使いやすい工夫がいっぱい☆キッチンまわりのダイソーアイテム

使いやすい工夫がいっぱい☆キッチンまわりのダイソーアイテム

最近ますます進化している、ダイソーアイテム。今回は、ユーザーさんたちおすすめの、キッチンまわりのアイテムをご紹介します。どれも使いやすい工夫が満載で、こんなの欲しかった!と思うようなアイデアがつまったものばかりですよ。お買い物の参考に、ぜひチェックしてみてください。

ひと工夫あって便利な収納アイテム

最初にご紹介するのは、ごちゃつきやすいキッチンをすっきり見せるのに欠かせない収納アイテムです。透明で見やすかったり、重ねられるようになっていたりと、ひと工夫あって使いやすいアイテムばかりですよ。さっそく、見てみましょう。

積み重ねできる収納バスケット

yuyuさんは、ダイソーの積み重ね収納バスケットを購入されました。330円と220円の2サイズあり、大きいほうはペットボトルなどの収納にもぴったりなサイズ。積み重ねできるのでスペースが限られた場所でも使いやすく、キャスターもついていて便利です。さまざまな食材のストックに活躍してくれそうですね。

縦でも横でも使えるフライパンラック

mildsaltさんがダイソーで見つけたのは、縦でも横でも使えるフライパンラックです。コンパクトなサイズなので、一人暮らしのキッチンにもぴったりですね。フライパンだけでなく、鍋蓋の収納にも使えます。使いたいときにサッと取り出せるので、とても便利そうですね。

中身が見えるキャニスター

ダイソーの中身が見えるキャニスターを購入された、LinSanさん。春雨などの乾物類を入れていらっしゃいます。上から中身が見えるので、使いたいものがすぐに分かって便利ですね。キッチンの引き出しの高さに、ちょうどぴったりのサイズだったそうですよ。

乾物類の収納を見直しました。DAISOの中身が見えるキャニスターがとてもいいなと思って。引き出しの高さもピッタリ!今まで使ってたガラス容器も一緒に納めることができたので良かったです♫ これからラベリングします〜!
LinSan

ティーバッグの収納に便利

melody_crotchetさんは、ダイソーで透明の収納ケースを購入されました。ティーパックを入れるのにぴったりの大きさで、35袋収納できたそうですよ。クリアなので中身が見やすく、引き出し式でさっと取り出せて便利。ティータイムが楽しくなりそうです。

アイデアあふれる調理グッズ

大人気の味付けたまごメーカーのように、画期的なアイデアがつまった調理グッズがたくさん発売されている、ダイソー。キッチンにひとつプラスすることで、お料理がもっと楽しくなること請け合いです。ユーザーさんたちはどのようなものを購入されたのか、ぜひチェックしてみてください。

上から計れる計量カップ&ミニカップ

ToReTaRiさんがダイソーで購入されたのは、上から計れる計量カップとミニ計量カップです。どちらも目盛りが内側から読めるようになっているので、注ぎながら計れて便利。ミニサイズは、大さじ小さじを使い分ける手間が省けます。2つとも本当に使いやすく、毎日のお料理に役立っているそうですよ。

トーストがおいしく焼けるアイテム

kuさんはトーストプレートとスチーム皿を購入されました。トーストプレートはオーブントースターで調理でき、焼きあがったらそのまま食卓に出せます。スチーム皿はパンと一緒に焼くだけで、蒸気でふんわりおいしく焼きあがるのだとか。2つ一緒に使えば、朝食タイムがさらに楽しくなりそうですね♪

味付けたまごメーカーと卵の殻剥き

mugi77327732さんは、大人気の味付けたまごメーカーと卵の殻剥きを紹介してくださいました。卵の殻剥きはゆでたまごを入れて振るだけで、簡単に殻がむけるそうです。味付けたまごメーカーは落し蓋つきなので、少量のめんつゆでしっかりと味をつけることができるそうです。どちらも試してみたくなりますね。

ダイソーで味付け玉子が出来る メーカーにめんつゆ 入れて、冷蔵庫で1時間 これもダイソー 後ろの容器はゆで玉子を 入れてフリフリしたら⁉️ 玉子がむけるだよ🐱👋✨ 便利だね🙌
mugi77327732

浮かせるアイテムでスペースを有効活用

最後にご紹介するのは、キッチンまわりで使える浮かせるアイテムです。壁面や冷蔵庫の側面などを有効に使えて、掃除もしやすくなるのでキッチンを清潔を保つことができますよ。さっそく取り入れてみたくなるアイテムばかりです。それでは、ご覧ください。

マグネットでくっつく調味料入れ

マグネット付き調味料ボトルと調味料ストッカーを購入された、emmmmmi823さん。側面が全面マグネットになっているので、キッチンの壁にしっかりと貼りつきます。使いたいときにさっと取り出せて、掃除もしやすくなるので便利そうですね。ブラックのカラーもスタイリッシュです。

ダイソーの マグネット調味料ボトル&マグネット調味料ストッカー 塩コショウとコンソメ入れにしてます。
emmmmmi823

差し込み式のシールフック

食器洗い洗剤用ボトルを、なんとか浮かせたかったというFUMさん。ボトルホルダータイプのフックは、サイズが合わなかったのだとか。差し込み式のシールフックは壁面と対象物両方に貼り付けて、カチッとはめるようにして浮かせることができます。洗剤を出すときに外れてしまうこともなく、とてもスッキリしたそうですよ。

マグネット付きの鍋敷き

YuuKoさんは、マグネット付きの鍋敷きを購入されました。シリコン製のやわらかい素材で、優しいグレーのカラーや可愛らしい形も魅力的です。レンジフードにペタッと貼りつければ、置き場所に困らず便利だそうですよ。


キッチンまわりで使える、ダイソーの便利アイテムをご紹介しました。さすがはダイソーと、唸るようなアイデアがつまったアイテムがたくさんありましたね。上手に活用して、キッチンをもっと使いやすく快適にしてみましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク