使い勝手の良さとコスパの高さがうれしい♡ニトリのウッドシェルフの魅力

使い勝手の良さとコスパの高さがうれしい♡ニトリのウッドシェルフの魅力

ニトリのウッドシェルフは、ナチュラルな見た目でどんなインテリアにもなじみやすく、家じゅうで使えます。棚の高さを調節できたり、棚板を追加できたりと、使い勝手がよいのも魅力。買いやすいお値段もうれしいですよね。今回は、ニトリのウッドシェルフを使ったインテリアの実例をご紹介します。

キッチンの収納に

キッチンの収納に大活躍する、ニトリのウッドシェルフ。ナチュラルな見た目で、キッチンをスッキリと見せてくれます。ディスプレイ風の見せる収納にもぴったりですよ。さっそく、見てみましょう。

DIYをプラスして使いやすく

キッチンの収納に、ニトリの3段ウッドシェルフを活用していらっしゃるnaco.さん。ゴミ箱3つを収めたかったため、下の棚板は外して補強用の板としてうしろ側に取り付けたそうですよ。ラックの上には、ホームセンターで購入した板を載せました。ちょっとしたDIYを加えることで、さらに使い勝手をよくしています。

キッチンの出窓に2つならべて

yukarimamaさんは、キッチンの出窓にニトリのウッドシェルフを2つ連結して設置されていました。よく使うお皿はディッシュスタンドに並べて、見せる収納にされています。お鍋やグラスなどもすぐに取り出せて便利だそう。オープンラックなので、窓辺に置いても圧迫感がないのがいいですね。

我が家のキッチンはとにかく収納が少ない! キッチンの出窓にニトリのウッドラックを2台連結して使用しています🤞 ダイソーのディッシュスタンドにお皿を見せる収納😆 ヘビロテのお皿なのでホコリになる事もありません‼︎ グラスや電気鍋も取り出しやすい👍 食器乾燥機で温かいお皿も直ぐに片付けられます✨
yukarimama

キッチンカウンター下にぴったり

キッチンカウンターの下でニトリのウッドシェルフを使っていらっしゃる、 komarinさん。ブレッドケースなどを収納されていました。カウンター下に置くのに、ちょうどぴったりの幅だったそうです。一番下のカゴもニトリのもので、ハンドメイド材料などを収納されているそうですよ。

ディスプレイに最適

ニトリのウッドシェルフは、お気に入りの雑貨やグリーンなどをディスプレイするのにも最適です。オープンラックなので、見せたくない部分にはかごを使うなど、みなさん工夫してディスプレイされていましたよ。では、見てみましょう。

シルバニアのディスプレイコーナーに

reina0044さんはシルバニアのディスプレイ用に、ニトリのウッドシェルフを活用されていました。こまごまとしたものはボックスにまとめるなどして、スッキリとしたディスプレイコーナーになっていますね。追加できる棚板はうしろ側に取り付けて、壁がわりにするなどの工夫もされています。

かごとの相性は抜群

ニトリの木製ラックに、雑貨などをディスプレイされているyukaさん。一番下の段やサイドには、ナチュラルなかごを置いています。淡い色調のラックとかごとの相性は抜群で、yukaさんさんもお気に入りの組み合わせだそうですよ。

グリーンをたくさん並べて

marineさんは、ニトリの木製プランターに観葉植物や多肉植物をたくさん並べて、ベランダにガーデニングのコーナーを作っていました。雑貨も一緒に飾って、可愛らしい雰囲気に仕上げています。毎日のお世話も楽しくなりそうですね♪

ニトリで購入した「木製プランター台3段」は、観葉植物や多肉植物を育てるのにピッタリなオープンラック☆ ガーデニング初心者の私は、植物を買ってきても植え替えや寄せ植え等めったにできず、そのまま飾ることが多いのですが、このラックに飾れば何となく様になるので重宝しています^_^
marine

さまざまな場所での収納に

キッズスペースや洗面所など、さまざまな場所での収納に役立つニトリのウッドシェルフ。インボックスやかごと組み合わせれば、さらに使いやすくなりそうですね。最後にご紹介します。

洗面所の収納に

sakiさんは、洗面所でニトリのウッドシェルフを使っていらっしゃいました。タオル、ドライヤー、ランドリーグッズなどをスッキリとまとめています。コンパクトなサイズなので浴室のドア前のスペースにぴったり収まり、使いやすそうなコーナーになっていますね。

お子さんのおもちゃコーナーに

ニトリのウッドシェルフにアンパンマンレジや陳列棚などを並べて、娘さんのためのお買い物コーナーを作られたpiiromoさん。追加した棚板を引き出し風にして、おもちゃのお金やお財布などをカゴに入れて収納されていました。お子さんが楽しく遊べて、お片付けもしやすそうなスペースになっています。

娘の為にミニお買い物コーナーを作った! ニトリの木製ラックに追加板をつけて引き出しにして買い物カゴやお金、お財布などを収納♡ 下には娘の好きなアンパンマンオモチャを置いてます♡
piiromo

キャスター付きでラクラク移動

samuraiさんは、ニトリのウッドシェルフのキャスターを付けて、ミシンやアイロンなどを収納されていました。普段はリビングの小さな収納スペースにぴったり収まり、ミシンを使いたいときはラックごと引き出せばよいので、とても便利だそうですよ。

階段下の収納に

階段下の収納スペース用に、ニトリのウッドシェルフを2つ購入されたというfukoさん。ニトリのNインボックス大小2つを並べて、ちょうどぴったり収まる幅だったそうですよ。スルッと引き出せるように、今後キャスターをつけて使う予定だそうです。


ニトリのウッドシェルフをご紹介しました。とても使い勝手がよく、収納にディスプレイにとユーザーさんのお宅でも大活躍のようです。ナチュラルな雰囲気で、どんなインテリアにもなじみそうですね。気になる実例がありましたら、ぜひ取り入れてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ウッドシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク