美姿勢をキープ♪健康づくりに役立てたいバランスチェアなどのアイテム

美姿勢をキープ♪健康づくりに役立てたいバランスチェアなどのアイテム

デスクに座った姿勢が長く続くと、だんだん姿勢が乱れてしまいませんか。乱れた姿勢で長時間座っていると、体の疲れも気になりますよね。今回は、美姿勢を保つサポートをしてくれる、バランスチェアなどのアイテムをご紹介します♪幅広いラインナップをチェックして、生活に取り入れやすいものを選んでくださいね。

机での作業に

机に向かっての作業中、長時間にわたると無意識に姿勢が乱れてしまいますよね。特徴的なフォルムをした専用チェアなら、正しい姿勢をサポートしてくれます。お子さん専用のチェアもあるので、目が疲れてしまうのではという心配も少なくなりそうです♪

Keepy

姿勢をしっかりサポートしながら、膝に負担を掛けにくい工夫がされているのは、宮武製作所のプロポーションチェア「Keepy」です。座面・すね当て・足置きの3点で支えて体重を分散させるので、体に負担をかけずに姿勢を正せますよ。使っているpomさんは、組み立て・高さ調節が簡単にできるとコメントされています♪

工具などなく 5分程度で組み立てることができ 80キロまで対応ということで 大人まで長く使えます!
pom

MILKER's chair No.49

au_meanさんが使っているのは、「MILKER's chair No.49」です。背もたれがなく、体にフィットするフォルムのスツールに座れば、ユラユラせずに姿勢をキープできるそうですよ。温かみを感じるヨーロピアンビーチ材のスツールは無塗装なので、自分で手を加えて変化を楽しむこともできます♪

プロポーションチェアキッズ

宮武製作所「プロポーションチェアキッズ」を使っているのは、inoさんです。鮮やかなビタミンカラーが、お部屋に映えますね♪ S字カーブの理想的な姿勢を作ってくれる形で、机と顔の距離を最適に保つサポートまでしてくれます。

床に近い生活に

床に近い生活スタイルは、心が落ち着いてリラックスできますよね。姿勢をサポートしてくれる座椅子を使うと、体に負担をかけにくいリラックス時間が過ごせます。床に座ってテレビを見たり、読書をしたりといった時間も、より充実させられそうですね♪

健康ストレッチ座椅子

整体師さんも推奨しているというこちらのアイテムは、「健康ストレッチ座椅子」です。座ったままで快適にストレッチできる作りで、体を動かしやすいのがうれしいですね。普段から姿勢が気になっていたというmurasaki808さんは、座り心地がバツグンだと感じているそうです♪

背中、腰の姿勢をサポートしてくれるので、心地よい感じで、この角度で手足を伸ばして後ろに倒れる感じに伸ばすと、軽いストレッチが無理なくできます😊💕
murasaki808

仙骨サポート 3D シェル チェア

mash-room.aeさんが「産後にも役立ちそう」と選んだのは、「仙骨サポート 3D シェル チェア」です。使うと背筋が自然に伸び、腰まわりの負担を和らげてくれます。足をつけるハイタイプか、イスなどに乗せて使うロータイプか選べるので、生活に合わせて取り入れられますね♪

STRETCH CHAIR

アンドメディカル「STRETCH CHAIR」を読書に活用しているのは、Dublingoさんです。落ち着いたグリーンの色合いが、インテリアにもなじんでいますね。リクライニング機能でストレッチもできるので、休憩をはさみながらゆったりとした読書タイムが過ごせそうです♪

くらしの中での体幹づくりに

美しい姿勢を保つには、姿勢をキープするための筋力が必要です。いつもの生活に取り入れられるアイテムで体幹をトレーニングできたら、時間が有効に活用できますね。ボール型のアイテムや、合間の時間に使いたいアイテムまでご紹介します♪

バランスボール 50cm ドーナツ型

こちらは、座るだけで体幹トレーニングがかなう、エレコム「バランスボール 50cm ドーナツ型」です。zmr.lさんはご主人用にと購入され、いつの間にか体が引き締まっていたことにびっくりしたのだとか♪ 転がらないドーナッツ型が、使いやすさのポイントですね。

バランスボール 65cm

Blooming-lifeさんは、バランスボールと昇降式テーブルを組み合わせ在宅ワークをしています。エレコム「バランスボール 65cm」に、取手の付いたカバーをかけていますね。バランスボールをインテリアになじませるアイディアで、仕事が気持ちよく進みそうです♪

MALLOW

オーバル型が印象的なこちらのアイテムは、アンドメディカル「MALLOW」バランスボールです。kumako.ieさんは、ワークスペースに置いて使っていますよ。立てた状態で座るのはもちろん、横向きにしてストレッチにも活用できます♪ 仕事の合間の時間で、思いっきりリフレッシュできそうですね。

縦置きすると底がフラットになってるので 安定しやすくてデスクワークでも使いやすい!
kumako.ie

体幹を整えるスリッパ

作業の合間に体幹を鍛え、美しい座り姿勢をキープしたいなら、「体幹を整えるスリッパ」がおすすめです♪ 履いて立つと自然に体のラインを調えてくれるので、家事をしながらのトレーニングが叶いますね。使っているstさんは、「猫背にも効きそう」と使用感をコメントされていました。


今回はバランスチェアなど、美姿勢キープのサポートアイテムをご紹介しました。普段から美しい姿勢を心がければ、心も体も健康になれそうですね。気になるアイテムは、RoomClipショッピングでチェックしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バランスチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク