こんな収納が欲しかった!ダイソーアイテムでできる「見せる収納」

こんな収納が欲しかった!ダイソーアイテムでできる「見せる収納」

アクセサリーやマスク、おもちゃなど、気づいたら増えていく小物類。今回は、ごちゃごちゃしがちな小物の収納に、ダイソーアイテムを使って「見せる収納」を実現しているユーザーさんの実例をご紹介します。マネしたくなるアイディアが満載です!さっそく、見てみましょう。

アクセサリー収納

まずは、ピアスやヘアゴムなどのアクセサリーを収納するアイディアです。見せる収納は、おしゃれなだけでなく、ぱっと見て使いたいものを探しやすいという利点もあります。プチプラなので、気軽に取り入れやすいのではないでしょうか。

カフェトレーにピアスをディスプレイ

reahさんは、ピアス収納をハンドメイド。ダイソーの木製のカフェトレーに千枚通しで穴を開けて、麻紐を通してピアスを掛けています。下の部分には、切って使える仕切り板を使用して、こちらもピアスをディスプレイしていました。トレーと麻紐の組み合わせが、カッコいい雰囲気を演出していますね!

パンチングボードにディスプレイ収納

aikodonchanさんの見せる収納では、ダイソーのパンチングボードを利用して、ヘアゴムやピアスをディスプレイしていました。白いボードとフックが、カラフルなアクセサリーを引き立てています。かわいいだけでなく、選びやすそうですね!

大活躍のアクセサリースタンド

mariさんはダイソーのアクセサリースタンドに、イヤリングを収納しています。ちょっとしたディスプレイコーナーのようで、ステキです!ゴールドのスタンドが、お部屋のナチュラルな雰囲気にぴったりですね。

ずっとどうしようかと悩んでいたイヤリング収納💍ダイソーさんで可愛いアクセサリースタンドをゲットしました❣️コロナ禍になってからイヤリング自体つけてなかったのですが、これから少しずつ身に付けてお出かけしたいです☺️
mari

DIYで実現!便利な小物収納

ここでは、収納したいものやディスプレイしたい場所に合わせて、収納スペースをダイソーアイテムを使ってDIYをしている実例をご紹介します。こんな収納が欲しかった!と思えるようなアイディアばかりです。

モデム&ルーター隠し×収納

rererereinaさんは、ダイソーの白のデザインボードを使って、モデム&ルーター隠しをDIYされました。その側面に、デザインボード用のU字フックをつけて、ハサミやマスクなどを収納しています。モデムも隠せて、デスク周りもスッキリ!まさに一石二鳥のアイディアですね。

コレはおしゃれで使い勝手良さそう💓 トーンを合わせてるからスッキリして見えるし👏👏👏👏👏
mizucchi

シンデレラフィットのマスク収納

____pir.y.oさんは、ダイソーアイテムを使って小物収納棚をDIY。玄関のマスク収納として活躍しています。大理石風MDFトレーと透明小物ラックを組み合わせていました。他には、メイク道具や文房具の収納ができるそうです。

トミカの壁面収納

moegi178さんは、ダイソーの有孔ボード製品を組み合わせて、トミカ収納スペースをDIYされました。本棚の側面スペースを有効活用するアイディアです。棚には、粘着式フックを使って設置しているそうです。


いかがでしたか?収納場所に困るアクセサリーや小物類も、アイディアしだいで、美しくスッキリと収納することができますね。ダイソーアイテムで実現できるのもうれしいポイントです!ぜひお部屋作りの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 見せる収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク