DIYで感じる幸せ☆壁をうまく活用した魅力的な実例集

DIYで感じる幸せ☆壁をうまく活用した魅力的な実例集

おうちのイメージを一新したくなることはありませんか?そんなときにおすすめなのが壁のDIYです。棚を設置したり壁紙を貼ったりすることで、室内の雰囲気を自分好みの空間にすることができます。手軽にできるものから、壁一面を活用する実例まで、ユーザーさんのアイデアをあつめてみました。

壁紙で室内の印象を変える

お部屋の大部分をしめる壁。壁紙を貼るDIYは大がかりで大変だと思われがちですが、最近では手軽に楽しめるものが増えてきています。壁の一部分だけ楽しんでみたり、賃貸OKのはがせるタイプのものを使ったりと種類も豊富◎。自分好みに完成させたユーザーさんの実例をご紹介します。

レイアウト可能なウォールステッカー

いろいろな形のウォールステッカーを、壁に貼ってデコレーションしているYUKKIさんです。北欧風のあたたかみのあるデザインで、ナチュラルな明るい空間に仕上がっています。落ち着いたくすみカラーは障子との相性も良く、ついつい長居してしまいそうですね♪

自由自在なマスキングテープ

簡単にお部屋を変化させたいときにぴったりなのが、マスキングテープ。shawmuさんはシックなグレー色のテープを使って間隔をあけて貼り、大人っぽいストライプ柄を完成させています。お部屋の印象ががらりと変わり、スタイリッシュで海外のようなお部屋に大変身です。

右側の壁は、幅広のマスキングテープを交互に張り、ストライプにしました。
shawmu

一部分だけとっておきの壁紙で

mochi2usagiさんは、ダイニングの一部分だけにウィリアム・モリスの壁紙を使用しています。濃いめの青いデザインで、よりダイニングエリアが引き締まった印象に仕上がっています。ウォールデコレーションの可愛らしい鳥やドライフラワーなど、センスの光るインテリアです。

全体を男前スタイルに

赤いレンガ調の壁紙を壁一面に貼っているのはmaruさんです。ソファーの代わりにキャンプ用の椅子を置き、アンティーク感がただよう男前スタイルになりました。個性的な自分流スタイルで、おうち時間の幸福度が上がりそうです。

水まわりも壁紙チェンジに挑戦

壁紙のDIY初心者の方には、水まわりエリアからチャレンジするのがおすすめです。貼る面積も少なく、費用も抑えられますよ。使用する頻度が多い水まわりが、お気に入りの空間になること間違いなし。ユーザーさんの実例が、参考になりますよ。

スタイリッシュな壁紙シール

シックなデザインの壁紙をキッチンに使用しているiro.さんです。こちらを活用してから油汚れなどをサッとふき取ることができ、お掃除が以前より快適になったそう。清潔感のあるホワイトをベースとしたキッチンで、お料理の時間も楽しく過ごせそうです。

鮮やかなターコイズブルーを

hkmkさんはターコイズブルーの壁紙を洗面所に取り入れています。くすみがかった印象的なカラーで、茶色のドアとのバランスも◎。ブルーの前はホワイトの壁紙だったとのことで、気分に合わせて変えられるのもうれしいポイントです。

洗面所の壁紙をホワイトからターコイズブルーしました。長男にプリクラ撮る機械の後ろの所みたいと言われてしまいました😳 気に入ってるから良しとしましょう😁
hkmk

100均のリメイクシートで

nico-houseさんはダイソーにあるクッションシートでトイレをリメイクしています。壁全体を覆うと印象が大きく変わり、アクセントとして活躍してくれています。ドライフラワーとの相性もバッチリ◎。クッションシートははさみで簡単に切れるので、汚れやキズが気になる方にも使い勝手がよさそうです。

飾り棚を作って活用する

すこし収納を追加したいな、と思ったら壁に収納スペースをつくってみてはいかがでしょうか。棚を作って必要なアイテム置き場にしたり、インテリアとして活用したり。デッドスぺースをうまく利用して、居心地のいい環境づくりをしてみてください。

機能的な壁掛けキーフック

車のカギやちょっとした小物などを置いておける場所を作っているのは____pir.y.oさんです。ディスプレイ棚にフックをつけてリメイクしたそうで、お部屋のインテリアを引き立ててくれています。よく使うアイテムは、定位置が決まっているとお出かけのときにバタバタせず、心に余裕がもてますね。

すっきり収納できるロッドホルダー

釣り竿を壁に掛けてスマートに収納しているtakmakさんです。壁の空いているスペースをうまく活用し、すっきり収納が実現しています。安定して飾ることができ、大切なものを魅せてくれる真似したい収納アイデアです。

ロッドホルダーを壁面収納(*・ᴗ・*)و 1×4の板をジグソーで切り取って、合計8本収納出来ました〜✽
takmak

ほっこり幸せなキャットウォーク

キャットウォークを猫ちゃんのために作ってあげているのはmintteaさんです。インテリアに馴染むデザインで、ボックス型の足場にはお気に入りの雑貨を入れて楽しんでいるのだそう♪陽だまりが感じられる明るい空間で、ユーザーさんも猫ちゃんも素敵な時間を過ごせそうですね。


壁をうまくDIYしているユーザーさんをあつめてみました。白い壁が一般的な壁ですが、アイデアと工夫しだいでもっと楽しむことができますよ。ぜひこの記事を参考に、壁を使ってお部屋の変化を楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク