マネするだけでスッキリ整頓!今すぐできるつっぱり棒を使った整理収納術

マネするだけでスッキリ整頓!今すぐできるつっぱり棒を使った整理収納術

つっぱり棒を使った整理収納術は、難しい道具や技術は一切必要なし!定位置を作り、お部屋を整理したり、収納を増やしたりと、アイディアしだいで誰でも簡単に空間を活用し、お部屋をスッキリ整頓できますよ。今回はお家の中の場所別に、RoomClipユーザーさんのつっぱり棒活用方法をご紹介します。

クローゼット

クローゼットの空間を上手に活用できていますか?RoomClipのユーザーさんは、つっぱり棒を使って、クローゼット内のデッドスペースを有効活用していますよ。収納量も増え、スッキリ整理整頓でき、まさに一石二鳥のアイディアです。

型崩れを防ぐ帽子収納

yocchanさんは帽子の収納につっぱり棒とクリップを活用。吊るす収納で帽子の型崩れを防いでいますよ!帽子意外にも手袋などの小物も吊るしているそうです。省スペースでたくさん収納できる便利なアイディアですね!

子どもも使いやすい洋服収納

クローゼット内の空間を有効に活用するErinさんです。子ども服は丈が短く、空間が余ってしまいがち。そんなデッドスペースにはつっぱり棒を吊り下げることで、子どもでも手が届き、洋服収納場所も2倍になりますよ!洋服の管理はお子さんにお願いできそうですね。

わずかな空間を掃除用品の収納場所に

miki_kさんはつっぱり棒を使ってスプレーボトルや粘着カーペットクリーナーを浮かせて収納しています。定位置を決めておくことで、クローゼット内がスッキリしそうですね!わずかなスペースをつっぱり棒で活用する方法は、ぜひマネしたいアイディアです。

キッチン

キッチンは物が多く、使い勝手よくスッキリと収納するのは、なかなか難しいと感じる方が多いのではないでしょうか。つっぱり棒を使えば、収納場所を増やしたり、キッチングッズをスッキリ整頓できますよ!RoomClipのユーザーさんの活用実例を見てみましょう。

好みの幅に変えられるフライパン収納

キッチンの引き出しにつっぱり棒をプラスしてフライパンを収納する方法はmisaさんのアイディアです。好みの幅に変えられるので、大きなお鍋から小さなフライパンまで、ピッタリ収納できています。使いたいものをサッと取り出せるのもノンストレスですね♪

突っ張り棒でフライパン収納 幅を自由に変えられるから便利😄
misa

簡単に取り出せるジッパーバッグ収納

A_plusさんはシンク下の引き出し内につっぱり棒を使い、ジッパーバッグを収納。狭い間隔でつっぱり棒を設置することで、ジッパーバッグ同士がストッパーのような働きをして滑り落ちるのを防いでいるそうです。片手でスッと取れるのはとても便利なアイディアですね!

床下収納庫の空間を便利に活用

深さのある床下収納庫にもつっぱり棒が活躍します!noguriさんは床下収納庫につっぱり棒とブリッジバスケットを組み合わせ、2段収納にしていますよ。床下収納庫のふたギリギリまで余すことなく空間を使い、食品をきれいに収納しています。床下収納庫の空間を無駄なく使えるアイディアですね。

洗面所

生活感が溢れる洗面所も、つっぱり棒を上手に活用することで、生活感を減らし、スッキリと見せることができますよ!RoomClipのユーザーさんは、あらゆるサイズのつっぱり棒を活用し、洗面所を快適な空間にしています。実例を見て参考にしてみてくださいね♪

歯磨き粉をひっかけ収納

小さなつっぱり棒を上手に活用し、歯磨き粉を吊り下げて収納する方法は、anko.hibuさんのアイディアです。扉の中に収納場所を作ることで、人目に付かず、収納場所も取らず、洗面所がスッキリしそうですね。ご家族にも好評だそうです!

収納してます。使ってすぐひっかけられるし、場所もとらず人目にもつかず、家族にも好評です(◍′◡‵◍)
anko.hibu

隙間を活用し、バスシューズを吊り下げ収納

naanaさんは、収納棚と壁の間のわずかな隙間を見逃さず、収納場所へと変えています。何かと収納場所に困るバスシューズを吊り下げて収納していますよ。バスシューズの収納にお困りの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

カフェのようなおしゃれな空間に

nさんはつっぱり棒を2本使い、オーニングを手作りしています。洗面所の洗濯機上の空間が、まるでカフェのようですね♪生活感が溢れがちな洗面所も一気におしゃれな空間に。青と白のストライプ模様が、爽やかな印象を与えてくれますね。

タオル収納場所を手作り

mizukihiromi2614さんは、つっぱり棒とワイヤーネット、収納ボックスを使って、タオル類を収納していますよ。ワイヤーネットとつっぱり棒を組み合わせることで、つっぱり棒が落ちる心配はなくなるそうです。1枚1枚サッと取り出せて使い勝手がよさそうな収納アイディアですね!

バスタオルなどを出しやすい為、斜めDIYしました。 材料: ⚫︎ワイヤーネット2枚(つっぱり棒だけだと、落ちる恐れがあるので、ワイヤーネットを使用すれば、しっかり支えてくれます) ⚫︎つっぱり棒 (各一段に二本) ⚫︎収納ボックス(どんなタイプでも可) ポイント:両つっぱりの間隔を狭く設置すれば、ボックスが斜めになるはずです。(何回か調整してみてください。)
mizukihiromi2614

お家の中の場所別に、つっぱり棒の活用術をご紹介しました。今すぐマネしたくなるアイディアが満載でしたね。100均など、手軽に手に入るつっぱり棒。ぜひお家の気になるスペースにつっぱり棒を活用して、暮らしを快適にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「つっぱり棒 整理収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク