ふわふわ儚げなシルエットにときめく♡スモークツリーのある暮らし

ふわふわ儚げなシルエットにときめく♡スモークツリーのある暮らし

初夏にモクモクと煙のようなシルエットの花を咲かせる、スモークツリー。アンティークのような優しい色合いと、ふわふわのボリューム感が人気ですよね。RoomClipでも、たくさんのユーザーさんがインテリアに取り入れていましたよ。今回は、そんなスモークツリーの楽しみ方を実例とともにご紹介します。

フラワーベースに飾る

ふわふわシルエットが特徴的なスモークツリーは、そのままでも存在感があります。フラワーベースに飾るだけで、その魅力を存分に味わうことができますよ。スモークツリーの色やあわせる植物を変えれば、また違った印象を楽しめますね。

ガラスのフラワーベースで形を楽しむ

お子さんの絵や古道具をディスプレイしたコーナーに、スモークツリーを飾っているユーザーさんです。ガラスのフラワーベースに飾ることで圧迫感がなく、枝ぶりまで楽しむことができますね。スモークツリーのアンティークな色合いが、お気に入りのディスプレイを引き立てています。

スモークツリーが仲間入り☺️ やっぱりかわいいなあー。 周りは子供たちの絵や自作の消しゴムハンコを押したのを飾っています。 お気に入りコーナーです✨✨
makkyfone

カラーコーディネートで変化をつける

スモークツリーには、たくさんのカラーバリエーションがあるのも魅力のひとつです。こちらのユーザーさんは、2色のスモークツリーを上手に組み合わせてコーディネートしていました。グレーの壁に馴染むスモーキーカラーと、アクセントになるパープル系の色合わせが絶妙ですね。

他の植物と組み合わせる

単体でも主役になれるスモークツリーですが、他の植物と組みあわせることでさまざまなコーディネートが楽しめますよ。こちらのユーザーさんが選んだのは、のびやかな枝ぶりが美しいドウダンツツジです。質感の違う植物がお互いを引き立てあって、ひとつのアート作品のようですね。今すぐ真似したい組み合わせです。

フラワーアレンジを楽しむ

スモークツリーは切り花として飾るほかにも、いろいろな楽しみ方があります。束ねてスワッグにしたりドライフラワーにしたりと、みなさん思い思いに工夫されていました。ユーザーさんのアイデアを、さっそく見ていきましょう。

束ねてスワッグに

ふわふわのスモークツリーを束ねて、可愛らしいスワッグにした実例です。小さなハートの実が愛らしいナズナとあわせることで、フレッシュな印象に仕上がっています。スモークツリーもナズナも、ドライフラワーにすることができる植物です。好きな場所につるしておけば、色や質感の変化も楽しめそうですね。

リースにして壁に飾る

ポポラスの葉を主役に、野ばらの実や月桃の実を散りばめたリースを自作されたというユーザーさん。バランスよく配置されたスモークツリーが、ナチュラルなリースを引き立てています。ふわふわな花がアクセントになって、優しげな雰囲気にしてくれていますね。シャビーシックな壁の飾りにもピッタリです。

吊るして楽しむフライングリース

豪華なシャンデリアのような、こちらのフライングリース。なんと、アイアンの鍋敷にドライフラワーを挿して作られたんだそうです!可愛らしいピンクのスモークツリーと落ち着いた色合いのドライフラワーが、まるで本物のアンティークのようですね。身近なものを使った、目からウロコのアイデアに脱帽です。

このアイアン鍋敷きにシャンデリア球つけてドライをたくさん挿しただけのフライングリース。 いつか冬仕様に変えたいなぁ(^ω^)
tar
アイアンの鍋敷きなんですね😍 素晴らしい 〜〜ドライの柔らかい色合いがぴったり合いますね。
coconyanta

さまざまなインテリアスタイルに

アンティークのような風合いと存在感のあるシルエットが、特徴のスモークツリー。実は、意外とどんなテイストのインテリアにも馴染むんです。おしゃれなユーザーさんたちは、どのようなテイストに合わせているのでしょうか。じっくりとご覧ください。

ホワイトインテリア

こちらのユーザーさんは、ホワイトを基調にモノトーンでそろえたスタイルに、カラーレスなスモークツリーを合わせています。透けるような色合いが、クリーンなインテリアの印象を崩すことなく馴染んでいますね。さりげなく置かれた洋雑誌が、まるで洋画に出てくるようなお部屋を演出しています。

北欧インテリア

北欧スタイルのインテリアに、かわいらしい2色のスモークツリーを合わせた実例です。ブルーグレーの壁に、グリーンとピンクのスモークツリーが存在感バッチリ。壁の時計の色ともリンクしているのがさすがです。明るい色合いのスモークツリーなら、眺めているだけで元気になれそうですね。

和モダンインテリア

スモークツリーは、和モダンスタイルにもマッチします。大きな骨董品の壺に、大ぶりのスモークツリーとドウダンツツジを生けた実例です。壺の深い青の色味に、ピンクのスモークツリーの色合わせが目を引きますね。洋のイメージがあるスモークツリーも、工夫しだいで素敵な和風コーディネートを作ることができるんですね。

男前インテリア

インダストリアルな雰囲気が男前な、こちらのキッチン。ユーザーさんが選んだのは、グラデーションカラーのスモークツリーです。ふんわりとしたシルエットが、キッチンに優しげな雰囲気をプラスしています。クリアなフラワーベースに飾ると、かっこいい系のインテリアにもよく合いますね。

スモークツリーを買ったので カウンターキッチンに⚘⚘⚘
saya.makky

スタイルを選ばずさまざまな楽しみ方ができる、スモークツリー。どの実例も、今すぐ真似したくなるくらいに魅力的でしたね。みなさんも今回ご紹介した実例を参考に、ぜひスモークツリーのある暮らしを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スモークツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク