こだわりの素材や機能つきも☆ニトリのアイテムで寝室をコーディネート

こだわりの素材や機能つきも☆ニトリのアイテムで寝室をコーディネート

一日のうちでも長い時間を過ごす寝室は、お気に入りの寝具やファブリックでコーディネートして快適な空間にしたいですよね。ニトリなら、さまざまな種類のアイテムが豊富にそろっています。中にはこだわりの素材やうれしい機能がついたモノもありますよ。上手に選んで、快適な寝室をつくりましょう♪

シンプルなホワイト系

まずは、ホワイト系で寝室をコーディネートしているユーザーさんの実例をご紹介します。シンプルだけど上質で、ホテルライクな雰囲気が出ていますね。素材にこだわったアイテムややずれにくい機能がついたカバーなどもありますよ。それでは見てみましょう。

肌ざわりのよいリネンで

リネン100%の枕カバーと布団カバーで寝室をコーディネートしていらっしゃるyukaさん。優しいアイボリーでナチュラルな雰囲気にまとめています。リネンは使うほどに肌なじみがよくなり、保温性にも優れているので、とてもお気に入りだそうですよ。

立体的な模様でスタイリッシュに

momokumiさんは立体的な模様がスタリッシュなニトリの布団カバーに、おそろいのクッションカバーを合わせていました。カーテンの柄も似ていて、統一感のあるコーディネートですね。布団カバーはずれにくい機能つきでヒモなしで楽につけかえができます。お気に入りのモノに囲まれて、快適な寝室ができ上がりました。

RCで見かけたニトリの布団カバー 素敵すぎて買ってしまった‼️ あたしこゆの好きなんです。 ツボです。 このカーテンもニトリさんですが、 サイズの在庫がなく…でもどーしても欲しくて他のお店から取り寄せていただきました。 そんな部屋にこのカバー💕 また好きなものが増えました(๑˃̵ᴗ˂̵) お気に入りのモノやステキな香りに包まれて今夜はいい夢見れそうです💕
momokumi

さりげないネコちゃん柄で

manascasaさんが選んだのは、白地にネコの柄が入った「Mon Chat」シリーズの布団カバーです。主張しすぎない柄なので、シンプルなインテリアにもぴったりですね。ペットのネコちゃんにそっくりで、一目ぼれして購入されたそうですよ♪

落着きのあるブルー&グレー系

ブルーやグレーでまとめた寝室は、落ち着いた雰囲気でぐっすりと快眠できそうです。中には接触冷感機能や、こだわりの機能つきのアイテムを選んでいるユーザーさんもいらっしゃいました。ぜひチェックしてみてください。

Nクールで涼し気に

夏の間はニトリのNクールの布団カバーを使っているというkojikojiさん。グレーにしろくまの模様がとても涼し気ですね。布団カバーは接触冷感機能つきだけでなく、中に布団を入れなくてもケットとしても使える優れモノ。枕元にあるぬいぐるみも、Nクールでひんやりする機能つきだそうですよ。

毛布にもなる掛け布団カバー

シックなグレーで寝室をコーディネートされているyumeさん。こちらの掛け布団カバーはカバーとして使わないときは毛布としても使えるタイプで、ニット生地とボアのリバーシブルだそうです。朝は布団から出たくなくなるほど、あたたかくて気持ちいいそうですよ。

シャープでかっこいい男の子の寝室

tomasanさんは小学生の息子さんの寝室をニトリのアイテムでコーディネートされました。カバーはストライプでかっこよく。英字や星柄のクッションもクールですね。全体をブルーグレーや黒でまとめて、シャープな印象の寝室に仕上げています。

小学校息子の部屋。去年の夏休みに整えたのに。投稿し忘れ… ニトリのベッドにニトリのカーテン。ニトリのベッドカバー。ニトリのクッション。ニトリだらけ(*^^*)
tomasan

気分も明るくなる色や柄物で

明るい色や柄物のファブリック類は、お部屋の印象をガラッと変えてくれるので模様替えにもおすすめです。お気に入りのアイテムに囲まれた寝室なら気持ちも明るくなりそうですよね。ニトリには色柄物のアイテムもバリエーション豊富にそろっていますよ。最後にご紹介します。

ボタニカル柄で森林浴気分

グリーンが大好きだというYuriYuriさんは、ベッドファブリックも爽やかなグリーンのボタニカル柄でそろえていらっしゃいました。お部屋にたくさん飾っている観葉植物との相性もぴったり。お部屋にいるだけで、まるで森林浴をしているようなフレッシュな気分になれそうです。

大好きなボタニカル柄のベッドリネンをニトリで見つけました🌿 街中のマンションなので自然を身近に感じる部屋づくりを心がけています〜🍃
YuriYuri

エレガントなダマスク柄で

choco-curiさんは、フリルたっぷりの掛け布団カバーにダマスク柄のケットを合わせてコーディネートされていました。少しくすんだピンクが落ち着いていてエレガントな雰囲気です。ダマスク柄のケットはピンクの無地とのリバーシブルなので、気分に合わせて変えることができるそうですよ。

女の子のお部屋を華やかに

ピンクやオレンジなどの花柄のファブリックで、お子さんのお部屋をコーディネートされたportulacaさん。北向きのお部屋とのことで、少しでも華やかにしたくて選んだそうです。春らしい雰囲気で気持ちまで明るくなりそうですね。

あたたかみのあるツリー柄

uki-uki77さんが選ばれたのは、ニトリのNウォームシリーズの布団カバーと枕カバーです。吸湿発熱素材を使ったNウォームはあたたかくて冬にぴったり。布団カバーは毛布としても使えるタイプです。ブラウンをベースに赤とグリーンのツリー柄が可愛らしく、冬らしさを演出していますね。


ニトリの寝具やファブリック類をご紹介しました。いかがだったでしょうか。欲しい機能を選びつつ、自分の好みに合わせてコーディネートできるのがニトリのアイテムの良さですね。気になるアイテムがありましたら、ぜひ取り入れてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク