収納もインテリアもおまかせ!リビングで使いたいダイソーアイテム

収納もインテリアもおまかせ!リビングで使いたいダイソーアイテム

魅力的なものがたくさんそろっている、ダイソーのアイテムたち。みなさんはいくつ持っていますか?今回はリビングで役立つダイソーのアイテムを選んでご紹介します。収納に役立つアイテムからインテリアを格上げしてくれるアイテムまで、色々ありますよ。使ってみたい商品がありましたら、ぜひゲットしてみてください。

収納力も見た目もばっちりなカゴ&バスケット

収納に便利なカゴやバスケットは、リビングに欠かせないアイテム。ダイソーなら収納力もありながらデザイン性も高く、インテリアになじみやすいアイテムがそろっていますよ。ユーザーのみなさんがどのようなものを使っているのか、さっそく見てみましょう。

ペーパー素材の持ち手つきかご

aureaさんは本棚の上段にダイソーのペーパー素材のかごを並べて、除菌スプレーやシートなど毎日使うものを分けて収納されていました。ブラウン系の落ち着いた色合いで高級感があり、同じブラウン系の本棚との相性もぴったり。生活感をスッキリと隠してくれていますね。

スチール製のメッシュバスケット

cecil..さんがダイソーで見つけたのは、スチール製のメッシュバスケットです。円形なのが可愛らしく、木製のハンドルがナチュラルな雰囲気で、どんなインテリアにもなじみそうですね。お子さん用の細々としたものを入れる予定だそうですよ。

きのうDAISOで見つけた メッシュバスケット♡ ( ¥550 ) ついに ◯型 も出たァ〜😆💕 リビング端にある息子くん専用スペースの 細々したものを入れたくて、 この場所にはホワイトを選んだけど、 他にブラックとグレーもあった♡ 両サイドに木製ハンドルが付いた 長方形のメッシュバスケットもあったよ😘
cecil..

2色使いのロープバスケット

miruさんはダイソーでコットン素材のロープバスケットを購入されました。お風呂上りに使うグッズなどをまとめて収納されています。丈夫な素材で持ち手もついているので何かと便利だそう。白とグレーの2色使いもオシャレですね♪

スタイリッシュなワイヤーかご

スタイリッシュなワイヤーバスケットをダイソーで購入されたking_meat_kunさん。形とサイズ感がお気に入りだそうですよ。シンプルですが高級感があり、果物を入れておくだけでインテリアのポイントになりますね。

インテリアをグレードアップするアイテム

ダイソーにはリビングに置いておくだけでインテリアのアクセントになりそうなアイテムもたくさんそろっています。高見えするのでインテリアを格上げしてくれること間違いなしですよ!

秋色チェックのクッションカバー

yumimaruさんはダイソーでチェック柄のクッションカバーを購入されました。秋冬にぴったりなあたたかみのある色合いで、チェック柄と無地の切り替えがスタイリッシュ。ボタンもアクセントになっていて、ナチュラルテイストのインテリアによく合っています。

韓国風インテリアにマッチするフレーム

naomomさんのリビングには、ダイソーのインテリアフレームがありました。ポストカードもセットになっているので、そのまま飾るだけで韓国インテリア風のテイストに。ピンクゴールド風のフレームは、アクセサリーをかけておくのにもぴったりですね。

昼間の出窓の風景。好きな場所で、 アクセサリー置き場です♡ フレームはダイソーで、スニーカーのイラストフレームを追加しました。 フレームにネックレスを掛けています♪
naomom

癒しの空間をつくるストーンディフューザー

marosukeさんはダイソーのストーンディフューザーを購入されました。ストーンの種類もいくつかあり、アロマオイルは別売なので好みの香りを選べます。marosukeさんはグリーンのストーンにベルガモットのオイルを合わせていました。観葉植物との相性も良く、癒しの空間になっています。

ちょっと意外なアイテムも

最後にご紹介するのは、これもダイソーで買えるの?と思ってしまうようなちょっと意外なアイテムです。中には大人気ですぐに売り切れてしまうアイテムもあるので、見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

カラフルでレトロなスピーカー

momonyanさんがリビングの飾り棚にレイアウトされているのは、ダイソーのBluetoothスピーカーです。こちらは770円の商品。レトロな雰囲気が特徴的で、飾っておくだけでインテリアのポイントになります。色は白とブルーとピンクがあるので好みに合わせて選べますよ♪

星柄のペット用のテント

hakutomoroさんが購入されたのは、ダイソーのペット用テントです。試しに買ってみたところ、ネコちゃんも気に入ってくれて毎日ここにいるそうですよ。星柄の模様もキュートです。550円というお値段も、気軽に試すことができていいですね。

木製の折りたたみテーブル

sakingさんは旦那様がダイソーのアウトドアコーナーで見つけてきたという木製の折りたたみテーブルを紹介してくださいました。お子さんがレゴで遊ぶときのテーブルとして活用されているそうです。ナチュラルな雰囲気でインテリアになじむので、他にも色々と使い道がありそうですね。

パパがダイソーで見つけてきた、折りたたみテーブル。レゴ用のテーブルにピッタリ!! アウトドアコーナーにあったそうです。
saking

リビングで役立ちそうなダイソーのアイテムをご紹介しました。ユーザーのみなさんは収納にインテリアのアクセントにと、上手に活用されていましたね。気になる商品がありましたら、ぜひお店をチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク