ずっと座っていたくなる♡食卓を彩るダイニングチェア10選

ずっと座っていたくなる♡食卓を彩るダイニングチェア10選

リラックスして楽しい時間を過ごしたいダイニング。だからこそ、インテリアのひとつひとつを丁寧にこだわりたいですよね。今回は、RoomClipユーザーさんの実例から、個性豊かなダイニングチェアをご紹介します。ぜひ、みなさんもお気に入りの一脚を見つけてください。

ナチュラルで優しい空間を作るチェア

ダイニングをほっとくつろげる空間にしたい方におすすめなのが、木の温もりを感じられるダイニングチェアです。ナチュラルな素材は、見ているだけで心をなごませてくれますよ。まずは、ユーザーさんが愛用しているナチュラル素材のダイニングチェアをご紹介します。

Y字型チェア

kouさんがお気に入りのダイニングチェアは、こちらのY字型チェアです。ゆるやかな丸みのある背もたれのフォルムは、体をしっかりと支えてくれそうですね。座面のペーパーコードには柔らかさがあり、リラックスした時間を過ごすことができそうです。

Yo-jiチェアなら座り心地いいのでずっとまったり出来そうです
kou

マーガレットチェア

高さのある背もたれのデザインから上品さが感じられる、関家具のマーガレットチェア。高さがないダイニングテーブルを使っており、座面43cmのチェアを探していたというsakiさんにとって、こちらのダイニングチェアは納得の一脚だったそうですよ。天然木で作られたぬくもりと美しさに心がはずみますね。

素敵なチェアだねぇ~(*´`)♡ フォルムが美しい、、、✨✨
myu-49

アネモネチェア

yukkin29さんがダイニングで愛用しているのは、関家具のアネモネチェアです。ダークカラーでまとめられているダイニングの中で、この真っ白なチェアがアクセントになっています。スポークデザインの背もたれは、抜け感があって素敵ですね。

フレディチェア

shoushouさんのお部屋には、低めの背もたれが可愛い関家具のフレディチェアが置かれています。元はグレーだった椅子を、白色にDIYされたそうですよ。お気に入りのデザインの家具を見つけたら、自分のお部屋に合った色に塗装するのも、家具選びの幅が広がっておもしろそうですね!

カフェ風をイメージして購入したチェア☁︎ 元の色のグレーもよかったんですがホワイトに塗装(diy)してますノ
shoushou

CIVILチェア

オークとウォルナットの色味が優しい、KASHIWAのCIVILチェアを愛用しているperoさん。細い木材で組み立てられた椅子はとてもシンプルで、落ち着いた空間を演出してくれていますね。背の高い背もたれは、ゆったりと体を預けて座ることができそうです。

デザイン性に富んだユニークなチェア

次にご紹介するのは、個性的なデザインが視線も心もうばうダイニングチェア。遊び心あふれるデザインは、お部屋のアクセントにもなってくれるはずです。ユーザーさんの実例を参考に、座ることが楽しくなるようなダイニングチェアを探してみてください。

ドロップチェア

優しい色合いが愛らしいonsen-_-tamagoさんのダイニング。そのダイニングで一際目をひくのが、宮武製作所のグリーンのドロップチェアです。その名前のとおり、しずく型のデザインになっていて、見ているだけで楽しくなる一脚ですよ。一日に何度も座りたくなる気持ちが分かりますね。

グリーンのかわいこちゃんがきてから、休日の朝が楽しみになりました♪無駄に何度も座ってしまいます。
onsen-_-tamago

スケルトンシェルチェア

Jさんが愛用しているダイニングチェアは、座面も背もたれもスケルトンで、近未来感を感じるチェア。クリアなデザインだからこそ出せるクールさが、お部屋の雰囲気をより輝かせてくれています。こだわりが感じられる家具選びは、参考になりそうですね。

Eggs ダイニングチェア

Yujiさんは東谷のダイニングチェア、Eggsをお部屋に置かれています。Eggsという名前から連想されるように、たまごのようにころんとしたデザインが可愛らしいですね。背もたれと座面を覆うファブリックには柔らかさがあり、座っているだけで癒されそうです。

スマートさが美しいダイニングチェア

最後にご紹介するのは、スツールタイプのダイニングチェアです。背もたれや肘置きがないスマートなデザインは、お部屋の雰囲気をぐっと引き締めてくれますよ。ユーザーさんこだわりのダイニングチェアをご覧ください。

GRAINスツール(ブラック)

syokosanさんのダイニングは、ブラックでまとめられたクールな印象です。使われているダイニングチェアは、Will-Limited.のGRAINシリーズ、スツールタイプのものです。濃いブラックのスツールはシンプルで、洗練された印象を感じさせてくれますね。

GRAINスツール(オーク)

ナチュラルな空間に癒されるToyomiさんのお部屋。使われているチェアは、前の実例と同じく、Will-Limited.のGRAINシリーズの色違いです。オークの明るいブラウンは、お部屋を柔らかく穏やかなイメージにしてくれます。何度でも座りたくなるぬくもりがありますね。

TROPEZスツール

座面のファブリックがあたたかみのあるTROPEZのスツールを愛用しているkonorikoさん。カーブを描いた座面は、座り心地がとても良さそうです。こちらのチェアはカラーバリエーションも豊富。一色でそろえるのも、カラフルにするのも楽しそうですね。


いろいろなデザインのダイニングチェアをご紹介しましたが、いかがでしたか?ユーザーさんの実例を参考に、みなさんもお気に入りの一脚を見つけて、もっともっと楽しくなる空間づくりをしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ダイニングチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク