まるで海外のホテルみたい♡旅行気分が味わえるような洗練されたお部屋10選

まるで海外のホテルみたい♡旅行気分が味わえるような洗練されたお部屋10選

非日常に浸って開放的な気分の中で、心も体も思い切りくつろぐことができる旅行。そんな旅行気分をおうちにいながら味わえたら、毎日の暮らしもより充実しそうですよね。そこで今回は、海外のホテルを彷彿とさせるような、洗練されたお部屋の実例を10選ご紹介します。ラグジュアリーな空間に、注目です。

リゾート気分が味わえるリビング

まずご紹介したいのは、リゾートホテルのような雰囲気の漂うリビングの実例です。RoomClipには、スイートルームで過ごしているような気分に浸れるリビングがたくさんありましたよ。癒しのテイストにあふれた、ホテルライクな実例をご覧ください♪

モノトーン×ブルーで

こちらの実例では、ホワイトをベースにモノトーン×ブルーのコーディネートを実践しています。艶のあるフロアやテーブルが、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出していていいですね。さわやかなブルーが海辺のリゾートを思わせて、気分も上がります♪

アジアンリゾート風に

アジアンリゾートのようなリビングを作っているユーザーさんが、こちらです。ナチュラルな魅力のブラウンに、リゾート感あふれる大きなグリーンを合わせ、柄物のクッションでセンス抜群に仕上げていますね。ブルーのテーブルランナーも、リゾートのテイストを高めてくれています。

バリに胡蝶蘭多くてさ( *´艸`) 真似っ子したくて୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
yukiko

モダンなブラックで

ホワイトの壁面・フロアにブラックの家具を組み合わせている実例です。黒いソファとトレーテーブル、扇風機はどれもモダンで、スタイリッシュな空間を作り上げてくれていますね。壁面のポスターも天体がモチーフになっていて、非日常を感じさせます。

広々したリゾート空間

家具を低めに抑え、視界の広い開放的なリビングを作っているユーザーさんです。お部屋の中だけでなく窓の外にもヤシの木が飾られ、トロピカルリゾートを思わせますね。上質でデザイン性の高いソファやテーブルが、高級感あふれるリビングを作っています。

ホテルライクなインテリア リビングとベランダにお揃いの 白い鉢を置いてリゾートホテルぽく してみました。 手間に写ってる白いソファーも リゾートぽくて お気に入りです。
yuchan

洗練された洗面所

次にご紹介したいのは、海外のホテル顔負けな美しい洗面所の実例です。ぴかぴかに保たれた洗面所なら、毎朝の準備も旅行中のような気分でできて、暮らしのモチベーションが上がりそうですよね。具体的にどんなインテリアを実践しているのか、実例をご紹介していきます。

サブウェイタイルで

こちらの実例では、壁面にサブウェイタイルを採用し、モダンな洗面所をコーディネートしています。スクエア型の洗面ボウルはぴかぴかに磨かれ、大人っぽい色合いのアロマディフューザーやハンドソープも映えますね。無機質で洗練された空間に、うっとりです。

明るい印象に

真っ白な壁面とフロアが、清潔感あふれる実例です。洗面台はグレーで落ち着いたテイストにし、ホワイトの洗面ボウルを合わせていますね。小さめのグリーンやソープ類も、モノトーンでそろえています。清潔感と都会的なクールさが、うまく両立された空間です。

エレガントなパウダールームに

フレンチシックなパウダールームの実例が、こちらです。白をベースに、ダマスク柄の壁紙やタイル調のフロアを合わせて、高級ホテルのバスルームのように仕上げていますね。隅に飾られたお花も色合いや華やかさが、まわりのインテリアとぴったりです。

ホテルライクな寝室

最後に、海外のホテルかと見紛うような寝室の実例をご紹介します。上品で洗練された寝室なら、朝起きた瞬間から旅行中のような気持ちで1日を始められそうですし、夜寝るときもラグジュアリーな気分を味わえますね。それでは、ユーザーさんたちの実例を見ていきましょう。

モノトーンでラグジュアリーに

こちらのユーザーさんは、グレーの壁面を背景にモノトーンのベッドスペースをコーディネートしています。3段並べられた枕がホテルのような仕上がりで、ベッドメイキングにもこだわりを感じますね。左右の照明もエレガントなテイストで、上品な空間を作ってくれています。

うちは賃貸だから剥がせる糊で壁紙貼ってるだけなのっ(*ノωノ) 海外ではペンキ塗り塗りだよねー♡
MAKO

大きなグリーンと

広々とした寝室に、オフィススペースとベッドスペースを確保しているユーザーさんです。ダークブラウンやブラックなど、深い色合いをメインにコーディネートしていて、大人の落ち着いた寝室になっています。大きなグリーンが癒しのテイストもプラスしてくれ、のんびりと過ごせそうです。

癒しのテイストに

淡いピンクとグレーを組み合わせて、癒しの寝室を作っているユーザーさんがこちらです。ベッドファブリックと壁面パネルの色合いがそろえられているので、統一感がありますね。窓際のグリーンやジュエリーライトも、ほんわかしたテイストにぴったりです。


海外のホテルかと錯覚するような、洗練されたお部屋の実例を10選ご紹介してきました。どのお部屋も、旅行中のような気持ちに浸らせてくれそうでしたね。実例を参考に、ぜひホテルライクなインテリアを実践してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外 ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク