おうち時間でDIY☆インテリアとしても映えるフェルト手芸作品集

おうち時間でDIY☆インテリアとしても映えるフェルト手芸作品集

手芸用品の中でも身近な存在のフェルトは、端の処理が不要で手軽に扱える点が魅力的ですよね。また、チクチク刺して形を作る羊毛フェルトも楽しいと話題です。今回は、おうち時間でハンドメイドを始めたい方や、ハンドメイド作品を見るのが好きな方必見の、RoomClipユーザーさんによるフェルト手芸作品をご紹介します。

季節に合わせてディスプレイ

最初にご紹介するのは、季節に合わせた作品をフェルトで作っているユーザーさんたちの作品です。その季節が過ぎてもずっと飾っていたいようなかわいい作品がたくさんありましたよ。さっそく見ていきましょう。

イースターにぴったりの春らしい作品

mayu1209さんは4月のイースターに合わせて、フエルトでイースターバニーとイースターエッグを作り飾っています。カラフルな色使いが春らしく、華やかな気持ちになりますね。この作品を飾ることで一気に春を感じることができそうです。

淡い色のクリスマスツリー

yumibouさんはフェルト手芸で淡い色が特徴的なクリスマスツリーを作成されました。DIYは好きな色で作ることができるのがうれしいですよね。市販されているものはお部屋のインテリアと合わない……と感じている方におすすめです。

右が最近作ったフェルトツリー🌲 左は何年か前の物。 片付けしてたら出てきて、懐かしくなってまた作ってみました☺️ ちょっとクオリティ落ちてますが💧今回はモノトーンで✨ 空いた時間でくつろぎながら少しずつチクチクしてみました🌲 結構楽しいです♪
yumibou

羊毛フェルトでひな人形

kuropinpinさんはナチュラルな羊毛フェルトを使用し、ひな人形を作りました。やさしい色合いの作品なので、お部屋のテイストを邪魔することがありません。小さな作品は、限られているスペースに飾りたい場合にぴったりですね。

季節問わず大活躍

次にご紹介するのは、季節問わず大活躍するフェルト手芸作品たちです。ユーザーさんたちの作品は、リビングやトイレなど、さまざまな場所で活躍しているようですよ。さっそく参考にしてみましょう。

リアルなすずらん

kiyohima229さんのお家に飾ってあるのは、フェルトで作ったすずらんです。観葉植物と一緒にリビングを彩っていますね。お花1つ1つの並びや角度が本物のようで、フェルトで作ったとは思えないリアルな作品に驚きです!

フェルトボールのコースター

tamakiさんはフェルトボールを繋げて、コースターを作りました。羊毛フェルトならではのあたたかみが魅力的ですね。動物たちの顔がキュートで、使うたびにほっこりしそうです♪

フェルトボールを繋げてコースターにしました。
tamaki

カラフルなウォールポケット

sakuさんはフェルトとパッチワークで、トイレ用のウォールポケットを作りました。DIYすることで、家族みんなが使いやすいものを作ることができますね。便利さとかわいさを兼ね備えたアイデアが素晴らしいです。

子どもが喜ぶ作品たち

最後にご紹介するのは、子どもたちが大喜びするフェルト手芸作品です。キャラクターやおもちゃなど、手作りならではのぬくもりを感じる作品に思わず笑みがこぼれます。ユーザーさんたちのアイデアを見ていきましょう。

マグネット

j1r0oさんは、余ったフェルトでトトロをDIY。磁石をつけてマグネットに変身させました。メモを貼るだけではなく、いろいろなところに貼り付けて遊ぶこともできますね。

ベビーラトル

IROさんは、小さな目がキュートな動物たちのベビーラトルを作りました。赤ちゃんがお腹にいたときに作成したそうで、母の愛をたっぷり感じる作品になっていますね♪並べて置いていると、よりかわいらしさがアップしています。

収納もできるおままごとセット

monmさんは、フェルトでおままごとセットをDIYしました。収納ケースの蓋をトレイに見立てることで、遊び終わったあとすぐお片付けできるアイデアが素晴らしいですね。

100均で揃えました。 フェルトでドーナツやパン、ピザを作りました。 ドーナツが乗っかってるトレイはパンが入ってるケースの蓋。遊んだ後は収納もできる優れもの。
monm

のりもの

RISAさんは牛乳パックとフェルトを活用して、子どもが実際に乗って遊ぶことができるのりものを作成しました。身近にあるものでこのような立派なものができるなんて驚きですね!エコで地球にも優しいすてきなアイデアです。


フェルトや羊毛フェルトを使った作品は、あたたかみがありインテリアや子ども向けおもちゃにぴったりです。ぜひおうち時間でフェルト手芸を楽しんでみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY フェルト手芸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク