高品質&ひと味違うデザインに惹かれる♡宮武製作所のアイテムに注目

高品質&ひと味違うデザインに惹かれる♡宮武製作所のアイテムに注目

RoomClipでも人気の宮武製作所は、創業62年になる大阪の家具メーカーです。高品質で、他とはひと味違うデザインの家具から、シンプルで使いやすいキッチン用品まで、幅広い製品を展開しています。今回は、ユーザーさんが愛用している宮武製作所の製品を、使っているシーンごとにご紹介します。

リビングダイニングで

最初にご紹介するのは、ユーザーさんがリビングやダイニングでお使いの宮武製作所アイテムです。ドロップ型のチェアや、一度見たら忘れられなくなる印象的なデザインのサイドテーブルなどが登場します。リビングダイニングを彩ってくれること間違いなしですよ。

デザインチェア

「フォルムも色も好きすぎる」と、おっしゃるユーザーさんがお使いなのは、くすみグリーンのドロップ型チェアです。雫のような形が印象的ですね。体にフィットして包み込むように設計されているので、座り心地も抜群。カラーは、他にホワイトやブラック、レッドなど全部で7色あります。

丸太スツール

こちらは、吉野の森から間伐された杉を、磨いて作られた「丸太スツール」です。ユーザーさんは、ソファの近くに置いて、サイドテーブルとして使っていました。どっしりとして安定感があるそうです。吉野杉の香りを楽しみながら、贅沢な時間が過ごせそうですね。

木製プッシュダストボックス Empro

ちょっと見ただけでは、ゴミ箱とは分からない「木製プッシュダストボックス Empro」。ナチュラルなデザインは、ユーザーさんのようにリビングに置いても生活感が出ませんね。幅25cmとスリムタイプなので、キッチンやデスク脇など、コンパクトな空間でも活躍してくれそうです。

蓋が閉まるので中身が見えない所もとても良いです。
GaudisHouse

サイドテーブル「マサラ」

天然木を使用した逆三角錐の天板を、細いアイアンフレームに嵌め込んだデザインのサイドテーブル「マサラ」。印象的なデザインは、一度目にしたら忘れられません。ユーザーさんはリビングに置いていました。そこにあるだけで、空間をグレードアップしてくれそうですね。

もうこれ!家のトレードマークに なってるくらいお気に入りです♪
pippi

キッチンや洗面所で

次にご紹介するのは、キッチンや洗面所で使われている宮武製作所のアイテムです。電子レンジ下トレーや、キッチンラック、ランドリーラックなど、シンプルで使い勝手の良い製品は、一度使ったら手放せなくなりそう。ユーザーさんも大満足しておられましたよ。

電子レンジ下トレー

こちらは、電子レンジなどの下に置いて、使いたいときに引き出せば、作業スペースを増やすことのできるアイテムです。ユーザーさんのおうちでは、配膳をするときなどに大活躍しているそう。料理中に、一時置きするスペースが増えるのは大助かりですよね。

耐熱タイル付きキッチンラック

「耐熱タイル付きキッチンラック」を使っているユーザーさんです。事前にしっかりと下調べをしてから購入されたそう。ホワイト×ナチュラルなカラーで、キッチンがパッと明るい雰囲気になっていますね。天板には耐熱性のタイルが敷かれているので、トースターも安心して置けます。

このお値段でこのクオリティはすごいなぁと思いましたよ✨
JUN

カゴ付き伸縮ランドリーラック Rizo

男前インテリアにしている、こちらのユーザーさんがお使いなのは「カゴ付き伸縮ランドリーラック Rizo」です。ブラックとホワイトがあり、ユーザーさんはブラックを選んでいました。付属のカゴは、容量が充分あり、洗濯物を持ち運ぶのにも便利だそうです。

さまざまなシーンで

最後にご紹介するのは、家中のさまざまな場面で使われている宮武製作所のアイテムです。高品質で美しいデザインの製品は、ずっと使い続けたくなる物ばかりです。美しいスツールや身体のことを考えて作られたイスなど、ユーザーさんお気に入りのアイテムをご覧ください。

デザイナーズスツール STONE

砂時計のような形が美しいこちらの「デザイナーズスツール STONE」は、ユーザーさんのお気に入りだそうです。見た目の美しさに加えて、ちょうど良い高さ&大きさが、使いやすいそう。ユーザーさんのようにディスプレイに使っても映え、ドレッサーのイスとしても便利そうですね。

プロポーションチェア Keepy

「座るなりすっと背筋が伸びたのがわかり、すごい!!って実感しました」とおっしゃるユーザーさん。購入されたのは「プロポーションチェア Keepy」です。膝の負担が少なく、背筋を伸ばして座れる作りになっています。学習中に自然と良い姿勢が保てるのは、うれしいですね。

シンプルデスクシリーズ

「シンプルかつ、かっこよくて、割と手軽な値段」の机を探していたユーザーさんは、シンプルデスクシリーズの150cm×60cmタイプを選んでいました。シンプルでしっかりした作りに、満足しておられましたよ。広々とした机上が、とても使いやすそうです。


宮武製作所のアイテムをご紹介しました。ユーザーさんからは、デザインの良さに満足したり、品質の高さに驚いたりする声が聞かれました。長く使いたくなる、お気に入りの製品を見つけたいときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「宮武製作所 RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク