毎日使うからお気に入りの場所に♡IKEAのアイテムを取り入れた洗面所10選

毎日使うからお気に入りの場所に♡IKEAのアイテムを取り入れた洗面所10選

朝の身支度、洗濯、バスタイムなど、1日に何度も使用する洗面所だからこそ、自分好みにレイアウトしたいですよね。そんなときは、IKEAのアイテムが大活躍!見た目がスッキリする収納の工夫や、DIYでおしゃれな空間を作ったユーザーさんの実例をご紹介します。

IKEAのミラーが大活躍

備え付けの洗面台が物足りないと感じたときは、IKEAのミラーを取り入れてみるのはいかがですか?IKEAには、さまざまなサイズやデザインのミラーがあります。洗面台の主役ともいえるミラーを変えるだけで、雰囲気がガラリと変わります。

キャビネットを外してスッキリと

こちらのユーザーさんは、備え付けのキャビネットを外して、IKEAのミラーとガラス棚を取り付けてDIYされています。ミラーの丸いフォルムがかわいらしさを演出していますね。収納もガラス棚に置けるものだけに厳選されるので、スッキリとした空間になります。

幅のあるミラーで空間に奥行を

こちらは、IKEAのNISSEDALのミラー。用途やスペースに合わせて、縦横どちらの向きでも使えるという優れものです。もちろん、湿度の高い洗面所でも使用可能です。ミラーに写る面積が広く、空間に奥行きが出て広く感じますね。

収納棚付きで、機能性も抜群なミラー

デザイン性と機能性が抜群のLINDBYNのミラー。ミラーのうしろに収納棚がついていて、メイク用品など洗面台で使うものを収納することができます。無駄を省いたシンプルなデザインの洗面台との相性も抜群!インダストリアルインテリアを取り入れていらっしゃるユーザーさんのお部屋に、ぴったりですね。

フレームが印象的なミラー

木目調のフレームが印象的な、TOFTBYNのミラー。間接照明をコーディネートすることで、華やかな洗面所になりますね。こちらのユーザーさんは洗面台の左右に天板を付けて、使い勝手がよくスッキリとした洗面所を実現しました。

よくある賃貸の洗面台の鏡をIKEAの鏡に変更🪞 ついでに洗面台の高さの天板を付けてスッキリ✨ 間接照明も付けたけど、思いのほか明るい💡 左側の天板は開閉式で、ワックスやヘアースプレーを上から取り出せて超便利😆
KOTA

IKEAの収納アイテム

洗濯用品や家族分のタオルなど、洗面所にはものが多くなりがちですよね。ここでは、IKEAの収納アイテムを活用して、スッキリとした空間を実現させているユーザーさんの実例をご紹介します。さっそく見てみましょう。

木製収納棚でナチュラルな雰囲気に

こちらは、IKEAの木製棚にタオル類を収納しています。さっと取り出せて、使い勝手がよさそうです。収納力がたっぷりなので、まだまだ余裕がありそうですね。木目調のデザインの洗面台との相性もよく、ナチュラルな空間を演出しています。

見せたくないものはグリーンで隠す

こちらのユーザーさんは、洗濯機まわりの収納として、突っ張りラックを使用しています。その中で、布地の収納ボックスとフェイクグリーンがIKEAのアイテムです。見せたくないものは、グリーンで隠す工夫をしていらっしゃいます。インテリアのアクセントにもなり、一石二鳥ですね!

IKEAで叶える隙間収納

こちらは、洗面台と洗濯機の隙間の収納に、IKEAの棚がぴったりだったそうです。ゴミ箱、オクシクリーンの詰め替え、お風呂スリッパの収納に活用されています。毎日使うものを使いやすく、スッキリ収納できるのはうれしいですね!

照明を変えて印象をチェンジ

洗面所の照明が既製品では物足りないと感じる方、思い切ってチェンジしてみるのはいかがですか?IKEAにはさまざまなデザインの照明があります。おうちのインテリアにあった照明が見つかるかもしれません。ユーザーさんの実例を参考にしてみましょう。

天井に溶け込むスポットライト

3連のスポットライトが印象的なTROSS。スポットライトは、個別に角度を調節できるそうです。ホワイトカラーが、真っ白な天井や壁に溶け込んでいますね。照明を変えるだけで、洗面所がおしゃれな空間に変わります!

先日購入したIKEAのトロスが 本当可愛い〜っ!! これで1500円とかだったかな? 照明の具合が写真では伝えられず悔しい🤣 本当いい感じの照明具合なんです🤣🤣
yun.mkr

女優ライトで明るい洗面台

ブルーの壁紙が鮮やかなユーザーさんの洗面所には、IKEAのLEDSJÖ(レードショー)をコーディネートされています。 LEDの明るい光が洗面台まわりを照らし、身支度やメイクがしやすそうですね。カラフルで明るく、海外のおうちのようです!

電球を減らしてやさしい雰囲気に

こちらのユーザーさんは、洗面台の上にIKEAの照明を取り入れています。もともとは5連のLEDライトですが、明るすぎるために電球を2つ減らしているそうです。光の量を調節することで、木目調のナチュラルインテリアとの相性もよく、やさしい雰囲気になりますね。


IKEAのアイテムを取り入れた、こだわりの洗面所をご紹介しました。ミラーや照明をチェンジするだけで印象が変わり、シンプルな収納グッズも大活躍!洗面所で使えるIKEAのアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク