見た目も使いやすいさもUP!シンデレラフィットする100均の収納グッズ

見た目も使いやすいさもUP!シンデレラフィットする100均の収納グッズ

収納の中にアイテムがピッタリとシンデレラフィットすると、とっても気持ちがいいですよね。見た目もスッキリと整った印象になり、出し入れもしやすくなるというメリットもあります。今回はRoomClipユーザーさんたちが見つけた、シンデレラフィットする100均の収納グッズをご紹介します。

消耗品のストック管理がしやすい

まずは、身近な消耗品がシンデレラフィットする100均の収納をご紹介します。定期的に補充する消耗品も、残り数が確認しやすくなって管理がしやすくなりますよ。

ダスターとキッチンスポンジ

-KU-YA-さんはセリアの蓋付きボックスにダスターとキッチンスポンジのストックを収納していました。自立しないアイテムもこの方法なら立てて入れられるので、必要なものだけスッと取り出せます。残り数も一目で把握できますね。

流せるトイレブラシ

こちらは流せるトイレブラシを、セリアのクリアケース ロングに収納されているtomoさんの実例です。奥行のないトイレ収納にも収まり、縦置きにできるのでとっても省スペース。中身が見えると、定期的な掃除も忘れず行えそうです。

オムツとおしり拭き

aiaimamaさんはダイソーの積み重ね収納ボックス 深型に、赤ちゃんのオムツとおしり拭きを収納していました。オムツは12枚入るので、こまめに補充する手間がなくて便利なんだとか。半透明で程よく目隠しされ、生活感も隠してくれます。

色々使えるダイソーの積み重ねボックス☆ 私は深型大サイズに娘のオムツとおしりふきを入れて使っています。 おむつ12枚と赤ちゃん本舗のおしりふきがピッタリ入ります✨ 12枚入るのでこまめに補充する手間もないので便利です(*´꒳`*)
aiaimama

目的のものを選びやすい

キッチン用品からオモチャまで、いろいろな種類があるアイテムは選びやすい収納が理想的です。シンデレラフィットする収納なら、キレイに整理できるので選びやすさもUPしますよ。

入浴剤

入浴剤のバブをセリアのクリアピクチャーケース カトラリーに収納しているsoaraさん。バブ14個がぴったりと並べられます。浅型なので、きっちり詰めても出し入れがしやすそう。パッケージがカラフルなので、見せて収納しても可愛いですね。

トミカ

トミカをディスプレイも兼ねて収納されているpannalさん。使っているのはダイソーの積み重ねられるPSクリアケース 2分割です。後からトミカが増えても、追加できるところがうれしいですね。箱も一緒に収納するのにちょうどいい奥行です。

ペーパーナプキン

showazuremoonさんは、ペーパーナプキンにピッタリのケースをセリアで発見。フタ付きケース スクエアは、蓋付きでホコリが付かず衛生的ですね。しわや折れ曲がり防止にもなりますよ。使いたい柄のペーパーナプキンが選びやすそうです。

ついに発見 ペーパーナプキンにぴったりのケース✨ セリアで見つけたフタ付ケースのスクエア おりがみケースではサイズが少し小さいけど、これならぴったり! これもシンデレラフィットでいいのかな?
showazuremoon

収納2種類を組み合わせ

最後は、100均の収納同士でシンデレラフィットする組み合わせをご紹介します。2種類の収納を合わせることで、より整理しやすく使いやすくなりますよ。

ペーパーボックス×ハガキケース

こちらはセリアのフタ付きペーパーボックスと、100均のハガキケースを組み合わせた実例です。YU-RIさんはハガキだけでなく、領収書や明細なども種類別に収納し、期間を決めて保管しているそう。一ヶ所にまとめておけば処分するときも楽ですね。

ライナーケース×入浴剤ボトル

rakudaさんはセリアのライナーケースに、同じくセリアの入浴剤ボトルを収納していました。まるで専用ケースのようにピッタリフィット。お掃除用の粉末剤を入れているそうですよ。ラベルを上部に貼れば取り出さずに中身がわかります。

セリアの入浴剤ボトル、セリアのライナケースにシンデレラフィットします(^^)重曹やクエン酸などのお掃除粉末入れに(^^)
rakuda

ハガキケース×カードケース

makochi.mさんはダイソーのハガキケースの中に、セリアのトレーディングカードケースがシンデレラフィットすることを発見しました。重ねれば計4個のケースが収まり、小物の仕分けに便利です。わずかに隙間ができるので取り出しやすいそうですよ。

小物ラック×トレー

ダイソー商品でマスク収納を作った____pir.y.oさん。2つ並べた小物ラックの上下に、大理石風のMDFトレーがピッタリ♪また、小物ラックは大人用の小さめサイズのマスクを入れるのに最適です。見た目も美しく玄関に置いてもサマになりますね。


美しく整理された収納は見ているだけでも気分がいいもの。そのうえ、使いやすさもUPするなら、ますますおうちに取り入れたくなりますね。皆さんも100均で、シンデレラフィットする収納グッズを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 シンデレラフィット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク