シンプルで温かみのあるデザインが魅力♪山崎実業「トスカ」のアイテム

シンプルで温かみのあるデザインが魅力♪山崎実業「トスカ」のアイテム

山崎実業のブランド「トスカ」は、清潔感のあるホワイトに、温かみのある木の素材を組み合わせたデザインが特徴です。北欧インテリアはもちろん、シンプル、ナチュラルなど、幅広いインテリアに馴染むデザインが大人気♪今回は、そのトスカから、使ってみたくなる魅力的なアイテムの数々をご紹介します。

キッチンで使われているアイテム

最初にご紹介するのは、ユーザーさんがキッチンで使っているトスカのアイテムです。清潔感のあるホワイトの製品は、キッチンにピッタリ。デザインが優れているだけでなく、機能的にも大満足できる物ばかりです。ユーザーさんの使い方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

温かみのあるデザインがうれしい

「この白のアイアンと木のコンビ感が たまらなく好き」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、トスカの「水切りバスケット」です。持ち手部分に天然木を、バスケット部分にホワイトのスチール素材を使用している水切りは、温かみを感じさせるデザイン。たっぷり容量で、トレイ付きなのもうれしいですね。

キッチンにお気に入りの物が 加わると料理も楽しくなるし、 食器の後片付けも“苦😩”じゃなくなり ますよね✌️😉
moco

使い道たくさんで便利

こちらのユーザーさんは、コンロ脇で「お玉&鍋ふたスタンド」を使っている様子を、紹介してくれました。お玉や鍋ふただけでなく、まな板や料理本を置くのにも使えて便利ですね!ユーザーさんも「思ってた以上に使い道がありそうです」とコメントされていました。

鍋蓋 *お玉 *菜箸 3点まとめてでもグラグラすることなく、安定感ある置き心地でした
mango

天然木のバーがキュート

トスカの「マグネットラップホルダー」を、冷蔵庫脇に付けてお使いのユーザーさんです。天然木のバーが、とってもキュートですね。ラップ、アルミホイル、クッキングシートの3種類がピッタリと収まるとのことです。重みでずり落ちることもないそうですよ。

キッチンをスッキリ見せできる

ホワイトで統一された、魅力的なこちらのキッチン。ユーザーさんは、「ブレッドケース」をお使いでした。パンや果物、コーヒー、薬などを入れているそう。目に付くとゴチャ付きがちな物を入れれば、スッキリ見えが叶いますね!スチール製で、上にトースターなどが置けるのもうれしいポイントです。

取っ手が木目の木で手触りも良いです♪
rin

洗面所で使われているアイテム

次にご紹介するのは、ユーザーさんが洗面所でお使いのトスカのアイテムです。持ち運び簡単なツールボックスやスリムなバスタオルハンガー、大容量のランドリーバスケットなどが登場します。シンプルで清潔感いっぱいのデザインは、洗面所でも大活躍していましたよ。

化粧品を入れて便利に

こちらのユーザーさんは、「ツールボックス」に化粧品を入れて、洗面所で使っておられました。「スチール製なので、水はねも気にせずに使えるし、蓋なしなので、使いやすい」そうです。使い終わったら棚に収納しているとのことで、簡単に持ち運べるのがうれしいですね。

スリムでスタイリッシュがうれしい

トスカの「バスタオルハンガー」をお使いのユーザーさんです。スリムな設計で場所を取らず、高さ違いになっているため、バスタオルがかけやすいのが便利ですね。「省スペースで3枚掛けられるのがいいよね」と、ユーザーさんも気に入っておられました。

たくさん入って安定感抜群

こちらのユーザーさんは、「ランドリーバスケット ワゴン 3個セット」をお使いでした。軽くて丈夫なスチール素材は、ユーザーさんによると「たくさん入れても安定感抜群」だそうですよ。ワゴンはコーナーが開いたデザインになっていて、バスケットが取り出しやすい作りになっています。

まだまだあるトスカシリーズ

最後にご紹介するのは、キッチンや洗面所などの水まわり以外で使われているトスカシリーズです。ホワイトと木目のナチュラルなデザインは、リビングやダイニングなど、家中のどこに置いても様になります。ユーザーさんは、こんなシーンでトスカのアイテムをお使いでした。

スタディスペースでさりげなく

スタディスペースで「ペン&レタースタンド」をお使いのユーザーさんです。郵便物の一時置きなどに使っているそう。小ぶりなサイズ感が「悪目立ちせずインテリアの邪魔にならず」購入して良かったと感じているそうですよ。ナチュラルなデザインも、インテリアに馴染んでいますね。

使わないときも絵になるアイロン台

「一部が木製なのがツボすぎて可愛くてたまりません」とおっしゃるユーザーさん。お使いなのは、トスカの「スタンド式アイロン台」です。キュートなデザインは、立てかけて置くだけでも絵になりそうですね。右側のスチール部分には、アイロンを置いたりスプレーを引っかけたりできます。

カフェの雰囲気にしてくれるラック

こちらはトスカの「キッチンラック」です。ユーザーさんは、キッチンではなくダイニングテーブルの上で、一味や七味、塩を乗せてお使いでした。北欧テイストのぬくもりがあるデザインのラックは、テーブルの上で使ってもオシャレ♪まるでカフェのような空間ですね。


ホワイトのスチール部分と木を組み合わせたデザインが、とってもキュートなトスカのシリーズ。キッチンや洗面所、その他の場所でも大活躍していました。インテリアに合わせやすいのも魅力ですね。この機会にお迎えしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング tosca」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク