何度でも買いたくなる!リピート必至のセリアの日用品6選

何度でも買いたくなる!リピート必至のセリアの日用品6選

日用品をセリアでそろえてみませんか?セリアには、毎日使うのにとっても便利な日用品が盛りだくさん。プチプラなので、思わずまとめ買いやリピート買いしたくなること間違いなしです。今回は、そんな中からRoomClipユーザーさんたちが愛用している日用品をご紹介します。

痒いところに手が届く機能的なアイテム

まずは痒いところに手が届く、機能的なアイデアが詰まったセリアの日用品をご紹介します。よく使うものだからこそ、その便利さと快適さを実感できるはずですよ。

抗菌で水切れの良いキッチンスポンジ

ma...さんは「抗菌 水切れの良いキッチンスポンジ」をリピート購入されていました。黒と白の2つセットのスポンジは、小ぶりなサイズなので手が小さい人にも使いやすいんだとか。その名のとおり水切れも良いのでいつでも気持ちよく使えます。

ゴムパッキンがないから洗いやすい保存容器

こちらはセリアで人気の「とにかく洗いやすい保存容器」です。rikuerinka86さんはオシャレなブラックのカラーを発見しました。蓋も半透明なので中身が確認しやすく、冷蔵庫の中でも見つけやすそう。ゴムパッキンがなく洗いやすさも抜群です。

ななめカットでめくりやすい粘着クリーナー

mariaさんが愛用しているのは「カーペット用粘着クリーナー スペアテープ」です。こちらはテープが斜めカットになっているので、めくり目を簡単に見つけられてノンストレス♪しかも切り取りも不要なんだそうですよ。猫ちゃんの柄入りが珍しいですね。

お掃除がグッと楽になるアイテム

続いては、取り入れるだけでお掃除がグッと楽になる商品をご紹介します。コスパがいいので汚れたら気兼ねなく交換できるところも、プチプラならではの良さです。

交換するだけの洗濯機用ゴミ取りフィルター

miyumiyuさんがリピートされているのは「ドラム式洗濯機用ゴミ取りフィルター」です。髪の毛や糸くず、ヌメリまでキャッチしてくれるので、ごみ取り本体がほとんど汚れずサッと水洗いするだけで済んでいるそう。切り込み入りで取り付けも簡単です。

リピート買いしてる日用品のひとつ、セリアで買ってるドラム式洗濯機用ごみ取りフィルターです。 切れ目が入っているので取り付けやすく、ごみやぬめりがフィルターにくっついてくれるので、交換時も、ごみ取り本体はほぼ汚れることなく、サッと水洗いするだけで楽ちんです。 私はこのフィルターにプラスして排水口用ストッキングネットも被せています。
miyumiyu

細部の掃除に最適な汚れ落としスティック

「油汚れ落としセスキスティック」が換気扇掃除の必需品になってるというkoko_hikaさん。ファンの細かい目にフィットして、とっても便利なんだそうです。セスキとゴムの力で油汚れを落としてくれるので、洗剤いらずなところもうれしいですね。

洗面台掃除が楽になるゴミ取りフィルター

maruさんは「洗面台ゴミ取りフィルター」をリピートされていました。排水口に置くだけで、髪の毛などのゴミを逃がさずキャッチ。100円で10個も入っているので、ゴミがたまったら交換しているそうです。お掃除の時短にもなっているそうですよ。

リピートしてる物 セリアの 洗面台ゴミ取りフィルター 100円で10個入りだから、 ある程度ごみがたまったら新しい物に取り替えてます(*´-`) 週1で取り替えたとしても約50個消費の500円(´ρ`) このフィルターのおかげで少しでも掃除の手間が減って時短になってます(^.^)
maru

セリアで購入できる日用品をご紹介しました。ユーザーさんたちはお値段だけでなく、使い勝手にも満足されているようです。皆さんの気になったアイテムはありましたか?ぜひセリアのお店でチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 日用品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク