デザインも機能も豊富!ユーザーさんが選んだ「傘立て」カタログ

デザインも機能も豊富!ユーザーさんが選んだ「傘立て」カタログ

傘を収納するだけでなく、玄関の印象も左右する「傘立て」。最近では掛けるタイプや玄関ドアにくっつけるタイプなど機能的なものが増え、ますます選択肢の幅が広がっています。今回は、3つのタイプの傘立てを、RoomClipユーザーさんたちの実例からご紹介します。

シンプルかつ省スペースでどんな玄関にも設置できる

まずは、どんな玄関にも設置できるシンプルで省スペースなデザインの傘立てをご紹介します。ユーザーさんたちの置き方の工夫も、参考にしてみてください。

わずかな隙間にも設置可能

ai_yatさんが愛用している傘立ては、山崎実業の「レイヤースリム」です。奥行わずか10.5cmで、下駄箱と壁のわずかな隙間にも設置ができました。スリムに見えて重さがしっかりあるので倒れにくく、傘を4本入れてもまだまだ余裕があるそうですよ。

下駄箱の中に入れても取り出しやすい

傘が5本収納できる山崎実業の「グラインド」を、shiro-7さんは下駄箱の中に設置していました。高さが24.3cmほどなので、下駄箱の中に入れたままでもスムーズに傘を出し入れできます。スマートなので下駄箱の中もまだまだゆとりがありますね。

ずっと片付けたかった場所です。 ウェルカムクーポンを使わせてもらいました! 傘立てがスリムなので、とてもスッキリしました! 傘を5本立てられます。
shiro-7

お子さんも扱いやすい掛けるタイプ

yunohaさんは従来の傘立てから、山崎実業の「tower 引っ掛けアンブレラスタンド」に買い替えました。バーに傘を引っ掛けるだけなので、お子さんが出し入れの際に倒してしまうこともなくなったそうですよ。スマートな見た目もお気に入りとのことです。

傘立てが玄関インテリアのひとつに

続いては、玄関のインテリアにもなる傘立てをご紹介します。インテリアのテイストに合うものや、アクセントやオブジェになるものなど色も形もさまざまですよ。

ポップなカラーでアクセントにもなる

Minteaさんは+dの「スプラッシュ スタンダード」のブルーをセレクトしました。お花のような個性的な形と、目を引くポップなカラーが玄関のちょっとしたアクセントになっていますね。傘が開いた状態でも穴にスポッと挿すだけで収納できるので、使いやすさも抜群です。

開きっぱなしでもズボッと挿せて、子供も使いやすいです 最大6本挿せます🌂 カラーを悩んだんですが、スプラッシュらしくブルーにしてみました 植木鉢もブルーだし💙
Mintea

スタイリッシュでクールなデザイン

ブラックの小物で統一されたivyさんの玄関には、山崎実業の「ロックワイド」が使われています。スチール製の無機質なボディに、モダンアートのようなデザインがとってもスタイリッシュ。使っていないときもオブジェのような佇まいです。

オブジェにもなるアニマルモチーフ

こちらは、ACT WORK'Sの「シャドーワイヤー アンブレラスタンド」です。jolisukeさんはディア(鹿)のモチーフをセレクトしました。立体的なワイヤ―アートのようなデザインは存在感たっぷり!傘立てにも、玄関の顔にもなって一石二鳥です。

便利で機能的な傘立て

最後は、便利で機能的な傘立てをご紹介します。マグネットでくっつくものや、傘立て以外の機能も備わったものなど、玄関が使いやすくなるアイデア商品がそろっていますよ。

玄関ドアにマグネットでくっつく

Erikoさんは山崎実業の「tower マグネットアンブレラスタンド」を使われていました。鉄製扉などにマグネットで取り付けられる傘立ては、賃貸などのコンパクトな玄関にもオススメ。こんな風に余ったスペースにスリッパを立てて使うこともできます。

天板付きで小物置きにもなる

山崎実業の「tower 天板付き引っ掛け傘立て」は天然木の天板付き。figaroさんは天板に除菌ジェルを乗せていました。帰宅したらすぐに使えて便利ですね。付属のフックが3つついているので、折り畳み傘も掛けて収納できますよ。

やっと、欲しい傘立てを見つけましたっ!! 山崎実業のtowerシリーズの天板付き傘立ては、我が家の狭い玄関の省スペースにも置けます。 天板の上に除菌ジェルを置いてみました。
figaro

多機能なのに省スペース

Mさんはクロシオの「Tree+ アンブレラスリッパスタンド」を設置していました。片側は傘立て、もう片側はスリッパラック、さらに中心には小物置きまでついた、1台3役の多機能な商品です。必要なものが1ヶ所に集約されて、玄関がスッキリとしていますね。


ユーザーさんが選んだ「傘立て」をご紹介しました。傘をスッキリと収納したい、生活感を出したくないなど、皆さんの要望にあった傘立ては見つかったでしょうか?ぜひご自宅の玄関にぴったりなものを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「傘立て RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク