなども男前で、心惹かれます。

ジョウロをフラワーベースに

ブリキのジョウロを窓際に置き、ピンクのドライフラワーを飾っている実例です。グレーのブリキに鮮やかな色合いのお花がよく映えて、空間をぱっと明るくしてくれますね。アルファベットと数字のデザインも、いいアクセントになっています。

ライトアップして

アナベルのドライフラワーを、ブリキポットやガラス瓶に入れて飾っているユーザーさんが、こちらです。あふれるようなお花が華やかでいいですね。下にはイエローのライトを置いて、あたたかなテイストに仕上げています☆

ブリキのディスプレイ

次にご紹介したいのは、ブリキを使ったディスプレイの実例です。アルファベットオブジェやトランク、プレートなど、さまざまなアイテムが使われていました。こだわりが垣間見えるディスプレイスペースを、ご覧ください♪

アルファベットで

こちらは、ブリキのアルファベットオブジェをディスプレイしている実例です。レンガ柄の壁に、錆びたアルファベットがよく映えますね!隣に置かれたタイプライターもアンティークなテイストがよく合っていて、雰囲気抜群のディスプレイになっています。

ブリキのトランク

段ボールのボックスを床に置き、その上にサイズの異なるトランクを2段重ねて飾っている実例です。シルバーの質感がブラウンの空間のアクセントになっていて、かっこいいですね。ブリキならではの味わいも感じられます。

カフェ風に

ウォールシェルフに、ブリキプレートを飾っているユーザーさんがこちら。カフェをテーマにしたデザインで、空間を一気にナチュラルにしてくれていますね。隣に置かれた瓶や家のオブジェとも、相性抜群です。

ブリキの容器

ブリキを使った容器もインテリアで採用されていました。ゴミ箱や収納容器など、見栄えばっちりなブリキを使って、気分の上がる空間を実現したいですね。どんな場所でどんなふうにブリキ容器を使っているのか、実例をご紹介します。

ブリキのゴミ箱

こちらの実例では、丸いブリキの箱をゴミ箱として使っています。フランス語の新聞が表面に貼られていて、アンティークさとナチュラルな雰囲気が見事に融合していますね。ゴミ箱とは思えないようなデザイン性の高さで、シャビーなテイストを演出しています。

キッズのグッズを収納

こちらは棚の上に、ブリキのボックスをのせているユーザーさんです。シルバーのデザインが無骨な印象で、濃いブラウンの板によく似合っていますね。お子さんのアイテムをまとめて収納しているそうで、見栄えばっちりな収納スペースになっています。

旦那作のDIY机?にブリキボックスを置きました♫ キッズスペースにあってどうしてもゴチャつくので折り紙や色鉛筆クレヨンテープまでこの大きなブリキボックスにイン! セリアのボックスで補ってたんですが破壊されたので…シンプルで頑丈なブリキボックスにしました(*^^*) 大きめだからたくさん入って良し!
ayumi328

薪入れに

ストーブの隣に置かれた、大きなブリキボックスの実例です。中には、薪を収納しているそうですよ。錆びた表面がアンティークの魅力にあふれていて、味わいのあるストーブの雰囲気ともよく似合っています。うしろのレンガも自作だそうで、こだわりの詰まったおうちの様子が伝わってきますね。

薪入れにぴったりなブリキの箱をワンコインでget!もうひとつおまけまでしてもらって大満足♪
seavintage

ブリキを使ったインテリアの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?シャビーで無骨な雰囲気が魅力的なブリキ素材、さまざまなテイストにぴったり合いそうですね。ぜひ、取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブリキ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク