100円ショップセリアで見つける!水まわりで使いたい便利アイテム10選

100円ショップセリアで見つける!水まわりで使いたい便利アイテム10選

わたしたちの生活に欠かせない100円ショップ「セリア」。使いやすいアイデアがつまった商品の数々は、どれも使ってみたいアイテムばかりです。そこで今回は、そんなセリアの中から水まわりにおすすめのアイテムをピックアップしました。ぜひお気に入りを見つけて、暮らしに取り入れてみてくださいね。

キッチンにおすすめ

いつでも清潔をキープしたいキッチンまわりには、セリアのアイテムがおすすめです。どれも手軽に試せるお値段なので、手軽に取り入れられるところもうれしいですね。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

シンクまわりを清潔に保てる汚れ防止シート

汚れ防止シートをキッチンのシンクまわりに使用したkanacapriccioさんです。やさしい色合いのモロッカン柄は、キッチンにもぴったり。お気に入りのアイテムでいつでも汚れが防げるのはうれしいですね!

定期的に交換できる真っ白なスポンジ

セリアの食器洗いスポンジを使用しているyukichi.wanwaさん。雑菌の繁殖が気になるスポンジも、プチプラのものを使用して早めに交換するようにしているそうですよ。清潔感のあるホワイトも◎。

セリアの新商品 食器洗いスポンジ、コップ洗いスポンジの白。 スポンジは、プチプラの物を使って早めに交換する様にしてます。
yukichi.wanwa

省スペースで設置できる水切りかご

mui.ponchiさんが使っていたのは、セリアのスリムデザインの水切りかご。普段は食洗機を使っているため、こちらのコンパクトなサイズ感がちょうど良いそうですよ。省スペースで設置できて使いやすそうですね。

洗面スペースにぴったり

続いてご紹介するのは、洗面スペースにぴったりなセリアのアイテムです。スペースを有効活用できるようなアイテムや、手軽にきれいを保てるアイテムが登場しますよ。ぜひ参考にしてみてください。

便利なミニサイズのゴミ箱

こちらはゴミ箱を浮かせて収納している、woodstockさん宅の洗面スペースです。使用しているのは、セリアのタオルバー。置くアイテムを減らすことで、さっとお掃除できそうで便利ですね。スペースを有効活用できるサイズ感がGOODです。

キュートな猫型の貼りつくスポンジ

セリアの貼りつくスポンジを洗面スペースで使用しているsasaeriさん。洗面台のちょっとしたお掃除に活躍しているそうです。猫型デザインがキュートで、お掃除のモチベーションも上がりそうですね。ご家族もデザインに興味を持ち、お掃除をお手伝いしてくれるそうですよ♪

洗面台のちょい掃除用に買いました🐈 セリアの張り付くスポンジです✨ 見た目が可愛いくて子供が興味をもったので スポンジだと教えたら 時々掃除してくれてます(¯ᴗ¯●)ニヤリ
sasaeri

さっと拭けるマイクロファイバークロス

teracoyaWORLDさんは、セリアのマイクロファイバークロスを洗面台で使用しています。洗顔後にクロスで水栓金具や洗面台の上を拭いて、きれいを保っているそうですよ。マイクロファイバー素材は乾きも早いのだそう。インテリアにもなじみやすい落ち着いたカラーもうれしいですね。

浮かせる収納が叶うステンレスピンチ

こちらはayaさんがお気に入りだという、セリアのハンギングステンレスピンチです。手袋やチューブ類を吊るして、水まわりで活躍しているのだそう。吊るすことでネット類の乾きも早く、シンプルで使いやすいデザインもいいですね♪

お風呂やトイレで使いたい

最後にご紹介するのは、お風呂とトイレで使用するのにおすすめな、セリアのアイテムです。どれもシンプルなデザインで、インテリアを気にせず取り入れられるところも魅力的。みなさんの暮らしにぴったりのアイテムを見つけてみてくださいね。

お風呂のおもちゃを収納できるスパバッグ

お風呂で使う子どものおもちゃ収納にお困りの方には、aoiさんが使用しているセリアのスパバッグがぴったり。メッシュ素材で中身が乾きやすく、取っ手付きなのでフックにひっかけることができて便利です。子どもにも扱いやすいアイテムをお片付けに活用するアイデアは、参考になりますね。

お掃除がしやすくなる排水口キャッチ

お風呂の排水口に髪の毛が詰まることがお悩みだったというhahaha25さんです。解決してくれたのは、セリアの排水口キャッチ。中央のポケットに髪の毛がたまり、お掃除がしやすくなったそうです。家事のプチストレスを解消してくれるアイテムは、ぜひ取り入れたいですね!

シンプルなホワイトのお掃除シートケース

セリアの、お掃除シートを収納できるケースを使用しているMichiyoさん。余計な装飾のないシンプルなデザインで、取り入れやすいアイテムです。お掃除シートの乾燥も防いでくれますね。ホワイトインテリアにもぴったりです。

セリアでお掃除シートケースを買いました‼️ 一階と二階のトイレの柄が付いてるケースと取り替えようと思います❤️
Michiyo

セリアで購入できる、水まわりに便利なアイテムをご紹介しました。どれも試してみたくなるアイテムばかりでしたね。気になるアイテムがあった方は、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 水まわり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク